--.--.--*--*



2013.10.04*Fri*

主君の太陽 (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 主君の太陽

【あらすじ】
ジュンウォンは旅立つゴンシルのあとを追うため、LA行の飛行機チケットを予約する。
一方、ゴンシルはジヌとともに飛行機の中でイリョンとあうけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   6     17話 →


ゴンシルを見送ったジュンウォンは
空港のベンチに座っていたんだけど、
そこへゴンシルが遠くに行くことを知ったグィドがやってきて
「このまま行かせてしまうのか」と言うの。

このグィドの言葉に、このままゴンシルを行かせるわけには行かないと、
空港を探すけど、ゴンシルはアメリカ行きの飛行機に乗ったあと。
そこでジュンウォンは、ゴンシルをアメリカまで追いかけることにし、
グィドが飛行機の手配を。

するとカン・ウがやってくるの。
ゴンシルが乗った飛行機の2時間後の飛行機しか取れず、
その2時間の間に、ゴンシルが移動してしまったら、
探せないとグィドとジュンウォンが話していると、
カン・ウはGPSをジュンウォンに渡したわ。
ゴンシルに何かあったらそれで探そうと思っていたらしい。

と、そのときイリョンからカン・ウに電話があるの。
実はイリョンはゴンシルと同じ飛行機に乗っていたのね。
このことを知ったカン・ウはジュンウォンと電話を代わり、
イリョンに「芝居をしてほしい」とお願いを。
イリョンはわざとらしい演技で、ゴンシルを飛行機から降ろすことに成功したわ。

ゴンシルはイリョンが腹痛を起こしたと思ってたのに、
病院に行くと仮病だとわかって、ムッとするのね。
そんなゴンシルに
「社長から頼まれた」と話すイリョンは、
ゴンシルが遠くに行くのは、ジュンウォンから離れるために見えたと話すの。
「そうじゃないのに」とゴンシル。

そしてイリョンの病室を出ると
幽霊のウジンがやってくるの。
でもウジンを見ると、ジュンウォンが怪我したときのことを思い出すゴンシルは
ウジンを避けたわ。

一方、病院にやってきたジュンウォンはジヌに声をかけられるの。
ゴンシルと旅行に行く予定だったジヌは
ゴンシルがどうして幽霊を見れるようになったのか、
3年の間に行った場所に行けば何かがわかる気がすると話すのね。
「そこに行けば、能力が受け入れられるかもしれないし、
能力がなくなるかもしれない」とジヌ。

その頃、グィドはゴンシルと会っていたの。
グィドもゴンシルが去るのはジュンウォンのためだと思っていて、
「そうじゃなくて私のためなんです」と話すゴンシル。

その後、ゴンシルはジュンウォンに会って、
「自分のために行きたい」と言うの。
だけとジュンウォンはゴンシルを行かせるつもりはないらしい。

どうにかしてゴンシルを引き止めようと悩むジュンウォン。
そこへハンナが犯人だったと知ったソンランが心配して
社長室にやってくるの。
落ち込んでいるように見えるジュンウォンを心配するソンラン。

ハンナのことなんて、これっぽっちも考えてませんから(笑)

一方、ゴンシルは会社にやってきてゴンリとハンジュと話をしていたの。
ジュンウォンがそこまでして引き止めたなら、
今のままジュンウォンと一緒にいるのが良いのではないかというゴンリ。
だけどゴンシルはそれは出来ないというのよね。

と、そのときチンジュから「副社長室に来てください」といわれるゴンシル。
ゴンシルが立ち去ったあと、ハンジュは
ジュンウォンとゴンシルがとうとう噂どおりになるとホッと一安心し、
ゴンリにしゃべっちゃった。
これを聞いたゴンリは
「ハンジュさんは副社長側の人間だったの?」と怒ってた^^;;

その頃、ソンランはゴンシルに
「このまま離れてほしい」と頼んでいたのね。
もちろんゴンシルはそのつもりだと言ってた。
そのソンランのそばにはウジンが。
ウジンを見て、ゴンシルは険しい表情に。

副社長室を出たゴンシルをジヌが会いにやってくるの。
ゴンシルを悩ませているウジンの存在を知ったジヌは
「明日の夕方に出発する。来るか来ないかはゴンシルに任せる」と言うのね。

一方、カン・ウはイリョンの活躍でゴンシルを引き止められたので
仮病だけどまだ入院しているイリョンに会いに行くの。
寝たふりをしていたイリョンは、突然カン・ウにキスを。
いつもなら怒るカン・ウだけど、今日は腹が立たないらしい。
怒らないカン・ウにイリョンも嬉しそう。

その頃、悩みに悩んだジュンウォンはゴンシルに会いに行くの。
終わりだと言ってたけど、まだ始めてもいなかったことに気づいたというジュンウォンは、
「幽霊のために手をつなぐのではなく、普通に手をつないで、食事をしよう」と誘うのね。
ゴンシルもその意見に賛成に、二人はしばしデートを楽しんだわ。

そして広場でライブをしている人の曲を聞いて、
複雑な気持ちになった二人。
ジュンウォンはゴンシルに「行くな」と言い、
ゴンシルは何もいわずにジュンウォンの手に振れ、泣いてた。

その後、ゴンシルの家でお酒を飲むことになったジュンウォンは
コンビニにビールを買いに行くの。

その間に、ゴンシルのそばにはウジンがやってくるのね。
「助けて」と頼むウジンに
「行かないわ」とゴンシルは拒否するけど、結局行っちゃった。

一方、コンビニから買い物をして出てきたジュンウォンは
ゴンシルがいなくなっていて、電話するけどゴンシルは電話に出ないの。
そこでカン・ウから預かっていたGPSを使って
ゴンシルの居場所をつきとめ、追いかけた!

ゴンシルは橋の上から飛び降りようとするウジン母を助け、
ちょうどそこにジュンウォンがやってきたわ。

ウジン母を病院に連れて行ったゴンシルとジュンウォン。
ゴンシルは自分の能力が辛いとジュンウォンの胸で泣くの。

ゴンシルが落ち着いた頃、
ジュンウォンは「そいつとその場所に行けば、能力がなくなるのか」とゴンシルに聞いたわ。
「わからない」と言うゴンシルに
「お前が決めた結論を受け入れる」と言い、
ジュンウォンはゴンシルに別れを告げるの。

ジュンウォンが立ち去ったあと、ゴンシルは号泣。
ジュンウォンもまた「愛してる」と言えなかったと辛そう。

ゴンシルが去ってから375日後。

目が覚めたジュンウォンは、
会社に出勤し、仕事をこなすの。

一方、ソンランはそろそろジュンウォンに結婚をさせたいと思うんだけど、ソクチョルは
「ゴンシルを待っているみたいだ」と言うのね。
この言葉にソンランは怒ってたわ~

その頃、ジュンウォンは幽霊のゴミ箱おじさんのところへ行き、
「ゴンシルがまた戻ってくる希望があると思うならゴミ箱を動かして」と話していたの。
ゴミ箱が動いたので「ありがとう。それだけで慰めになるよ」とジュンウォン。

一方、グィドは体調がよくないのか、
仕事のミスを連発。
約束の時間の1時間も前に、レストランに到着してしまったジュンウォンは
グィドに「主治医を行かせるからゆっくり休め」と電話していたの。

そのレストランにはゴンシルの姿が。
1人でワインを飲んでいたゴンシルを
男が声をかけるんだけど、
「連れがいるので」と断るゴンシル。

そして店員に2階のテラスの席に移動させてもらうことに。
ソウルの景色を眺めていたゴンシルに
「僕と一緒に一杯やりませんか」と声をかける男が。
「結構です。連れがいるので」というゴンシルに近づき
「誰だ?幽霊か?」と。
驚いて振り向いたゴンシルの目の前にはジュンウォンが。
「やっぱりゴンシルだ。俺を惑わした悪い女」とジュンウォンは言い・・・

この1年の間に何があったんだろうか。
この状態じゃ、ゴンシルが幽霊が見えないのか見えるのかよくわからんし、
ジヌはどこ行った??

最終回で解き明かされるんだろうね~
ハッピーエンドであればいいんだけど。
いや、きっとハッピーエンドではあると思うんだけど
すっきり、納得のいくハッピーエンドを期待したいわ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
