--.--.--*--*



2013.10.05*Sat*

主君の太陽 (17話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 主君の太陽

【あらすじ】
ゴンシルは1年ぶりに会ったジュンウォンに元気に過ごせたかと安否を確認して、
酒を飲んで酔ったゴンシルはタクシーに乗るけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 16話      17話   6     評価


1年ぶりにゴンシルに会ったジュンウォンは嬉しそうだけど、
ゴンシルはあまり嬉しくない様子。
そんなゴンシルに「幽霊は見えなくなったのか」とジュンウォンが聞くと
「もう見えなくなったわ」というゴンシルが言うので、お祝いで乾杯をすることに。
ワインを2杯飲んだゴンシルは、そのまま帰るのね。

そしてタクシーに乗り込んだゴンシルにおばさんの幽霊が憑依。
タクシーの運転手もちょっとおかしいと思い始めているとき、
ジュンウォンがタクシーを追ってきて、タクシーに停まれと言うの。

タクシーの運転手は「お金は要らないから連れて行って」と言い、
ジュンウォンはゴンシルに幽霊が憑依していることを確信するのね。
そしてゴンシルから幽霊を追い出すべく、ゴンシルに触れると、
幽霊がいなくなったゴンシルはそのままジュンウォンに倒れこんだわ。

目が覚めると、ジュンウォンの家のベッドで寝ていたゴンシルはビックリ。
何か失敗はしていないだろうかと心配になるゴンシルだけど、
ジュンウォンは
「誰でも酔ったら失敗する。昨日のお前は、みんなと同じで酔っただけだ」と言うの。

だけど実はゴンシルにはいろんな幽霊が憑依し、ジュンウォンは大変だったのよね(笑)
そしてゴンシルを家に連れて帰って来た時に、ゴンシルから幽霊がまだ見えること、
だけどジュンウォンに会うために、お金を稼いで
カッコイイ女性になって現れる準備をしていたことなどを聞かされていたので、
酔っていないゴンシルには自分は知らないことにしようと思ったらしい。

酔ったのに変わらなかったと聞いてひと安心するゴンシルに
「携帯に番号を残した」というジュンウォン。
これからは連絡が取れるというジュンウォンに
「電話しないで。私からするから」とゴンシルは言い、帰っていったわ。

ゴンシルから連絡すると言われたので、
その日からジュンウォンはゴンシルからの連絡を待つけど、一向に来ず。
ただ待ってるだけなのかとグィドに聞かれたので「そうだよな」と思ったジュンウォンは
自分から仕掛けることにするけど、ゴンシルは冷たくあしらうのね。

一方、イリョンはカン・ウが女性を警護しているので、
マネージャーに偵察に行かせていて、マネージャーはカン・ウに見つかってた^^;;
マネージャーから聞いたカン・ウはイリョンに会いに行き、
芸能人のイリョンに簡単に会いに行くとイリョンに迷惑がかかるからと、
イリョンを守るために会いに行かなかったと説明。
これを聞いたイリョンは喜び「今度のレッドカーペットで一緒に歩こう」と言うの。
断るカン・ウだけど、イリョンに説得され、しぶしぶ了承。

その頃、キングダムにやってきたゴンシルは、
ゴミ箱のおじさんと再会。
と、そこへジュンウォンがやってきたので、おじさんには
「おじさんが見えないことにするから、話しかけないでね」と言うゴンシル。
だけどジュンウォンは「幽霊が見えていることを知ってる」と言い、ゴンシルはビックリ。

と、そのとき、今までベンチから動かなかったおじさんが、いきなり動きだした!
驚いたゴンシルは追いかけるんだけど、ジュンウォンも
「おじさんは俺の友達だ」と言い、一緒に追いかけることに。
おじさんは妻と娘を見たのね。
そして着いて行ったらしい。

ゴンシルとジュンウォンはおじさんの妻と娘から亡くなった経緯を聞くの。
どうやらロトで1等が当たったのに、あのゴミ箱に捨ててしまったらしい(笑)
悔しいまま亡くなったので、おじさんはあのゴミ箱から動けなかったのね。

そのおじさんの娘は結婚が決まっていたんだけど、
キングダムの式場は高すぎると諦めかけていたの。
そこへジュンウォンがやってきて、
「生前おじさんから恩を受けたので、結婚式はこちらで準備させてほしい」と申し出て、
娘はキングダムで結婚式を挙げることに。
ジュンウォンはおじさんに話をしに行き、おじさんは無事成仏。

その頃、体調が良くなかったソンランは医師の診断の結果、妊娠していることが判明。
この年で子供を産むのかと思うソンランは、
ソクチョルには妊娠していることを告げずに、一人で悩んでいたの。

そんなとき、社長室に来ていたゴンシルに
バッタリ会ったソンランは、ゴンシルを副社長室に呼ぶの。
「戻ってきたのか」とソンランが聞くと、
「堂々と、今度は社長のそばにいるために戻ってきた」と答えるゴンシル。
今でもゴンシルがジュンウォンのそばにいるのは反対なソンランだけど、
ゴンシルから妊娠していることを当てられ、ソンランは驚くのね。
産むのかどうするのか迷っていたソンランに
「決断をすることはすごいこと」とゴンシルは言い、
このゴンシルの言葉にソンランは産むことを決意するの。

そして運動したりすることが好きなソンランと旅行を計画していたソクチョルに
「スカイダイビングなどは旅行で出来ない」といい、妊娠している事実を告白。
ソクチョルはものすごく喜ぶのね。

一方、ゴンシルがマンションに戻ると、
スンモとスンジュン兄弟が引っ越しの準備をしていたの。
カン・ウが手伝っていて、ゴンシルはカン・ウと久しぶりに再会。

引っ越しを手伝ったあと、屋上で話をする二人。
カン・ウはゴンシルが以前と変わったことに気づき「おめでとう」と。
ゴンシルもカン・ウがイリョンの気持ちを受け入れ、レッドカーペットを歩くことを知り、
二人は乾杯をしてた。

翌日、カン・ウはイリョンとともにレッドカーペットを歩くの。

一方、ジュンウォンはゴンシルからの電話をイライラしながら待っていたのね。
と、そのときゴンシルから電話が。

着信画面は「チュくん(主君)のテちゃん(太陽)」になってましたな~( ´艸`)ププッ

ゴンシルはジュンウォンに「話したいこともあるから、ウチに招待する」と言い、
ジュンウォンも正式に招待を受け入れたわ。

そしてゴンシルの家に行くと、屋上に綺麗にセッティングされたテーブルが。
幽霊が見えることは、少し変わっているけれど、
それも個性だと思って理解してほしいというゴンシルにジュンウォンも納得。
するとゴンシルは名前を名乗ったため、出会いから始めるのかと思ったジュンウォンは
「帰る」と言いだすの。
そんなジュンウォンを引きとめたゴンシルはジュンウォンにキスを。
その後、楽しそうに二人は話をして・・・The END

あらすじの中には書きませんでしたが、
ゴンリとハンジュもカップルになってましたね。

みんなが幸せになりハッピーエンドでしたが、
やっぱり最終回前の方が盛り上がったので、
最終回はハッピーエンドになるべく消化していた感じに思えました。

そしてこの最終回のあらすじは、
ほとんど見直さずに書いたため、いつもより間違い多いかも~^^;;





 評価 

 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★★☆☆☆☆ 6
キャストマッチ度★★★★★★★☆☆☆ 7
最終話納得度★★★★★★☆☆☆☆ 6
胸キュン度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
笑える度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
泣ける度★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
せつなさ度★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
意外性度★★★★☆☆☆☆☆☆ 4


総合オススメ度 ★★★★★★☆☆☆☆ 6




【ストーリー感想】

ゴンシルとジュンウォンの絡みは面白かったけれど、
最初からずっとひっぱってきたヒジュの事件が解決すると、
なんだか物足りない状態に。

最後は、予想通りみんながハッピーになったので
心残りはないけれど、物足りなさは残ったかなぁ。


【キャスト感想】

ジュンウォン役・・・ソ・ジソプ
ストーリー展開は物足りなさを感じたけれど、
ジュンウォン役のジソジソには何度もキュン❤としていました♪
やっぱりツンデレは好きだわ(*´ェ`*)

ゴンシル役・・・コン・ヒョジン
表情によって可愛く見えたり、キレイに見えたり、
相変わらずすごい人だな~と思って見ていました。
一番最初にヒジュがゴンシルに憑依したシーンは
ヒョジンさんの演技力にすごーいと思いました^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
