--.--.--*--*



2013.10.06*Sun*

Who Are You? (7話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
6年前の事件を調査したシオンは
当時事件現場に一番最初に出動した警察ウチョルを訪ねて行って、
ゴヌはシオンに向かって近づく危険が気になり、
シオンの家にCCTVまで設置して彼女の周囲を守る。
一方、ヒョンジュンが6年前の事件現場で死んだ刑事であることを知ったシオンは
当時の事件ファイルを探すために深夜、警察庁保存書庫を探すけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 6話      7話   7     8話 →


ヒョンジュンに導かれ、取調室に行ったシオンは、
6年ぶりに目が覚めたときに取調べをされた際、
見せられた写真の男性がヒョンジュンだと気づくのね。
だけど思い出そうとすると頭が痛くなり、それ以上、思い出せず。

そこで、6年前の事件ファイルを見せてもらおうと、
ムン捜査局長に頼みに行くけど、
警察署内でもその事件ファイルを閲覧することは不可能らしい。

自分が遺失物センターにやってきたのには
理由があると感じるシオンは、
遺失物センターで何かヒントになるものはないかと探すけど、見つからず。

6年前の自分の手帳を見ていたシオンは
事件を知る元刑事カン・ウチョルに会いに行くことにするの。
だけどウチョルと連絡を取ることも出来ないと言われてしまうシオン。

シオンが帰った後、隠れていたウチョルは出てきて、
シオンを対応した人物に
「死んだように生きないといけない理由がある」と言ってた。

一方、ヒビンの元へヒョンジュンがやってくるの。
ヒビンにだけは声が聞こえるらしく、
ヒョンジュンはメモをヒビンに渡し、
「シオンにその車のナンバーを探してほしいと頼んでくれ」
と言うの。
お金を稼ぐことが生きがいのヒビンは
ヒョンジュンに頼まれてもお金を得られないと思いつつ、
シオンのところへ行き、メモを渡したわ。

その頃、ゴヌは同期の刑事から監視カメラの映像を入手し、
シオンの家を襲った人物を特定しようと動いていたの。

一方、ウチョルは血を吐き、自分の寿命が長くないことを悟り、
シオンに話そうと思って、シオンに会いに行ったわ。

ウチョルから連絡があり、ゴヌに送ってもらって、
待ち合わせ場所にやってきたシオン。
信号が青になり、ウチョルが渡ろうとしたとき、
車が猛スピードでやってきて、
シオンはウチョルを助けようとするんだけど、
ゴヌはシオンしか見ていなくてシオンを助けるのね。
ウチョルは車に轢かれ、意識を失うけど、
一命を取りとめたわ。

その日の夜中、看護師がウチョルの病室を離れた隙に、
ある人物がやってきて、ウチョルの酸素マスクを外すの。
息苦しくなり目が覚めたウチョルは
その人物を見て驚くんだけど、その人物に口を押さえられ、息を引き取ったわ。

知らせを受けて病室にやってきたシオンは
自分が事件を追ったばかりに、ウチョルを死なせてしまったと
罪の意識に苛まれ、手帳を破り捨ててた。

その後、遺失物センターにやってきたシオンに
「ヤンチーム長宛てに、届け物がありました」とソンチャンに言われるの。
なんだろうと思ったとき、ゴヌはシオンの机にあったメモに気づくのね。
「どうしてわかったんですか。ウチョルさんを轢いた車のナンバーを」と言われるの。

驚いたシオンはヒビンのところへ行き
「この車はどこにあったのか」と問うけど、ヒビンは上手く答えられず。
すると「今度この車のことがわかったらすぐに連絡して」と言い、
シオンは帰っていくのね。

ちょうどヒビンの前にはヒョンジュンがいて
「こうなることを知ってたの?そうなのね?
シオンさんとどういう関係なの?」とヒビン。
するとヒョンジュンは「愛している女性だ」と。

一方、ゴヌは強力班チーム長ムンシクに
シオンが6年前の事件を追っていて、その事件を知る人物に会おうとしているときに
事故に遭ってなくなったことを報告。
記憶がないシオンがこれ以上捜査するのは厳しいということで
ゴヌはムンシクに力を貸してほしいというんだけど、
「警察署内でもその事件ファイルは閲覧できないから力になれない」とムンシク。
そしてゴヌが立ち去ったあと、ムンシクはどうしたものか・・・と悩んでたわ。

その日の夜、シオンが家に帰ると、
門が開いていて、家のドアも開いていたの。
おかしいと思うシオンはホウキを持ち、家の中に入るけど、
家の中にいたのはゴヌだった^^;;

シオンの身に危険なことが何度もあったので、
家に防犯カメラをつけてくれたらしい。
ゴヌはシオンから「ありがとう」と言われたいだけなのに、
シオンは「これは私のことだから心配するな」と。

一方、誰も居なくなった強力班の部屋で、
事件ファイルを確認するムンシク。
そんなムンシクをヒョンジュンが見つめてた・・・

翌日、ヒビンの元へ、旦那から殴られた女性が相談にやってくるの。
その直前にヒョンジュンが現れ、
女性の情報をヒビンにくれたため、
ヒビンはその女性から報酬をたっぷりもらうのね。

一方、遺失物センターで考え込んでいたシオンは、
自分宛に届いていた封筒に気がつくの。
中を見てみると、それはヒョンジュンの警察の名札。
これでようやくシオンはヒョンジュンが刑事であることを知ったわ。

その名札からヒョンジュンという人物を調べようとするシオンだけど
ヒョンジュンのファイルはどこにもないの。
そこで倉庫に行き、6年前の事件の資料をみようと探すシオン。
そのとき!ヒョンジュンが現れ、シオンは追い込まれるのね。

だけどヒョンジュンはシオンを追い込んだわけではなく、
ちょうどその倉庫にムンシクが来ていて、
ムンシクはヒョンジュンの名前が書いてある資料を破棄するべく、
探していたの。

シオンが見つからないようにしてくれたヒョンジュンだけど、
ムンシクは倉庫から出ようとしたとき違和感を感じ、
また戻ってきたわ。

ムンシクの足音がシオンとヒョンジュンに近づき・・・

ヒョンジュン役のジェウクくんが幽霊になって初めてしゃべった!!
ヒビンにしか声が聞こえないから、今までしゃべれなかったんだろうけど、
なぜヒビンだけ?
シオンにもヒョンジュンの姿が見えるのに声は聞こえないのかしらねぇ。

そしてムンシクが近づいたとき、
ヒョンジュンはシオンを自分の体で隠そうとしてたけど、
ムンシクはヒョンジュンが見えないので、
シオンは隠れることなんて出来ないんじゃないの?

前回の6話を視聴してから
視聴する間隔があいたので
どうかな~と思ってたけど、
なかなか面白かった♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
