--.--.--*--*



2013.10.08*Tue*

Who Are You? (9話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
シオンとのキス以後ゴヌは慌てる様子を隠そうと努力するが容易ではない。
一方、遺失物のカゴから壊れた携帯電話を手に取ったシオンにまた再び鳴る共鳴!
携帯電話に絡まった事情を調査したシオンは
今回の事件が死んだヒョンジュンと関連していることを直感して、
ちょうどヒョンジュンとの思い出が宿った店で色あせた写真一枚を捜し出すけれど..!


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 8話      9話   6     10話 →


ゴヌとシオンはそれぞれ家に帰り、
キスしたことでドキドキが止まらず。

その頃、ある男が刺されて何者かに追われていたの。
携帯を落とした男は、ケガをしているにも関わらず携帯を拾うんだけど
追っ手がきたので、目の前にあったポストに携帯を入れたわ。

翌日、遺失物センターに出勤したシオンは
壊れた携帯が遺失物センターにやってきたのを見て、手に取るのね。
と、そのとき何かを感じ、思わず携帯を手放してしまうシオン。

そこへゴヌがやってきて、シオンに気づいたゴヌは
逃げるように倉庫へ。
シオンは平気なふりをして、倉庫に行き
「いつまで逃げるつもり?昨日、何かあったの?
ちゃんと仕事をしなさい!」と言うんだけど、
ゴヌが倉庫を去ったあと、何とか平静を装ったと一安心。

一方、遺失物センターに壊れた携帯を返してもらおうと1人の男がやってくるの。
身分証の提示をしてもらわないと返せないというソンチャンとスハ。
だけどその男はなんとかして返してもらいたいと考え、
帰るふりをしてトイレに隠れたわ。

この男の人、どこかで見たんだよなぁ。
何のドラマだっけ。
気になるなぁ~


仕事が終わったあと、ムンシクから呼び出されていたゴヌは
強力班に復帰できることが決まったと聞かされるの。
今までは復帰できることを切望していたゴヌだけど
シオンのことが気になるので素直に喜べず。

ムンシクが帰った後、遅れてシオンがやってくるのね。
ムンシクの話が強力班復帰だったことを話すゴヌに
「よかったじゃない。望んでいたことだったんだし」と
シオンはお祝いしてくれたわ。

その後、帰り道。
シオンは雨が降っていないのに雨の音がするの。
何か気になると思っていると、降って来たのは血の雨。
そして地面に血のあとが転々とついていくことに気づき、
その血のあとを追っていくと、
昨夜、刺されて追われた男が倒れていたわ。

警察を呼び、捜査をしているとき、
ソンチャンからシオンに
「事務所が荒らされた」と連絡が入るの。

慌てて遺失物センターに戻ると、
室内があらされ、壊れた携帯がなくなっていることがわかったわ。
防犯カメラの映像から、
壊れた携帯をなんとかして返してもらおうとしていた男だとわかったんだけど、
実はシオンは刺されていた男の発見現場でその男を目撃していたのね。
シオンやゴヌはその男を捜すことに。

一方、ヒビンはソンチャンをふったものの、
ソンチャンから連絡がないので、連絡しようかどうか悩み中。

と、そのときヒョンジュンがやってくるの。
「警察に行かないといけない」というヒョンジュンの頼みを聞くヒビンは
遺失物センターへ行くことに。
シオンに会いたいヒビンだけど
「チーム長は泥棒を探しに出ている」と話すソンチャン。

するとヒョンジュンがアドバイスをし、
これをヒビンがソンチャンに伝え、
ソンチャンはゴヌに連絡をして、
その男の居場所を知る人物へと導くの。

その男ヨンゴルの居場所を聞いたシオンとゴヌは、
ヨンゴルを知る人物から
「イ・ヒョンジュン刑事はどこにいるんですか」と聞かれビックリ。
「ご存知なんですか」とシオンが聞き返すと
「もう二度とここには来ないでくれ」とヨンゴルを知る人物。

どこにいってもヒョンジュン絡みで、
気になるシオンとゴヌは、ヨンゴルがいると見られる場所の近くで張っていると
ヨンゴルが帰ってきた!

すぐにヨンゴルの部屋に行き、
携帯を押収。
するとそこには刺された男が幽霊となってヨンゴルを見守ってた。

刺された男とヨンゴルは故郷で店をしようとしていたんだけど、
その資金を得るために、携帯の中に入った
公に出るとまずいデータを取引に使おうとしていたらしく
お金と引き換えに携帯を渡したら、刺されたらしい。

ヨンゴルの家を出たシオンとゴヌは、
怪しい男たちに追いかけられ、
ゴヌが男たちをひきつけている間に、
シオンは時間を稼ぐの。

あるビルの屋上にあがったシオンとゴヌは
男たちと殴り合っているとき、強力班が到着し、
事なきを得たわ。

そしてシオンはゴヌに
「携帯は?」と聞き、壊れた携帯が無事であることを確認。
これをムンシクが見てた・・・

その後、シオンを送ったゴヌは
ムンシクにこの携帯のデータ復帰を頼むというだけど
「私が預かって、確実なものがわかったらチェチーム長に渡そう」とシオン。

翌日、シオンは先輩刑事に会いに行くの。
ヒョンジュンのことが聞きたかったらしい。
すると、警察学校の近くのカフェによく行っていたことを聞かされ、
そのカフェに行ってみることにするのね。

一方、ゴヌは強力班復帰が近づくにつれ、憂鬱に。
そして出した結論は、
「建物も同じなんだから強力班にはいつでも戻れる」ということで
遺失物センターに残ることにしたらしい。

その頃、カフェに行ったシオンは
店員に「お久しぶりです」と挨拶され、ビックリ。
そして店に飾ってある写真を見て、
シオンとヒョンジュンの写真を見つけたわ。

その写真を見て、ヒョンジュンと自分が恋人同士だったことを思い出したシオン。
と、そこへヒョンジュンが現れるの。
シオンは泣きながら「ごめんなさい。思い出せなくて」と言い・・・

シオンとヒョンジュンの思い出のカフェですが、
五本の指に出てきたレコード店に似ている気がするんだけど違うかなぁ。

あと怪しい男たちに追い込まれた屋上も
君の声が聞こえるに出てきた場所のような・・・
階段のあたりとかは違うから、全然違うのかもしれないけど^^;;

あ!そしてあらすじに書き忘れましたが、
6年前の事件の日。
ムンシク証言では、
自分が密輸組織に誰かが情報を流していることを気づいたとありましたが、
やっぱりヒョンジュンが気づいたようですね~
ヒョンジュンのことを自分のことのように話すムンシク。
ますます怪しいニオイがプンプンしますな。
ってもうすでに怪しさ満載ですが(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
