--.--.--*--*



2013.10.09*Wed*

グッド・ドクター (19話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
反対勢力を探し出せとのイ専務の命令にコ小児外科長は悩んで、
病院では小児外科発足記念のピーターパン演劇が開かれる。
一方、イネの問題で開かれた諮問委員会で
ドハンとキム肝胆外科長は激論を繰り広げて、
一日一日とイネの手術日が近づくけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 18話      19話   6     20話 →


ユンソの告白に
「どうすればいいのかわからない」というシオン。
すると「何もしなくていいのよ」とユンソ。

その後、シオンに家まで送ってもらうユンソは
「手をつなぎたい」と遠まわしに言うけど、シオンは気づかず。
そこでシオンに手を出して、手をつなぎたいアピールをし、
ようやくシオンは気づくのね。

手をつないでユンソの家の前までやってきたシオンは
「明日の朝、後悔するんじゃないですか」と言い、
自分もよく、夜のことを翌朝後悔するとシオン。
だけどユンソは
「酔っているわけじゃないのに後悔なんてしない」と。
するとシオンは
「もし後悔したら、明日の朝、髪を結んで来てください」と言い、
病院に帰って行ったわ。

翌朝、ユンソはわざと髪を結んで病院へ。
シオンはドキドキしながらユンソが来るのを待っていて、
ユンソの髪形を見て、ちょっとショックを受けるのね。
すると「外に行ってみなさい。
今、外は風がすっごく吹いてるの。だから結んできたのよ」とユンソは説明。
後悔しているから結んできたわけではないとわかったシオンは嬉しそう。

その後、シオンはチュンソンの病室へ。
もう声があまりでなくなっているチュンソンだけど
相変わらず口が悪いわ。
そのチュンソンは「シドク(シオン兄)がいたら・・・」と。
この様子をドハンが遠くから見てた。

一方、手術の日が近づくイネは、
この前、倒れてから幸せについて考えるようになり、
手術も小児科の先生にしてもらえたら、
気持ちがラクなのにとジヌクに話していたの。

そんな不安いっぱいのイネの様子をジヌクはイニョンに話すのね。
イニョンもまた、手術が不安でそんなイニョンの手を握るジヌク。
「医者の手も温かいことを忘れないで」と立ち去るの。

その頃、ヒョンテはチョン会長に会い、
計画を変更しないかと提案。
ドハンたちに手術してもらったヒョンテは
考えが変わったらしい。
だけどチョン会長は計画を変更するつもりはないのね。

一方、付き合って1日目のシオンとユンソ。
二人は仕事が終わったあと、シオンの希望で
占い師のところへ。
だけど二人の関係は、一度離れたら二度と会えないと言われ、
かなりユンソは不満そう。

帰り道、店頭でルービックキューブが完成したら、
商品がもらえるというイベントをやっていたの。
商品を見て「これがほしい」というユンソ。
するとシオンがチャレンジしてくれて、
無事、商品ゲット!

ユンソが欲しかったのはゆで卵を作る機械。
家に帰り、ゆで卵を作るユンソは
「みんなに付き合ってることを公表したい」と言うけど
シオンはユンソが周りの人に変な目で見られると反対を。

翌日、イネの手術を小児科でしたいという提案を出す会議があり、
コ小児外科長の口ぞえもあり、無事、小児科が担当することに。

この報告に喜んでいるとコ小児外科長がやってきて
「会食をしたいんだけど」と言うの。
ドハンが「行く」と言ったため、
小児科医は全員出席することに。

その後、ドハンはチュンソンに会いにいくの。
「シオンはもう子供ではありません。大人として接してやってください。
シオンのお兄さんが生きていても、お父さんはシオンに同じことを言うと思いますよ」
と指摘。
このドハンの言葉にチュンソンは何も言えなくなってた。

その日の夜。
会食で、ユンソはみんなにシオンと付き合ってることを報告。
シオンの心配していた通り、ちょっと気まずい空気が流れたわ。

会食後、シオンはユンソを送り、
黙っているシオンに
「許可なく公表したことを怒ってるの?」とユンソ。
でもシオンは怒っているわけではないのね。
するとユンソは「克服しないといけないことだし、
他の人がどう思おうと、私たちがよければそれでいいのよ。
公表して、気持ちがラクになったでしょう?」と。
このユンソの言葉にシオンも「気持ちがラクになった」と言い、
病院に戻っていくの。

宿直室では、ジヌクがシオンに
「これでお前も資格が出来たんだから、失くすなよ」と言い、
「失くしません」とシオン。
ジヌクはシオンとユンソのことを心から喜んでくれるのね。

翌日、チェギョンはシオンとユンソのことを
ドハンから聞き、嬉しそうなんだけど、
ドハンは二人のことが心配なの。

案の定、小児科医たちはシオンとユンソのことを理解できるけれど、
他の人はどうなんだろうかと心配そう。
そしてナースたちも理解できないと言ってたし、
何よりシオンが恐れていたユンソのことを悪く言う人が
他の科の医師にいて、これを聞いたシオンは落ち込んでた。
そんなシオンに喝を入れるドハン。

その後、小児科病棟では、
小児科医によるピーターパンの公演を始まるの。
小児科医たちが精一杯、公演をしたあと、
ナム看護師長が、急患が入ったと連絡を。
衣装のまま、急患のところに向かう小児科医たち。

一方、ナム看護師長は
チョ看護師に「ヤクザから足を洗ったのか」と聞くの。
するとチョ看護師は、亡くなった甥の言葉で足を洗ったと言ってたのかな~
話しながら泣くチョ看護師。
ナム看護師長は泣きそうなのをグッとこらえてた。

その頃、仕事を終えたユンソは
シオンに家まで送ってもらい
「疲れたからこのまま寝るわ。私が眠るまでそばにいて」と言い、
すぐに寝ちゃってた^^;;

翌日、同僚医師から呼び止められたユンソ。
同僚医師はユンソとシオンが付き合ってることを知り、
「お母さんになんて話すつもり?
お母さんを説得できるの?どっちみちパク先生は傷つくのよ。
そうなる前に別れなさい」と。

痛いところを突かれたユンソは
カッターナイフで手を切っちゃってるし。
だけどシオンに手当てをしてもらうユンソは気分がいいのね。

その日の夜、イネとイニョンは手術前日で、
危険な手術だということを二人とも認識しているため、
涙を流して、抱き合ってた。

そんな二人を見ていたジヌクは、
イニョンの病室に行き、励ますの。

一方、シオンとユンソもイネを励ましてた。

翌日、イネとイニョンの手術が行われるの。
手術は無事、終わり、
イニョンは目を覚ますけど、
移植したイネは、一向に目を覚まさず。

集中治療室から連絡を受けたシオンたちはすぐにイネのところへ。
イネの状態は危険らしく、このまま目が覚めない可能性も出てきてしまい・・・

イニョンが危険な状態になっちゃうかなと思ってたけど、
イネのほうだったか。

次で最終回だけど、
いろいろと気になることはあるのよね~
それがすっきり解決してくれるといいな♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
