--.--.--*--*

スポンサーサイト


2013.10.10*Thu*

グッド・ドクター (20話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → グッド・ドクター

【あらすじ】
目覚めないイネの前で小児外科チームは一心に回復を祈って、
病院のあちこちでコソコソ言う声に
ユンソが傷つくか心配になるシオンはますます落ち込む。
一方シオンの採用を控えて最後の委員会が開かれるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 19話      20話   6     評価


目が覚めないイネを検査したドハンは
疑っていた結果が出てしまい、
もうこれ以上イネに出来ることはないことがわかるの。

そんなドハンたちにチェ院長は
「今からが医師がする本当の治療だ。
医学書に載っていない状態になると、諦める医師が多いが、
お前たちはそんな風になるな。まだ治療は残っているんだから。
患者が助かるように祈ることも治療だ」
と話してた。

ユンソは「どうしてイネなのか」と悔しそうだけど、
シオンは「イネは助かります」と。
一方、ドハンはチェギョンに頼んで、教会に連れて行ってもらい、
イネが助かるように祈ってた。

その頃、シオンはチュンソンの病室へ。
シオンを見ては悪態をつくチュンソンに
「僕は父さんのことを憎んでいます。
でも父さんが亡くなったら悲しくなります。
愛せなくて憎んでしまったことで辛くなります。
僕が父さんを少しでも好きになるようにしてください」
と言うのね。

この言葉を聞いたチュンソンは
自分が亡くなったときのことを考え始めたらしい。

一方、ヒョンテは病院が助かる方法をチェギョンに話にやってきたの。
「チョン会長側のあなたの言葉をどう信じれば良いのか」
というチェギョンに
「だけど僕の言葉を聞かざるを得ない。
味方の言葉より裏切ったものの言葉のほうが助かる道だから」とヒョンテ。

そしてチョン会長に会いに行ったヒョンテは
チョン会長の計画を実行しないことを告げたわ。

その頃、ユンソは同僚から週末の集まりに参加するのかと聞かれるの。
この集まりは学生時代の友達の集まりらしいけど、
ユンソに彼氏が出来たことを知った友達たちは
彼氏を連れて来いと話しているらしい。
同僚はシオンを連れて行くことを反対するけど、
ユンソは「シオンを連れて行く」と言うのね。

そしてシオンにこのことを話すと
「行きたくない」と拒否。
このことでシオンとユンソの間には溝が出来たわ。

翌日、電話しても出ないシオンに怒るユンソ。
と、そのときイネを見守る無菌室の医師から連絡が。

急いで行ってみると、これ以上このままだとほかに問題が出てくるから
今日が山だと言ってたのかな。
だけど小児科医たちはただ祈るしかないのね。

一晩中、ユンソは祈るようにイネの手を握っていたんだけど、
朝になり、イネの手が少し動くの。
これに気づいたユンソはイネを呼び、
イネは目を覚ましたわ。

その頃、チェギョンはイ理事長に、ヒョンテのおかげで病院が助かったことを報告。
だけどイ理事長はまだヒョンテを許す気にはなれないらしい。
そんなイ理事長に
「理事長と院長と私とドハンさんとで食事をしましょう」とチェギョン。
するとイ理事長は嬉しそうに頷いてた。

一方、ヒョンテはチェ院長のところへ。
「もう助けてくれた理由を教えてくれないか」と聞くチェ院長に
小児科医たちのおかげと話すヒョンテ。

その後、ヒョンテはドハンに会うの。
「これからどうされるんですか」と聞くドハンに
「まだ何も決めていませんが・・・とにかく父親になりますよ」とヒョンテ。

一方、チュンソンは病院を出て、家に帰ることに。
シオンは反対するけど
「もう母さんを叩かないから。
叩かない代わりに俺の法事をちゃんとしてくれよ」と言い、
チュンソンはギョンジュとともに帰って行ったわ。

その頃、ユンソは自分の悪口を言う医師を発見。
「ちょっと来なさい」と呼び出し、
「あんたたちはシオンより何が出来るって言うのよ。
執刀したことあるの?救急患者を診た事があるの?
何も出来ないくせに、偉そうに言わないでよ」と怒りをぶつけるのね。

そしてシオンとの関係が壊れてしまうのではと
不安なユンソは1人で登山に。

そこで足を怪我している人を見つけたユンソは声をかけ、
診てあげるんだけど、なんとその人は、この間みてもらった占い師!
治療してあげると
「彼氏とは上手くいってる?別れてないわね?」と占い師。
実はこの占い師、お金のために占っているように見せかけているだけで、
ユンソとシオンを占った結果も、ほとんどのカップルにそんな話をしているらしい。
この話を聞いたユンソはホッと一安心。

一方、ドハンはチェギョンにプロポーズを。

その頃、ユンソはシオンを連れて、同級生の集まりにやってくるの。
同僚医師は呆れるけど、思いのほか他の同級生はシオンを受け入れてくれ、
ユンソも得意げ。
しかも二人のファーストキスを聞かれ
「いつだっけ?」とユンソがシオンに聞くと、
シオンはその場でキスを。

翌日、シオンのことを考えていたドハンはチェ院長を呼び、
シオンの試用期間は6ヶ月だったけど、
もう6ヶ月も必要ないと言うの。
そして小児科医たちからシオンがどんな存在かを聞いたチェ院長は、
シオンを正式に採用することを決定。

正式採用式のあと、オペ室の控え室で
兄からもらったおもちゃのメスを握り締めていたシオン。
と、そこへドハンがやってくるの。
おもちゃのメスはシオンにとってとても大事なもので、
ドハンの大事なものは何かと聞くシオンに
「弟だ」と答えるドハン。
するとドハンは「兄と弟になろうか」と言い、
これから二人だけの時にはドハンのことを兄ということに。

と、そのときギョンジュから電話が。
チュンソンが亡くなったらしい。
葬儀のため家に戻ったシオンは
ギョンジュを抱きしめてた。

1年後。
シオンはギョンジュと一緒に暮らしていたわ。
その家から病院に出勤しているのね。

そして病院では後輩ウンギができ、先輩として厳しく指導。
そんなシオンを笑いながらユンソたちは見てた(笑)

ギウンくんはカクシタルつながりでカメオだったのかな~♪
シオンが厳しく指導しているところも笑えたけど
ギウンくんのダメダメなウンギに笑えた(笑)


そこへコ小児外科長がやってきて、
シオンが厳しく指導しているのを見て、
「まじめそうな奴にそんなに怒らないといけないのか」と。

そしてウンギを追いかけたコ小児外科長は
シオンのときと同じように二つに割るアイスを持ってきて、
ウンギにあげようとするのね。
またまた真っ二つに割れず、小さいほうをウンギにあげようとすると
「大きい方をください」と言い、嬉しそうに笑うウンギに
コ小児外科長は
「また変な奴が来た」と^^;;

その頃、1年の治療を終えたイネが退院することに。
イネはシオンとユンソに
「もうケンカしないで仲良くしてね」と言うけど、
「何かあったら連絡する」とシオン。
するとイネは「もう自分で解決してよ」と言ってた。

そしてイネはイニョンとともに病院をあとに。
イニョンの隣にはジヌクがいて、
二人はどうやら付き合っているらしい。

その後、手術を終えたシオンはドハンに
「チェ医師は良い人が良い医者になると言っていたけど、
教授はどんな人が良い医者になると思いますか」と聞くの。
「良い医者はどんな医者かと考える医者が良い医者だ」と答えるドハン。

-考えることがたくさんあるみたいだ。
良い医者がどんな医者か考える医者が良い医者なら
そんな人たちはみんな良い人でもあるようだ。
だけど良い人にはたくさんの傷があることもわかった。
人を傷つけたなら、自分も傷つくことを知ってるからだ。
だから僕は毎日毎日辛いんだ。だけど大丈夫みたいだ。
僕の周りにはたくさんの人がいて、愛を受けているから・・・The END

予想通りにすべてが、ま~るくおさまりましたね。
裏切られるものがなかったので、
それはそれでよかったかな。

ただ・・・後半ちょっと気になったのは
シオンが普通の人に見えたこと^^;;
最終回でも「今のシオン、普通よね?」と思うことが(笑)
ま、それもシオンの成長の証ってことだと思うことにしましょう。





 評価 

 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★★☆☆☆☆ 6
キャストマッチ度★★★★★★★☆☆☆ 7
最終話納得度★★★★★★☆☆☆☆ 6
胸キュン度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
笑える度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
泣ける度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
せつなさ度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
意外性度★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2


総合オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5




【ストーリー感想】

サヴァン症候群のシオンの成長を描いたドラマ。
もうこの一言につきるかな~

シオンとユンソ、
ドハンとチェギョン、
ジヌクとイニョン
などなど、カップルになってほしい人が
無事カップルになったし、
ムカついてたチュンソンも最後はいい人になって亡くなったし、
コ小児外科長もいい人になったし、
み~んなが笑顔でハッピーエンドだったので、
心残りはありません。

ただ!
チョン会長の野望は必要ある?
要らなかったんじゃない?
もっと大きく関わってくるのかと思ったけど中途半端だったし、
なくても良かったかも、と個人的には思いますね。



【キャスト感想】

シオン役・・・チュウォン
難しい役を上手に演じていたなと思います。
特に最初の方は成長する前のシオンなので、
そう感じたことが多かったですね。

ユンソ役・・・ムン・チェウォン
いや~チェウォンちゃん、ゴメン!
このドラマを見て、チェウォンちゃんはメインではなく
脇役の方がいいと思いました。
うまく言えないけど、何かが物足りないそんな感じ。



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
