--.--.--*--*



2013.10.15*Tue*

Who Are You? (14話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
6年前の事件現場で発見された死体がヒョンジュンではないことを知ったゴヌ!
ヒョンジュンのことで涙を流すシオンを見てコンウは空しい。
一方、自身の周辺に出没するおばけに
理由があることを直感したシオンはひっそりと捜査を継続して、
そんなとき、ゴヌはヒョンジュンを見たという信じられない話をするが…


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 13話      14話   6     15話 →


パク検事からヒョンジュンの死亡診断書の謎を聞かされたゴヌは
「当分、ヤンチーム長には秘密に。ヒョンジュンさんと特別な関係だったので」と。

一方、幽霊の看護師ジョンイムが実は亡くなっているわけではなく、
意識不明であることを知ったシオンはビックリ。

そしてジョンイムの母に話を聞いてみると、
半年前から意識不明らしい。

その後、シオンはヒビンのところへ行き、
意識不明の状態でも幽霊として現れることがあるのかと聞くのね。
「もちろんあるでしょう」というヒビンは、
そこへヒョンジュンが現れたため、シオンにわざと
「この前、私が話したこと考えてくれた?
ヒョンジュンさんを心置きなく去れるようにしてくれる話」と聞くの。
するとシオンは「どうやってそうすればいいのかわからない」と泣いてた。

そして家に帰ったシオンは
ヒョンジュンのことを考えて、また泣いていて、
そこへゴヌが帰宅。

タイミングが悪かったと思ったゴヌは
一旦、外へ。
自分が幽霊のヒョンジュンに嫉妬していることを気づきながらも
どうすることもできず。

そして家に帰ると、シオンは寝ずに待っていてくれたの。
そんなシオンに
「いつまでヒョンジュンを思っているんだ。目の前にいる俺のことは見えないの?
いつまで気づかないふりをするんだ!」と言ってシオンを抱きしめるゴヌ。
「俺を見てほしい」といわれたシオンは、自分の部屋に戻り、考えてた。

翌朝、出勤途中の車内でシオンは
「今回の一連の事件が解決するまでは同僚よね」と話し、
昨夜のゴヌの問いに関しての答えは解決後にすると話すの。

そして出勤すると、
シオンが手にするとジョンイムが見えた木のネックレスを取りに来た人がいたと聞かされ、
シオンはどういうことかと不思議に思うの。

そこでネックレスを取りに来た人に会いに行ったシオンは
ジョンイムの名前を出すけど「初めて聞く名前です」と言われてしまったわ。

今度はジョンイム母に会いに行くと
「ジョンイムは養女なんです。
この木のネックレスは生母に作ってもらったそうなんです」と言われるの。
しかも養女にきたあとジョンイムと名乗っていたけど、
本当の名前はジヨンらしく、姉がいたと聞かされるのね。

木のネックレスを取りに来た人は姉だったんだとわかったシオンは
またその人に会いに行くの。
姉はジョンイムと別れ際に
「必ず探すから」と言っていたらしく、
すぐにジョンイムの病室へ。
姉がきてすぐにジョンイムの容体は急変し、亡くなったわ。

姉と母が泣いている病室に
ジョンイムは現れ、シオンに笑顔で一礼し、去っていくの。

一方、シオンには内緒でパク検事と捜査を進めるゴヌ。
パク検事はイルドの居場所を突き止め、
ゴヌに知らせてくれるの。
ゴヌはシオンに連絡し、二人で向かうけど、そこはもぬけの殻。

そんな二人をこっそり見ていたイルドは
ムン警察庁長官に電話し、なんとかしてほしいと訴えるけど
「私がなんとかするから、お前は身を潜めていろ」とムン警察庁長官。

イルドとの電話を切ったあと、誰かに電話し、
「お願いがあるんですが」とムン警察庁長官は頼んでた。

その頃、ゴヌはシオンを食事に誘い
「今日は1人で家に居られますよね」と、
ゴヌはちょっと行きたいところがあるからというの。
「どこに?」と聞いても
「帰ってきたら話します」とゴヌ。

そのゴヌが向かったのは、ある病院。
パク検事が調べてくれて、何か関係がある病院らしい。

病院をあとにしたゴヌはムンシクのことを思いながら
「どうしてこんなことを何も言わずに去ってしまったんだ。
どうやってヤンチーム長にこのことを説明するんだ」と独り言を。

翌日、パク検事は上司に呼び出され、
「今、調べている事件から手を引け」と圧力をかけられたわ。

パク検事はシオンを呼び、
今まで調べた資料をシオンに渡し
「上から圧力がかかった」と報告。
ムン警察庁長官の仕業だとわかったシオンは
イルドをなんとか捕まえようと考えるのね。

イルドの隠れ家をもう一度調べるシオン。
これをイルドが見ていて、
家に帰るシオンを尾行。

でもシオンは尾行に気づいていたため、
イルドをおびき寄せたわ。
「ありがとう。そっちからきてくれて」というシオンに
「取引をしよう」と持ちかけるイルド。
でもシオンは拒否。
するとイルドはナイフを持ち、シオンに向かってきた!
シオンが刺されそうになったとき、ゴヌが現れ、
ゴヌがシオンの代わりに刺されちゃった。

病院に搬送されたゴヌは、
手術をするけど、予断を許さない状態。
シオンは必死でゴヌの回復を祈り、
ゴヌはなんとか意識を取り戻すの。

まだ状態がよくないゴヌだけど
「あの人を見た」とゴヌ。
「あの人って?」
「ヒョンジュン」
「どうしてあなたがヒョンジュンさんを見るのよ」
とシオン。

実はパク検事から教えてもらった病院に行ったゴヌは
そこで、意識不明の状態で入院するヒョンジュンに会っていて・・・

看護師のジョンイムは何か関係があるのかと思ったら
まったく事件に関係なくて拍子抜け。

だけど、事件に関係なくても、
意識不明の状態でも幽霊としてあわられるということが大事だったんだよね。
これがわかったときに、ヒョンジュンは死んでないんだなと思ったもの。
ただ、最終的にヒョンジュンは死ぬんだろうけれど。。。
ジョンイムも姉に会いたくて、それが叶ったときに亡くなったしね。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
