--.--.--*--*



2013.10.16*Wed*

Who Are You? (15話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
シオンは自身に心を告白した過去のゴヌを思い出し、心が複雑だ。
一方、シオンは6年前の事件の主導者であるムン局長を逮捕して、
療養院で再び会ったヒョンジュンと別れのあいさつをする準備をするのに…


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 14話      15話   6     16話 →


ゴヌは「ヒョンジュンに会った」と言った直後、
意識を失い、危険な状態に。
すぐに処置してくれたので、状態は安定したものの、
意識が戻らないので、シオンはゴヌのそばで、
「起きて」と心の中でつぶやいてた。

そして面会時間が終わったため、
病院をあとにしたシオンは遺失物センターへ。
ゴヌの机を見て、ゴヌとの今までのことを考えて、涙を。

その頃、イルドは船の手配をしてもらったようで、連絡を受け、メモをするのね。
このメモをヒョンジュンが見ていてヒビンに伝えるの。

翌朝、ヒビンはシオンを呼び、
ヒョンジュンからのメモを渡したわ。

その後、警察に戻ったシオンは
先輩刑事が慌しく外出するのを見て、声をかけると
「ゴヌを刺した奴の行き先がわかった」と言われるの。
だけどヒョンジュンから受け取ったメモとは違う場所を言ったため
どういうことか?と思うシオン。

実はそう仕組んだのはムン局長。
警察の目を違う方向に向けている隙に
イルドを呼び、お金を渡して
「俺が昇進するまで、息を潜めて暮らしていろ」と指示。

今までムン警察庁長官だと思ってたけど
局長のようなので、今回から局長にします^^;;


が!その帰り道で、イルドは何者かに襲われ、お金を奪われるのね。

一方、シオンはイルドが身を隠していた場所を
先輩刑事に教え、イルドが出てくるのを見張ってた。
すると大けがをし、ギブスをして、逃げるイルドを発見。
すぐにイルドを捕まえ、警察へと連れて行くの。

イルドを取り調べるシオンは、
「あなたをこんな風にしろと指示した人が誰だかわからないの?」と聞き、
イルドの口からムン局長の名前が出るように仕向けるのね。
そしてイルドがムン局長の名前を言ったため、
シオンたちはムン局長を緊急逮捕。

その後、シオンはゴヌの病室に行き、
目が覚めたゴヌに
「私のそばにいたいと言ったわよね。
私のそばにいていいわよ。だから早く退院して私のところに来なさい」と言うの。

そして家に帰ったシオンは、
ヒョンジュンとの思い出が詰まった箱を見ながら
ヒョンジュンと決別する決意を。

翌日、シオンはゴヌのためにご飯を作って病室へ。
ゴヌはシオンの作ってくれたご飯を嬉しそうに食べてた。

病院食を食べなくてもいいのか??
しかもかなりの量を
どうやらたいらげたらしい^^;;
腹部を刺されているのに、そんなに食欲あるものなの?
よくわかんないけど、なんだか違和感が(笑)


そして帰ろうとするシオンを呼び止めるゴヌは
「ヒョンジュンを見た」と話すの。
「死にそうになったら見ることもあるらしい」とヒビンに聞いたことを言うシオンに
「ヒョンジュンはまだ生きてるんだ」とゴヌ。

翌日、シオンはゴヌに教えられた病院へと向かい、
意識不明のヒョンジュンと対面。

一方、ゴヌはシオンに話してしまったことを
後悔しつつ、退院したらシオンのそばに居られると
必死でリハビリをしてた。

その頃、シオンはヒョンジュンの持ち物を看護師から渡されるの。
どうやらムンシクが看護師に預けていたらしい。
その箱の中にはムンシクがヒョンジュンに宛てた手紙が入っていたわ。

あの日、防弾チョッキを着ていると思って、
ヒョンジュンを撃ったムンシクは、
ヒョンジュンが防弾チョッキを着ていなかったことを知り、
ムン局長に電話して
「ヒョンジュンを撃ってしまった」と報告。
するとムン局長は、
「今から私が言うようにしろ」と言い、
ヒョンジュンを不正を行った刑事に仕立て上げ、
ムンシクはヒョンジュンに足を撃たれたことにしろと言ったらしい。

だけどムンシクはヒョンジュンがまだ生きている事に気づき、
カン・ウチョル刑事に頼んで、
顔がわからない死体をヒョンジュンとすりかえてもらって、
ムン局長にはヒョンジュンが亡くなったことにしたらしい。

ムンシクの手紙を読んだシオンは涙を流し、
その後、水をあまりやらなくてもいい花をヒョンジュンのために買ってくるの。

と、そのときヒョンジュンの幽霊が現れ
ヒョンジュンはシオンに最後の別れを。
「愛する人と可愛い子供を作り、幸せに暮らせよ」
とヒョンジュン。

するとヒョンジュンの体は、急変し、
亡くなってしまったわ。
号泣するシオンを見ながら、ヒョンジュンはこの世を去り、
そこへ退院したゴヌがやってきて・・・

やっぱりヒョンジュン亡くなっちゃったか。

前回の解釈はちょっと間違ってましたね。
ムン局長は誰かを隠すためにヒョンジュンを殺したわけではなかった^^;;
不正をしていることをなすりつけただけでしたね。

とりあえずムン局長が捕まってよかった!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
