--.--.--*--*



2013.10.17*Thu*

Who Are You? (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → Who Are You?

【あらすじ】
ヒョンジュンを見送った後、つとめて明るく振舞う振りシオンに、
ゴヌはいつもそばにいるから急ぐなと慰める。
お互いの傷を励まして、ますます近づく二人!
そして6ヶ月後、広域捜査隊に異動して勤務していたゴヌは
再び遺失物センターへの発令を受けるが…


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   6     評価


ヒョンジュンが亡くなったあと、
納骨堂で、ヒョンジュンがシオンに渡すはずだった指輪を返すシオンは
「私は大丈夫よ。幸せに生きるから。もう心配しないで」
とヒョンジュンを見送るの。

その後、納骨堂を出ると、ゴヌが待っていて、
心配するゴヌはシオンの手を握るけど
「大丈夫だから」とシオンは手を離したわ。

翌日、いつもどおりシオンを迎えに行ったゴヌは
シオンが心配でたまらないんだけど、
シオンはゴヌに心配をかけまいと大丈夫なふりを。

倉庫で遺失物を整理しているシオンに
「もう幽霊が見えないのか」と聞くゴヌに
そういえば何も感じないなと思うシオン。
そしてゴヌは週末の予定を聞き
「ゆっくり家で休む」とシオンが答えたため、
ゴヌは翌日、シオンの家に行き
登山に連れて出るの。

その登山では今までの口数の少ないシオンではなく、
よくしゃべり、表情も明るく、気分がいいシオンで、
ゴヌも嬉しそう。

そして家に帰ったシオンは、携帯をゴヌの車に忘れたことに気づくの。
また忘れてしまった・・・と思っていると、ゴヌがやってきて
「何度忘れたら気がすむんですか」と。

今回は素直に返してくれたけど、
今度はシオンがゴヌを呼び止めるのね。
「えーと・・・明日、制服を着てきて」とシオンが言うと、
ゴヌはシオンを抱きしめ、
「俺はずっとそばにいるから、ゆっくりでいい。元気になって」とゴヌ。

翌日、シオンとゴヌは警察から表彰され、昇進。
そしてゴヌは捜査班に異動することに。

6ヶ月後。
ゴヌは捜査班として、犯人を捕まえていて、
同僚女性のイム刑事とともに行動しているのね。
イム刑事はゴヌのことが気になるようで、
「会食しよう」と先輩刑事に持ちかけ、ゴヌと先に店へ。

一方、遺失物センターには新人が2人入ってきたので
会食をしようということになるの。
でもシオンはただの会食ではなく、劇場で映画を見てから、
会食しようというの。

会食にはヒビンもやってきて
ソンチャンとヒビンを見て、
自分とゴヌのことを思い出すシオン。

そして映画が終わったあと、食事に行くと、
そこにゴヌとイム刑事がいて、シオンは嫉妬を。

その後、ゴヌはシオンの家の前で帰りを待っていたんだけど
帰ってきたシオンは「忙しいでしょうから帰って」と言うのね。
シオンが嫉妬しているとわかったゴヌは
「俺にとって女性はシオンだけだ」と言いキスを。

翌日、女性が遺失物を取りにやってくるんだけど、
その遺失物は前日、ある男が取りに来ていたの。
間違えて渡してしまったようだと説明するシオンは
「必ず探しますから」と言い、
防犯カメラに写った男の写真を入手。

一方、捜査班では単独犯のカン・スチョルという男を捕まえようとしていたの。
シオンはデータから写真の男がカン・スチョルだとわかっていて、
「探しに行く」と言ってた。

その頃、スチョルを見張っていたゴヌとイム刑事。
スチョルが帰ってきたので、部屋に乗り込むけど、
スチョルは窓から飛び降りて、逃走をはかるの。
だけど窓の下にはシオンがいて、スチョルは捕まっちゃった。

イム刑事はシオンを見て
「ヤン・シオン刑事ですよね」と言い、
シオンにあこがれていると話すの。
これに気をよくしたシオンはニコニコ笑顔に。

その後、遺失物センターに戻ったシオンは
上司から「刑事を1人、まわす」と言われるの。

そしてシオンはゴヌに会いに行き
「男だったらいいのになぁ」と。

翌日、新しい刑事がやってくるけど、
それはゴヌ。

その頃、倉庫にいたシオンは、
遺失物に触れたら、また何かを感じたのね。
思わず手放してたけど。

と、そのときゴヌがやってきて
「戻ってきた」と報告し、食事に行こうと誘うの。
二人で倉庫を出ようとすると、
何か気配を感じる二人は立ち止まったわ。

シオンは自分だけならまだしも
ゴヌまでも立ち止まったため、
「どうして立ち止まったの?」と聞くと、
刺されて以来、何か人の声が聞こえる感じがするらしい。

そして二人はそのまま倉庫を出て行き・・・The END

予想通り、最終回はゴヌとシオンのラブラインメインでしたね~
それはいいけど、最後の鏡は、いったいなんなんだ??
ハッピーエンドで終わったのに、
それが気になって、モヤモヤ感が残っちゃうじゃないか!

謎だった部分が15話で終わってしまったので、
最後が間の抜けた感じになっちゃったなぁ。

ま、でもハッピーエンドだったからいいか。
いやいや、あの鏡のせいでモヤモヤは消えない(笑)





 評価 

 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★★☆☆☆☆ 6
キャストマッチ度★★★★★★☆☆☆☆ 6
最終話納得度★★★★★★☆☆☆☆ 6
胸キュン度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
笑える度★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
泣ける度★★☆☆☆☆☆☆☆☆ 2
せつなさ度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
意外性度★★★★★☆☆☆☆☆ 5


総合オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5




【ストーリー感想】

前半は幽霊が見えるシオンが
幽霊の無念をはらすために動いていて、
幽霊が出てくるたびに、怖いよ~と思いながら見ていました。
幽霊嫌いなので(笑)

中盤から本格的にヒョンジュン登場で
突然現れる幽霊が出なくなったので怖さがなくなり、
ヒョンジュンの死の謎の真相はどうなっているんだろうと
楽しんで見れた気がします。

最終話は・・・
だいたいヒョンジュンの事件でストーリーをぐいぐい引っ張って行っていたのに
15話で解決してしまったので、予想はしていましたが、
16話まるまる使わなくても良い内容でしたな~^^;;
そして余韻を残す終わり方(´・ω・`)
あの鏡の持ち主の幽霊の無念は放置かい!(笑)




【キャスト感想】

シオン役・・・ソ・イヒョン
相手役がテギョンくんで、若すぎでしょうと思ったけど
うん、やっぱり若すぎ(笑)
ジェウクくんとの方がしっくりしてたもの。
でもイヒョンちゃん、相変わらず可愛かった♪

ゴヌ役・・・オク・テギョン
テギョンくんは「シンデレラのお姉さん」で視聴していたけど
このドラマの方が役柄あってますね~
カッコイイ!というより、イヒョンちゃんが年上なので
可愛い年下の男の子って感じでした^^



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
