--.--.--*--*



2013.10.19*Sat*

怪しい家政婦 (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 怪しい家政婦

【あらすじ】
ハンギョルは父サンチョルの不倫のためにママ ソニョンが自殺したのを知って、
不倫女ソンファを訪ねて行ってソニョンの遺書を見せる。
一方、ポンニョが不満なサンチョルは紹介所に
他の家政婦に変えてほしいと要請するけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   5     3話 →


オジンから
「死んだ人には会えないんだ。
だけど会いたいなら、死ぬしか方法はない」
と言われたヘギョルは
ボンニョとともに湖へ入るんだけど、
ドゥギョルがヘギョルとボンニョを見つけたため、二人を止めたわ。

そしてボンニョをますます怪しがるドゥギョル。
ハンギョルやセギョルに話をしてみるけど、
二人はドゥギョルの話を聞かないわ。

一方、ヘギョルが寝るのに、童話を読もうとすると
「それはこの前、お姉ちゃんに読んでもらった」といわれ、
その童話のタイトル「魔術師」を見て
「マジックが出来るか」とボンニョに聞くの。
するとボンニョはヘギョルにマジックを披露。

その後、仕事が終わる時間になったボンニョは
サンチョルから
「あの場所には近づかないでほしい。
初日にも言ったはずだけど、妻があそこで事故に遭ったんだ」といわれるけど
「私が知っていないといけないことですか。
奥さんは湖で事故に遭ったと」とボンニョ。

このボンニョの言葉にカチンときたサンチョルは
「妻が自殺したとでも言うんですか」と怒りをぶつけるんだけど、ボンニョは
「そうです」と言うのね。
「それならば遺書を見たのか」
「はい」
というボンニョは、バースデーカードを見てみろと言ったのかな。

サンチョルは冷蔵庫に貼ってあるバースデーカードを読んでビックリ。
ソニョンはサンチョルの浮気を知っていて
「もう我慢できない。望むように消えてさしあげます」と書かれていたらしい。
浮気していたことがソニョンにバレていて、
そのせいでソニョンが自殺したことを知ったサンチョルは
一人でソニョンが自殺した湖へ。
そのあと、ふらふらと歩いていると
無意識にソンファの家の前に来ていて、
電話してみるけど、ソンファはサンチョルに会うことを拒否。

翌朝、サンチョルはボンニョが来るのを外で待っていて
「いったいどういう考えがあってこんなことをするのか」
と怒りをぶつけようとするの。
と、そこへオジン母がやってきたため、サンチョルはそれ以上ボンニョに言うことは出来ず。

そして部屋に戻ったサンチョルはソニョンの遺書を
どこに隠すか迷いに迷っている時、
ボンニョが洗濯物を取りに部屋にやってくるの。

そこでさっき言えなかったことをぶつけていると、
学校に行ったはずのハンギョルが家に戻ってきていて
話を聞いてしまい、サンチョルが浮気して
ソニョンが自殺したという事実を知っちゃった。

その後、サンチョルは家政婦紹介所に行き、
ホン所長にボンニョを変えてほしいとお願いを。
そんなサンチョルに
「ボンニョさんは笑わないんじゃないんです。
笑ってはいけないと、そう思っているんです」と話すの。

一方、自分たちがフィリピンに行っている間に
サンチョルが浮気していたとわかったハンギョルは
学校で男子生徒にフィリピンから戻ってきたことでからかわれ、
頭にきて、ビンタをして先生に呼び出されてた。

その後、家に帰ってくると、弟たちが
「ボンニョさんが怪しいから、どこに住んでいるのか
調査をしよう」と言いだすんだけど
ハンギョルは「私は興味がないから、自分たちだけでやりなさい」と言うの。

その日の夜、仕事でサンチョルは家に帰れないと電話を入れ、
「わかりました」と電話を切るボンニョは
21時に時間通り退勤。
するとハンギョルが待っていて
「父さんのことどう思いますか」と聞くの。
「どうも思いません。私には一人の人の人生をとやかく言う資格がありません」
というボンニョに
「明日、父さんの浮気相手を探してほしい。
母さんが死んだ責任はその人にもあるから」とハンギョルはお願いするけど
「出来ません。私は明日、お休みです」と帰っていくボンニョ。

翌朝、ボンニョがいないので、
ボンニョが来る前の朝と同じく、朝食はおにぎり。

だけどハンギョルは食べずに、ソファに座り、サンチョルをにらんでた。
ハンギョルの異変に気づく弟たちはサンチョルに
「何か知らないか」と聞くんだけど
「知らない」とサンチョルはごまかすのね。

その後、話の流れでヘギョルが「不倫」という言葉を使うの。
オジンに教えてもらったらしいんだけど、
ちょっと内容が違うのね。
そこでハンギョルは
「本当の意味を知らないといけない」といい、
不倫とはどういうことなのかを話すの。
この話に、都合が悪くなったサンチョルはトイレに逃げた!

その隙に、ハンギョルはサンチョルの携帯を確認。
そこで浮気相手がソンファだと知るの。
ソニョンのお葬式に来た人だとわかったハンギョルは怒りが倍増。

一方、ドゥギョルたちは、家政婦紹介所を訪れ、
ボンニョのことを聞きだそうとするけど、ホン所長は教えないのね。
するとちょうどボンニョが来る14時になるので、
ドゥギョルたちに隠れるように指示。
ボンニョが帰ったあと、ドゥギョルたちに
「今から後を追えば、どこに住んでいるかわかるんじゃないの?」
とホン所長。

そこでドゥギョルたちはボンニョのあとをつけるの。
するとボンニョがむかったのは、遊園地。
遊園地の中で、ハンバーガーのファミリーセットを頼んだボンニョは
食べるわけでもなく、ただジッとそこに座ってるだけだったわ。

その頃、ハンギョルはサンチョルの会社に行き、
ソンファを呼び出し、ソニョンの遺書を見せ、
ソニョンが自殺したことの責任をとれと言うんだけど
そこへサンチョルがやってきて、ハンギョルを会社から連れ出したわ。

ハンギョルは「私たちがフィリピンに行っているとき、
父さんは一人で起きて、食事して、可哀想だと思ってたけど
そうじゃなかったのね」と。

そしてサンチョルが会社に戻るとソンファから
「遺書が見つかったってどうして教えてくれなかったの?」
と責められたわ。
するとサンチョルは
「どうして妻が浮気を知っていたのかが不思議だ。
知られることはなかったはずなのに」と考え込むのね。

実はソンファはサンチョルの誕生日にソニョンに会っていたの。
「どちらのケーキを食べるかしら」と言うソンファは
時間を指定し、ソニョンに電話してくるように告げたわ。
そしてその時間にソニョンが電話すると、
バースデーケーキに喜んでいるサンチョルの声が聞こえ、
ソニョンはショックを受けてたの。

一方、ドゥギョルたちは遊園地から出たボンニョを追いかけるけど、
途中で見失っちゃった。

その頃、家に帰りたくないソニョンは
先輩のスヒョクに事情を話し、家に泊めてもらうことに。

翌朝、ハンギョルが外泊した事実を知ったサンチョルは
帰って来たハンギョルを怒るんだけど
「父さんに怒る資格があるの?」と言い、部屋へ。

その後、学校に行くとき、ボンニョに
「父さんとソンファが浮気して、母さんを自殺に追い込んだ事実を、会社中にばらまいて」
と指示。
「わかりました」というボンニョは
チラシを作り、サンチョルの会社でチラシをばらまいたわ。

このチラシを見たソンファはサンチョルに怒りの目を向けるの。
サンチョルも別の部下から報告を受け、
ボンニョのところへ行き「何してるんだ!」と怒り・・・

娘としては、父が浮気して母が自殺したことは
許せないけれど、会社中にそのことをバラまくのは^^;;

そしてサンチョルはボンニョを変えてほしいと
ホン所長に言いに行ってたけど、
家政婦を変えたら、話が終わっちゃうから!(笑)

ボンニョさんの謎も、まだまだわからないことだらけなので
これがわかりだすと面白くなるかな~




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
