--.--.--*--*



2013.10.25*Fri*

怪しい家政婦 (8話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 怪しい家政婦

【あらすじ】
パパの石をなくしたサンチョルは
ボンニョにへギョルの発表会を延期させてほしいと命令する。
一方、ソンファはサンチョルにチェ部長に捨てられ辞表を書くことになったと話し、
助けを求めるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 7話      8話   5     9話 →


自分のあとをつけてきた男を捕まえたボンニョ。
するとその男は
「そうやって人を殺したんだな。
忘れたわけじゃないだろう?自分が家族を殺した殺人者だということを」と言うの。
そしてサンチョル家族の家政婦をやめろと言うのね。

工事現場をあとにしたボンニョは
夫と子供が亡くなったとき、義母から
「一生、笑うな!」と言われたことを思い出してた。

一方、病院で目が覚めたサンチョルだけど
子供たちが、サンチョルが自分たちのところに戻ってきてくれたと
一瞬喜んでしまったと話しているのを聞いて、
もう一度、目を閉じてた。

翌日、仕事をするボンニョがいつもと違うことに気づいたハンギョルは
「何かあったのではないか」と聞くけど、
ボンニョは「すみませんが、
これからは仕事と関係ない話は私に話さないでください」と言うの。

その頃、ソンファはチェ部長に
「婚約者がいるから、キミとは遊びだ」
と言われていたことを、ずっと1人で考えてた。

サンチョルから「チェ部長は危険だ」と忠告されていたのにと思うソンファは
サンチョルに電話をして会いにいくの。

一方、ボンニョに腕をつかまれたところが痛むグムチは病院へ。
そこにホン所長がやってくるの。
ホン所長が昔の知り合いだと知ったグムチはビックリ。

その頃、幼稚園が終わったヘギョルは
発表会の招待状をサンチョルに渡したいと思っていたの。
そして発表会の衣装を作ってほしいとボンニョにお願いを。

その後、ボンニョがヘギョルの招待状を持ち、
サンチョルに会いに行くと、
またしてもソンファとサンチョルが一緒にいるところに出くわすボンニョ。

ヘギョルの招待状をつきつけ
「子供たちが最後の機会だと言ってました」と。
ボンニョとサンチョルの話を聞いていたソンファは
たまらずに帰って行ったわ。

ボンニョがホテルから出ると、
ソンファが待ち伏せ。
妻でもないボンニョがサンチョルのそばをウロウロしているのが気に入らないらしい。

その後、家に帰ったボンニョはヘギョルの衣装を作るの。
そしてヘギョルの発表会の練習を手伝うことになった
ハンギョルたち。
ボンニョも役を与えられ、みんなで練習を。

翌日、ソンファは辞表を出すことにしたらしい。
チェ部長の仕業だとわかったサンチョルは
会社に乗り込み、チェ部長を殴ったわ。
このことでサンチョルもクビに。

その日の夜、ヘギョルたちは発表会の練習を。
と、そこへナヨンがやってくるの。
みんなにおやつを買ってきたナヨンは
トッポギを開けようとして、
ヘギョルのドレスを汚しちゃって
子供たちから呆れられてた。

そして子供たちがおやつを食べている間、
ボンニョはヘギョルのドレスの汚れを取っていたんだけど
そこへ電話がなるの。
サンチョルからで
「今から会って話がしたいんです。子供たちには秘密で」
と言われたボンニョは
電話を切ったあと子供たちに聞かれても
「秘密にしてほしいといわれているので言えません」と言うのね。

その後、ボンニョはサンチョルに会いにいくの。
クビになってしまったことを話すサンチョルは
ヘギョルから「絶対に失くしちゃダメ」と言われていた
石をなくしたことに気づき、辺りを探すけど見つからず。

このままでは家に帰る名目すらなくて、
方法を見つけないとと思い、
「発表会を延期するようにしてほしい」とボンニョに頼むの。

その頃、ソンファはサンチョルがチェ部長とやりあったときに
拾った石を握り締めてた・・・

翌日、ヘギョルの発表会。
ヘギョルのクラスの劇が終わりかけたとき、
ボンニョがやってきて、ぶち壊すの。

そして幼稚園に
「発表会を延期しなければ、安全を保障しない」と電話をかけたボンニョ。

その頃、目が覚めたサンチョルは
昨日、ボンニョに言ったことを取り消そうと電話するけど
「もう遅いです」とボンニョ。

サンチョルは慌てて幼稚園に向かうと、
警察まで来て、おおごとになってたのね。
園長に事情を話し、今回のことは大目に見てもらうことにしてもらったサンチョルは
警察に居たボンニョに
「発表会はどうなりましたか」と聞くの。
「終わりました」
「ヘギョルのドロシーが見たかったな~」とサンチョル。

そしてボンニョは家に帰り、
発表会をぶち壊したのはサンチョルの指示であったこと、
サンチョルが会社をクビにになったことを子供たちに話すの。

サンチョルが心配な子供たちは
「お父さんを探して」とボンニョに頼み、
ボンニョはサンチョルのいる、ソニョンが自殺した川へ。
完全に力尽きてしまったサンチョルは
「いなくなったほうがいい」と言い、
ソニョン同様、川へ入っていくの。

と、そこへ子供たちがやってきて
サンチョルを止めようとするのね。
だけど「お前たちを傷つけてばかりの父親なんだ!
こんな父親、いないほうがいいんだ」とサンチョル。

するとハンギョルは
「ヘギョルのドロシーをもう一度見てあげて。
父さんに見せようと練習してきたのよ。
私たちの発表会は終わってないのよ」と言い、
サンチョルはヘギョルのドロシーを見せてもらうことに。

家に帰り、サンチョルの前で発表会をする子供たち。
この様子を外から怪しい男が写真を撮ってた・・・

発表が終わり、子供たちは
サンチョルに戻ってきてほしいとお願いを。
そんな子供たちの言葉にサンチョルも家に戻る決意をするのね。

翌日、怪しい男は、車椅子のある人に写真を見せ
「笑ってはいませんが、幸せそうでした」と報告。

この車椅子の人って義母かしらね。
笑うなといったから、監視してるわけか。
そして幸せそうなことも許せないってことなのね。


一方、ボンニョはサンチョルがホテルを引き上げるので
片付けを手伝いに行ったわ。

と、そのときソンファがサンチョルに会いにやってくるの。
石を返そうと思っていたようだけど、
部屋の前で気が変わったのか、バッグに入れて、
サンチョルの部屋に入るソンファ。

荷物を片付けているサンチョルを見て
ソンファは「少し遅かったかもしれないけれど、
あなたの気持ちが本心だったことに気づいたわ。
ものすごく遅れたわけじゃないなら、あなたのことを私が責任取るわ」と言うの。

そこへ洗面所で片づけをしていたボンニョが出てきて
「片付けは終わりましたか」とサンチョルに聞き・・・

毎回思いますが、ソンファとサンチョルなんてどうでもいいのよ!
この二人の話になると、とたんにつまらなくなる(´・ω・`)
サンチョル、早く家に帰りなさい!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
