--.--.--*--*



2013.10.26*Sat*

怪しい家政婦 (9話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 怪しい家政婦

【あらすじ】
子供たちは怪しいボンニョがママの生まれ変わりではないだろうかと疑って
ボンニョに幽霊テストをしてみる。
一方、ソンファはハンギョルの学校を訪ね、
サンチョルを逃したくないとし、
ママになるならば受け入れてくれるかと聞くけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 8話      9話   6     10話 →


ソンファから「よりを戻したい」と言われたサンチョル。
部屋の片づけを手伝ってくれていたボンニョを先に帰し、
ソンファをソニョンが自殺した川に連れて行き、
「もう一度、ここからやり直そうと思う。
子供たちの父親として」とサンチョルは話し、
ソンファに別れを告げたわ。

自分の元からサンチョルが去るとは思っていなかったソンファは
「私を振るなんて」とショックを受けてた。

一方、家に帰ったサンチョルを子供たちがお出迎え。
久しぶりに子供たちと家でご飯を食べるサンチョルは
嬉しくて子供たちを眺めてた。
そして食べようとすると、ボンニョは冷めてしまったスープを
温かいものに入れ替えて出してくれるの。

翌日、グムチに会いに行ったサンチョルは
「もう一度、機会が欲しい」と言うけど、
「お前の好きなようにしろ。俺も俺の好きなようにする」とグムチ。

一方、子供たちはボンニョを連れて遊園地へ。
ファミリーセットを注文し、
ボンニョの過去について話を聞き、
何か手助けできないかと考える子供たちだけど
ボンニョは「過去のことをこれ以上聞くなら、家政婦を辞めます」と言うの。

その日の夜、子供たちは
「もしかして、ボンニョさんは母さんの生まれ変わりか幽霊かも」
と考え始めるのね。
ボンニョが食事をしているところも見たことがないと思う子供たちは
あんぱんを持って行き、ボンニョに食べさせようとするけど失敗。

次に考えたのは、ボンニョと勝負をして
子供たちが勝ったら、ボンニョが過去を話すという勝負。
ヘギョルはじゃんけん勝負し、
セギョルはパズルを早く完成させる勝負。
ドゥギョルは腕相撲を勝負するけど、3人とも完敗。

そこでハンギョルはカラオケで勝負を。
ボンニョは歌うわけではなく、歌詞を言ってるだけなのに
なぜか満点を取り、ハンギョルも負けちゃった。
これでボンニョに過去のことを聞けなくなった子供たち。

翌日、学校に行ったハンギョルは
バンド部に姿を見せないスヒョクが気になり、
メールするけど「サボってるだけ」と返信があるの。

だけど実はスヒョクは、父のせいで
バイトをしていたの。

スヒョクがジョンマンの店で肉を買っている時、
ボンニョも買い物にやってきたわ。
そしてウジェが帰宅。
スヒョクはウジェにバイトしていることを知られてしまい
「ハンギョルには言うな」と立ち去るの。
そんな二人を見ていたボンニョ。

その後、家に帰ったボンニョはハンギョルから
「心配な人がいるんだけど」と相談を受けるの。
「ハンギョルちゃんが好きなスヒョクさんのことですか。
それともハンギョルちゃんを好きなウジェさんのことですか」と聞くボンニョに
「そんなんじゃないんだけど。スヒョクさんのこと。
ボンニョさんがお母さんのように思えて、相談しちゃった」
と恥ずかしそうに立ち去るハンギョル。

この様子を見ていたサンチョルは
「ハンギョルと何を話していたんですか。
もしかして彼氏のことですか」とボンニョに聞くんだけど
ボンニョは「忘れました」と(笑)

その後、ハンギョルはサンチョルに
ボンニョを食事に誘ってほしいとお願いを。
「自分がいない間、子供たちのお世話をしてくれていたボンニョさんに
お礼がしたいから一緒に食事をしたい」
とサンチョルが言うけど、
「前から言っていますが、皆さんと一緒に食事することは絶対にありません」
とボンニョは拒否。

そしてボンニョはホン所長に給料を渡しに行くのね。
ホン所長は「ハンギョルちゃんから聞いたわよ。
食事に誘われたんですって。行きなさい」と言うけど、
ボンニョは「行きません」と断固として行かないつもりらしい。

家政婦紹介所から出たボンニョを怪しい男が待ち伏せ。
自分がボンニョの義母から指示されていることを明かし、
このままサンチョルの家で家政婦をすると
サンチョルたちにも良くないことが起こると男は言ったのかな。
すると「私とあの人たちは何の関係もないので、手を出さないでください」とボンニョ。

一方、ソンファはハンギョルに会い、
「私が母親になるのはどうか」と問うのね。
母を死に追いやり、家に入り込もうとするソンファに
「直接、母の許しを得てからきてください」と突き放すハンギョル。

その後、面接に行ったソンファはチャン・ドヒョン代表に気に入られ、
食事に行くの。

一方、ボンニョたちと食事をするために
ナヨンが予約したレストランにやってきたサンチョルたち。
ボンニョが遅いので、外に見に行こうとしたサンチョルは
ソンファとチャン代表が一緒にいるところに遭遇。
挨拶をして、ボンニョを迎えに行ったわ。

そしてボンニョがやってきてサンチョルともに
席に向かっているとき、ソンファとチャン代表のテーブルのそばを通るの。
このとき、チャン代表を見たボンニョは立ち止まり
「ソ・ジフン・・・どうして生きているの?どうして生きているのよ!!!」
とチャン代表を突き飛ばしたわ。
そんなボンニョをはじめてみた子供たちもサンチョルもビックリ。

警察から出てきたボンニョに
「子供たちから聞きました。ご主人に似てたんですか?
それともご主人と関係のある人だったんですか?」
とサンチョルは聞いてみるけど、ボンニョは何も答えず。

その頃、チャン代表に送ってもらうソンファは
チャン代表がボンニョのことをサンチョルの妻だと勘違いしたので
「あの人は家政婦です」といい、
サンチョルと自分が恋愛していた事実を話すの。

一方、先に家に帰っていた子供たちは
ボンニョがあんなふうになったのは、自分たちがボンニョに過去を聞きすぎたから
錯覚したんだと申し訳ない気持ちに。

するとヘギョルが「いい方法があるわ。前にホン所長がボンニョさんは薬菓を食べれば
全部話をしてくれると言ってたわ」と言い、
子供たちは薬菓を準備。

帰ってきたボンニョに食べさせると
「私の過去について、すべてお話します」とボンニョは言い・・・

ようやくボンニョの過去が明らかになるのね♪
チャン代表はボンニョ夫に似てるだけなのかしら。
それとも何か関係があるのか・・・




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
