--.--.--*--*



2013.10.29*Tue*

秘密 (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 秘密

【あらすじ】
事故直後、何も知らずに家に帰ったユジョンはプロポーズを受けたことに幸せになる。
だが、ドフンは自分が犯したことに緊張したまま初出勤をむかえる。
ジヒとともに病院に来たミニョクは
ジヒを生かすために最善を尽くすが、ついにジヒは息をひきとる。
怒ったミニョクは自分の父にその怒りを注いで、家を出てしまう。
検事として初出勤をした・ドフンのために車を修理しようとするユジョン.
修理費を惜しむために私設業者で修理を受ける。
一方ひき逃げ事故申告を受けた警察はCCTVを分析して容疑車両を絞り、
ユジョンは自身が知らない間に有力容疑者になってしまう。
初出勤して事件を割り当てられたドフンは自分が引き受けた事件が
ユジョンが容疑者として指定されたひき逃げ事故ということに驚く。
一歩遅れて容疑者を知って怒るミニョクと葛藤するドフン、
そして罪を覆う危機に処したユジョン.
三人の運命は果たしてどうなるだろうか...?


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   6     3話 →


救急車で運ばれたジヒ。
ミニョクは「なんとか助けてほしい」とお願いを。
そんなミニョクに医師は
「ジヒさんは妊娠している」と告げたわ。
驚くミニョク。

一方、家にたどり着いたドフンは
車におかしいところはないか確認し、帰宅。
必死で手を洗うけど、車を降りて見た血まみれのジヒが忘れられず。

翌朝、検事として初出勤のドフンに
お見合い話を持ってくるケオク。
するとドフンは
「ユジョンに検事になったから、
条件のいい女と付き合うから別れろと言おうか?」と言い、
この言葉にケオクはビックリ。
「僕を悪い人にさせないで」と言い、ドフンは出勤。

一方、朝早くに起きてアンパンを作ったユジョンは
インファンに会いに行き、アンパンを渡し、
車のキーを預かってた。

昨日、ぶつけたところが気になるユジョンは
知り合いのカーセンターに持って行き、修理を依頼。

その頃、警察に行き、ジヒを轢いた車を特定しようと
防犯カメラの映像を確認したグァンスは
その時刻に近くを通った車を割り出し、所有者のリストをミニョクに渡すの。
そのリストの中にユジョンを見つけたミニョクはビックリ。

と、そのときジヒの容体が急変。
駆けつけたミニョクにジヒは一瞬目を開け
「私達の赤ちゃん・・・」と。
「大丈夫だ」と言うミニョクの言葉を聞き、
ジヒは亡くなったわ。
死亡宣告をした医師に食ってかかるミニョク。

その頃、ドフンは似たような事件の判例をこっそり調べてた。
と、そこへ先輩検事のパク検事がやってきて、
歓迎会を開いてくれるというの。
参加したものの、事件のことが頭から離れないドフンは
少し抜け出すのね。

一方、友達とお酒を飲んでいたセヨンは
ミニョクの女遊びの噂を聞いてうんざり。
セヨンもまたその場から抜け出し、
偶然ドフンと顔見知りに。

その頃、ミニョクはジヒのお葬式に行くけど、
ジヒ母には自分のことを「ただの友達です」と言ってた・・・

翌日、ユジョンはレシピを考えて公募に参加しようと頑張っていたの。
いいレシピが出来、提出しにいこうとしたとき、
車を見に来ていた刑事とバッタリ会うの。
ひき逃げ事故があって、防犯カメラに写ってた車を調べていると聞かされたユジョンは
ドフンが運転していたけど、自分ひとりで乗っていて、
自分が運転したということにしようととっさに思うのね。

一方、お葬式から帰宅したミニョクはチョ会長に
「ジヒが死んだ」と報告。
だけどチョ会長はまったく動じず、
執事に「塩をまけ」と指示。
そんなチョ会長に食ってかかるミニョクを
ホン女史が止めようとするけど、
ホン女史にも食ってかかるのね。
ミニョクの言葉にホン女史は我慢ならずにビンタを。
そんなミニョクに「自分ひとりでやれるものならやってみろ」
と援助をしないというチョ会長。

その頃、ドフンは初めての担当事件を受け取るの。
その事件を見てビックリ。
ドフンが起こした事件だったのね。
しかもユジョンが容疑者になっていて、
驚いたドフンは仕事が終わったユジョンを待ち伏せ。

「どうして言わなかったのか」と聞くドフンに
「検事になりたてで忙しいし、煩わせたくなかったから」とユジョン。
だけどドフンは
「この事件はとても大きな事件なんだぞ。
被害者は亡くなってるんだ。そしてこの事件の担当検事は俺だ」と。
ユジョンは二人が見たものをそのまま訴えれば、大丈夫だと思っているんだけど
ドフンはそうじゃないのね。
だからユジョンが運転していたのではないと、刑事に言いに行こうというけど、
ユジョンは拒否。

そして財布の中にはいった四葉のクローバーを手に
「出会ったときのことを覚えてる?」とユジョン。

ガソリンスタンドでバイトしていたユジョンは
店主に不当にお金を請求されそうになっていて
偶然、通りかかったドフンに助けられたの。
そのときにドフンが四葉のクローバーをくれたのよね。

「悔しいことがあったらこのクローバーを見せろといったでしょう?
助けて。彼氏が轢逃げ犯にされそうなの。いったん私が運転したことにしたわ。
だからあなたが私の彼氏を助けて。手伝ってくれるわよね?」
「間違ったら、懲役5年は確実なんだ。それがどういうことかわかるか?」
「私はあなたを信じてるわ」というユジョンは、
ドフンの代わりになるから守ってと。

一方、ジヒの家に行ったミニョクは
ジヒとの楽しかった思い出を思い出し、
屋根部屋のジヒの家の塀に登るの。
落ちそうになり、我に返ったミニョクは、
今度はセヨンの家に行くのね。
セヨンの帰りを待っていたミニョクは家に入れてもらい、ソファで寝てしまったわ。

そんなミニョクを嬉しそうにデッサンするセヨンだけど、
ふとミニョクの行動がおかしかったことに気づき
ミニョクを起こすけど起きず。
どうやら薬を飲んで、死のうと思ったらしい。
幸いセヨンが早くに気づいたので命には別状はなかったわ。

翌朝、目が覚めたミニョクは
グァンスから加害者がユジョンだとわかったと電話を受けるの。
すぐに病院を抜け出るミニョクは
ユジョンのいる警察へ。

その頃、ユジョンは刑事に
真実を話していたんだけど、聞き入れてもらえず。
事故の翌日に車を修理したこともおかしいと言われたユジョンは困ってしまうのね。
この話を聞いていたミニョクは、
壁をバンッと叩いて、立ち去るの。
これにビックリするユジョン。

その後、刑事との話を終えたユジョンは
ジヒが妊娠していたことを聞かされて、ショックで座り込んでいたの。

とりあえず帰ろうと思ったユジョンだけど
そこへミニョクがやってきて、
ユジョンにわざとぶつかり、絡むのね。
そしてユジョンの首を絞めようとするの。
怖くて逃げようとするユジョンを捕まえ、
殴るふりをして壁にこぶしをぶつけるミニョク。

と、そこへ刑事がやってきたので、
ユジョンはようやくミニョクから離れることが出来たわ。

その後、ミニョクは火葬場へと向かうの。
ジヒの赤ちゃんが火葬場にいることを知って、やってきたのね。
火葬したジヒの赤ちゃんの遺骨をジヒの遺骨に混ぜるミニョク。

ミニョクが立ち去ったあと、ユジョンがジヒの納骨堂にやってきて
「ごめんなさい」と謝ってた。

一方、ミニョクはパク検事に会っていたの。
ジヒの事件の担当検事に会わせてほしいというミニョクに
パク検事は了承し、ドフンにミニョクのことを話したわ。

裁判所の前でグァンスに声をかけられたドフンは
車に乗せられ、ミニョクの家へ。
部屋に通されたドフンは、外で犬に追いかけられている女性をみつけ
慌てて外に出るけど、追いかけられているのではなく
犬と遊んでいたセヨンだった^^;;

その後、部屋にミニョクがやってきて、
お酒を準備。
そこへセヨンも着替えてやってくるのね。
ドフンは「事件のことで知りたいことがあるらしいですが」とミニョクに話しかけると
「ユジョンを確実に実刑にしろ」と言ったのかな~
ちょっと違うかも。

驚くドフンにセヨンが
「死んだジヒはこの人が愛していた人なのよ」と説明。
そして
「担当検事だから知ってるわよね。ジヒが妊娠していたことも」と言い、
ワインを飲みすぎるセヨンに
やめるようにいい、運転手を呼ぶというミニョク。
「あなたらしくもないことしなくてもいいわ。
死んだ女の話を続けたら?」と言い、セヨンは立ち去るの。

そしてドフンも席を立ち、帰ろうとしたとき、
酔ったセヨンが車を運転しようとしていたので
「僕が運転する」と言い、ドフンはセヨンを送ることに。

その様子をミニョクが見ていて・・・

この回ですでにミニョクのストーカー要素が入ってましたね。
もっとエスカレートするんだろうな~
怖いけど、ツッコミどころ満載なら楽しみ(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
