--.--.--*--*



2013.11.13*Wed*

怪しい家政婦 (13話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 怪しい家政婦

【あらすじ】
ソンファはボンニョにサンチョルが
自分の家に酒に酔って寝ているので連れて行ってほしいと電話をかけて、
わざわざ一緒にいる姿を見せる。
一方、ハンギョルはボンニョに
ソンファがママになれない理由を明らかにしてほしいと命令するけれど....


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 12話      13話   5     14話 →


子供たちから「母親になって」と言われたボンニョだけど、
「私は誰の母親にもなれません」と拒否。
そこで子供たちは
「それならさっきお義母さんが言ってた
亡くなった人のところに行きなさいという言葉を忘れて。これは命令です」と言うの。
「わかりました」と言い、帰っていくボンニョ。

翌日、ボンニョはいつもどおりに出勤。
もう来ないのではないかと思っていた子どもたちはビックリし
ボンニョに声をかけると
「全部忘れろと言われたので忘れました」とボンニョは言い、
子どもたちは大喜び。

一方、ドヒョンはボンニョがサンチョル家族の一員のように
なってしまうことを恐れるのね。

会社に行き、サンチョルではなくソンファに辛くあたるドヒョンは
資料を見ながら「コンピュータでシュミレーションしただけで何がわかる!
主婦に取材したのか。人の意見を集めろ」と指示。

その後も会社の会議でソンファを攻撃するドヒョンは
「母親になろうと思っていても、何も行動していない」と指摘。
思わず「ハンギョルちゃんに会って、話をしました」
とソンファは言っちゃった。
この言葉に何も知らなかったサンチョルはビックリ。

悔しくて会議室から出たソンファをサンチョルが追いかけ、
ハンギョルのことを聞くと
「死んだ母のところに行って許可をもらえと言われた。
実質、死ねということだから、あなたには知られたくなかった」とソンファ。
と、そこへサンチョルに頼まれ、印鑑証明を持ってきたボンニョがやってきたわ。

書類を渡し、帰ろうとするボンニョをドヒョンが呼び止め、
ソンファに「家政婦のボンニョさんに取材しろ」と指示。
いやいやながらもボンニョに取材するソンファ。

一方、サンチョルはハンギョルに会いに行き、
ソンファに言ったことを確かめるの。
「言ったわよ。私はあの人は死んでも嫌いだから」とハンギョル。

その後、サンチョルは屋台に行き、
ドンシクと飲んでいたけど、そこへソンファがやってきて
ドンシクは帰っていったわ。
飲み過ぎて、酔い潰れたサンチョルを自分の家に連れて行ったソンファは
ボンニョに電話をし「迎えに来て」と言うの。

迎えに来たボンニョに
「子どもたちはあなたが必要だろうけど、
この人はまだ私に気持ちがあるのよ」と自慢げに話してた。

タクシーでサンチョルを連れて帰ったボンニョは翌日、
何も覚えていないサンチョルにタクシー代を請求。
そして子どもたちに
「まだこの間、言ってたことがなくなっていなければ、
母親になってもかまいません」と言うの。
これに子どもたちは喜ぶけどサンチョルは困ってしまうのね。

どうしてボンニョが急にそんなことを言い始めたかわからないサンチョルだけど
会社に行き、ソンファに会って、昨日のことを聞いて納得。

その頃、外出しているボンニョに声をかけるドヒョン。
するとボンニョは
「婚姻届をもらいに行っていた」と話すの。
「サンチョルさんがソンファさんと結婚するんですか」と聞くドヒョンに
「いいえ、違います。私とです」と言い、
これを聞いたドヒョンの表情は曇ったわ。

一方、クムジはナヨンから
「お義兄さんがボンニョさんと結婚するって!!」と聞かされ、驚くの。
でも一緒にいたホン女史は
「なんて素敵なことなの~」と喜んでた(笑)

このドラマのキム・ヘスクさんのキャラ好きだわ♪

翌日、サンチョルはクムジに会いに行くの。
今回のプロジェクトでトイレまわりの工事を
クムジの会社にお願いしたいらしい。

そしてクムジはドヒョンの会社に行き、
プロジェクトの会議に参加。
そこにはソンファもいて、会議後、ソンファとサンチョルを呼び出したわ。

クムジは「このプロジェクトをする前に、確認したいことがある。
お前たちの関係がどうなってようと俺には関係ない。
だけど一つだけ言っておく。
ソンファさんが子どもの母親になるのは絶対にダメだ。
私はボンニョさんとの結婚を許可するつもりだ」と言うの。

その日の夜、帰宅したサンチョルに
「婚姻届に判を押しましたか」と何度も聞くボンニョだけど
サンチョルはいまだに判を押せず。

翌日、ソンファはボンニョを会社の近くのカフェに呼び出すの。
そのカフェの名前を聞いたボンニョは
ソニョンがそのカフェのポイントカードをキッチンに置いていたことを思い出すのね。

待ち合わせ前にカフェに行き、ケーキを買って
ポイントカードにスタンプを押してもらうボンニョ。
その後、ソンファに会い、
「サンチョルと結婚するつもりか」と聞かれ
「そのつもりです」と答え、その日はソンファの言いたいことを聞いて帰るの。

実はソンファの言われた言葉の中に、
ソニョンの遺書と同じ言葉があったらしく、
これが気になるボンニョの表情が暗いの。
ハンギョルがこれに気づき、ボンニョに話を聞き、
「ソンファさんが私たちの母親になれないことをソンファさんに分からせてほしい」
とお願いを。

翌日、またカフェに行き、ケーキを買ったボンニョは
防犯カメラがあることに気づくの。
「忘れ物をしたので、防犯カメラの映像を見せてほしい」
と店に頼むボンニョ。

そしてその映像が送られて来たわ。
ボンニョは映像を確認した後、仕事帰りにソンファに電話を。
「これから会えますか。ソニョンさんが亡くなる直前の最後に会った人が
ソンファさんだという証拠を見つけました」と。

ソンファは驚きながらも、待ち合わせ場所のカフェに到着。
店の人に防犯カメラには声が入っていないことを確認。

そしてボンニョがやってきて映像を見せるけど
「会ったという事実だけで、何を話しているかわからないじゃない」
と強気のソンファ。
すると「口の動きで何を話したかわかります」と言い、
ボンニョはあの日、ソンファがソニョンに言ったことを
正確に言い始めるの。
驚きながら「あなたは一体、何者なの?
こんなことをして死んだ人が生き返るわけでもないのに。
私が追い込んだとサンチョルや子どもたちに話したいの?
それならそうすればいい」とソンファ。
「わかりました」と言うボンニョに
「やっぱりダメ。なんでもするからそれだけはやめて」
とすがるソンファだけどボンニョは何も言わずに立ち去ろうとするの。

「愛してたから・・・愛してたからそうしたの」
「私が一番嫌いな言葉です。愛していたからという言葉は」とボンニョは言い・・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
