--.--.--*--*



2013.11.18*Mon*

怪しい家政婦 (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 怪しい家政婦

【あらすじ】
ボンニョはドヒョンと結婚すると話し、4姉弟とサンチョルはそのようなボンニョを心配する。
一方、へギョルは一人でドヒョンを訪ねて行って談判をしようとして、
ボンニョはドヒョンがへギョルに何をするか恐れるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   6     17話 →


「離したくなければ、俺の手をつかめばいい」
というドヒョンの手をつかんだボンニョ。
この様子をドゥギョル、セギョル、ヘギョルが見ていてビックリ。
そしてヘギョルは二人の手を離しに行き、
「ボンニョさんの手は私の物!!」とドヒョンに怒るの。

その後、家に帰るボンニョを送るドヒョンを見かけたサンチョルは
家に帰り「あなたがまだ社長のことをジフンだと疑ってるのではないかと思った」
と話すんだけど
「私とドヒョンさんのことは気にしないでください」とボンニョは一蹴。

翌日、ボンニョが自分にすがってきたのが嬉しいドヒョン。
そんなドヒョンを見たソンファは
「もしかして具合が悪いことをボンニョさんに知られたら
ジフンの手がかりになってしまうのではないか」と指摘。
このソンファの言葉に
「今でも危険なのに、これ以上、自分の身を危険にさらすな」とドヒョンは警告したわ。

怖くなったソンファはドヒョンが来客中にボンニョを呼び出すの。
ソンファの表情から「何かあったんですか」と聞くボンニョだけど
ソンファはドヒョンに言われたことを話せず
ただ「2人が考えていることが怖い」と言うの。
ボンニョが何をどうしようとしているのかわからないというソンファに
「殺したい気持ちをずっと我慢しています。
ジフンに審判が下る日が起きる方法を探しているところです」とボンニョ。

その日の夜、帰宅したハンギョルは、ボンニョに初めて作った曲の譜面を見せるの。
「きれいな曲です」というボンニョはスヒョクのことを聞くのね。
「スヒョク先輩はお父さんのせいでバンド部には戻れない」とハンギョルから聞いたボンニョ。
スヒョクをクラブで働かせ、父がその金を巻き上げていることを知ったボンニョは
クラブに行き、スヒョク父に食べていたジャージャー麺を顔に浴びせてた。
驚くスヒョクに「ハンギョルちゃんを捨てるんですか」と聞くボンニョ。
「そうするしかない」というスヒョクに
「わかりました。スヒョクくんは卑怯でいくじなしだと報告しておきます」とボンニョは言うのね。

翌日、ヘギョルはボンニョに幼稚園の前まで送ってもらうけど、
幼稚園には行かずに、ドヒョンのところへ。
「私からボンニョさんを奪わないで」とお願いするヘギョルに
「それじゃこうしよう」とドヒョンは何かを提案。

その後、ボンニョの携帯に連絡があるけど、
ボンニョはドヒョンからだと思ったのか携帯を見ることもしないの。

そして今度はサンチョルに幼稚園から連絡が。
ヘギョルが幼稚園に来ていないことを知ったサンチョルはボンニョに連絡をし、
ボンニョは驚いて、ドヒョンに連絡を。

ドヒョンはヘギョルにおもちゃを買ってあげてたの。
たくさん買ったので、これでボンニョを自分に譲ってほしいとヘギョルに話していたのね。

おもちゃ屋さんにやってきたボンニョに
「おじさんにおもちゃをたくさん買ってもらったの」というヘギョル。
この言葉を聞いたボンニョは、
ジフンにおもちゃを買ってもらった息子が言っていた言葉を思い出して不安になるの。

ヘギョルを幼稚園に送るボンニョは
「今度から一人で社長の家には行かないこと。わかりましたね!!」
と強い口調で何度も言うの。
そんなボンニョに驚くヘギョルは泣きそうに。
この様子を心配して幼稚園にやってきたサンチョルが見てた・・・

その後、サンチョルはソンファを呼び出し
「社長はジフンなんじゃないのか」と聞くの。
もしボンニョがドヒョンを好きなら、ヘギョルに
あんな強い口調で会いに行ってはダメというのはおかしいと言うのね。
だけど「私は知らないこと」と言うしかないソンファ。

一方、スヒョクはバンドに戻ることにし、
ハンギョルやバンドメンバーは喜んで迎え入れるのね。
するとスヒョクはハンギョルに
「お前がボンニョさん、ボンニョさんという意味がわかった。
ボンニョさんにお礼を言っておいてくれ」と。

翌日からボンニョはヘギョルに厳しく接するように。
食卓でドヒョンが買った人形で遊ぶヘギョルに強く注意したり、
食事前に手を洗わなかったら、洗うように指示したり、
お箸の持ち方が悪かったら、直させたり。

その一方で、ボンニョはドヒョンにプロポーズされていて
その答えとして「田舎に行って、父に会ってほしい」と言うの。
これを聞いたドヒョンは大喜び。
だけどボンニョはドヒョンを田舎に連れて行く日に
すべて終わらせようとしているらしい。

そんなときテシクからお金の催促の連絡が。
ドヒョンはボンニョの田舎が本当にそこなのか調べさせ、
ボンニョが嘘をついていないことを確認。
そしてテシクにお金を渡してた。

その頃、ボンニョはホン女史に話をし、
サンチョルの家の新しい家政婦に
子ども一人一人について話をし、引き継ぎを。

そして家に帰ればセギョルの勉強を見たり、
料理に目覚めたドゥギョルのためにレシピを作ったりと忙しそう。

ボンニョがサンチョルの家の家政婦最後の日。
自分を叱るボンニョに耐えられなくなったヘギョルは
「ボンニョさんなんて嫌い!!」と。
この言葉にたまらなくなったボンニョは外に行き、一人で静かに泣いてた。
これをサンチョルが見てたわ。

一方、ドヒョンはようやくウンス(ボンニョ)が手に入ると、
ずっと持っていたウンスの写真を燃やし・・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
