--.--.--*--*



2013.11.27*Wed*

怪しい家政婦 (19話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 怪しい家政婦

【あらすじ】
ナヨンはボンニョを訪ねて行って
ボンニョが嫌いだから子供たちの母にならないでくれと言う。
一方、子供たちは母ソニョン誕生日も忘れたままボンニョが帰ってくるのを待って、
ソニョンとナヨンを気にしない子供たちにさびしい気持ちを感じたナヨンは
自分の人生を生きると、突然結婚しようとするけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 18話      19話   7     20話 →


サインした婚姻届をサンチョルから渡されたボンニョが
「私は誰かの・・・」と言いかけるとサンチョルは
「新しい家族を作るなと言ったお義母さんの言葉は忘れてください。
あなたの家族が亡くなったのはあなたのせいではないし、
今まで自分を馬鹿にしてきた人の言葉を聞く必要はないと思います。
だから一度、考えてみてください。僕は何年でも待ちます」と言い、
ボンニョは考えることに。

その後、帰宅したサンチョルは子供たちに
ボンニョに婚姻届を渡したことを話したわ。
喜ぶ子供たちは「いつ家に来るの?」と聞くけど、
「ボンニョさんにも少し考える時間が必要だろう」と言うのね。

翌日、家にやってきたナヨンは
ボンニョとサンチョルがどうなったかと子供たちに聞き、
サンチョルがボンニョに「何年でも待つ」と言ってたことを知ったわ。
複雑な気持ちのナヨンは子供たちに
「明日の朝、ご飯を食べに来なさい」と言うの。
実は明日は亡くなった子供たちの母ソニョンの誕生日だったのね。

翌日、ナヨンの家に行った子供たちだけど
ソニョンの誕生日だということもすっかり忘れ、
子供たちの口から出てくるのはボンニョのことばかり。

このことが不満なナヨンは、ホン所長にお願いして
ボンニョに会わせてもらうことにするの。

「ボンニョさんのことが嫌いです」というナヨンは
ボンニョがサンチョルの家族になるのは嫌だと言うのね。
子供たちはボンニョを慕っていても、
ソニョンの妹である自分は受け入れられないとも。
子供たちのことを考えるとボンニョに去ってと言えないけど、
気持ちは去ってほしいと思っていることを伝えるの。

そんなナヨンの言葉に
「子供たちのことを考えるというのは本心ですか」と問うボンニョ。
「もちろんです」というナヨンに
「ナヨンさんの言いたいことはわかったので、心配しないでください」
と言うボンニョ。

そしてボンニョはサンチョルに電話して
「結婚を受け入れる」と話すの。

喜ぶサンチョルは、すぐに家に帰り、子供たちの報告。
子供たちも大喜び。

が!そこにやってきたナヨンは
ボンニョが結婚を受け入れたことを知り、
ショックを受けるの。

子供たちも、父クムジも
自分のことを必要としていないと思ったナヨンは
サンチョルの後輩ドンシクを呼びだし
「私と結婚する?しない?」と迫るの。
自暴自棄のナヨンと結婚は出来ないとドンシクは答えたらしく、
その後、ナヨンは結婚相手を必死で探したわ。

翌日、ボンニョがサンチョルの家に帰って来た!
子供たちはボンニョが母になることを喜ぶんだけど、
家政婦ボンニョではなく母ボンニョになったとたん、
態度が急変。

何から何までダメ出しをし、
子供たちはボンニョが今までとあまりにも違うので戸惑うのね。

あまりにもダメ出しがひどいので
子供たちが反論すると
「それなら出て行って」というボンニョ。

頭にきたハンギョルは弟たちを連れて外へ。
だけど冷静に考えると
今までのボンニョと違いすぎるので
何か考えがあるのではないかと思うのね。

そしてサンチョルのところに行き、
ボンニョのことを相談。

子供たちから聞いたサンチョルは
家に帰ってボンニョに話をすると
「子供たちのため」とボンニョが言うので
サンチョルはそれ以上何も言えず。

サンチョルが帰宅した時に
ボンニョがくつろいでテレビを見ていましたが
「相続人たち」を見てらっしゃいました~^^


翌日、サンチョルはドンシクから
ナヨンが自暴自棄になり、結婚しようとしていることを聞かされるの。

そこでナヨンを呼び出したサンチョル。
ナヨンが自暴自棄になっているのがボンニョのせいだと知ったサンチョルは
その日の夜、ボンニョが帰るときに待ち伏せて
「ナヨンに言われたせいで、僕や子供たちに
母親になれないという姿を見せているのではないのか」と指摘。
だけどボンニョは
「私のことが気に入らないなら、取り消してもらっても構いません。
婚姻届はまだ出していませんし」と言い、帰って行ったわ。

翌日、クムジから呼び出されたサンチョルとボンニョ。
「ナヨンが結婚式の日取りまで決めてしまったけど、
ナヨンがどうして急にそんなことをしだしたのかわからない。
二人の結婚を聞いてから様子がおかしくなったんだけど
心当たりはないか」とクムジ。
するとボンニョは「ありません」と言いつつ、
「ナヨンさんに会って、話をしましょうか」と言うの。
「そうしてほしい」と頼まれたボンニョは
ナヨンに会いに行くの。

ドレスの試着をしていたナヨンに近づいたボンニョは
「本当に結婚するつもりですか」と。
「そうです。これから私はボンニョさんのように
何の感情もなく生きて行きます。
子供たちのことももう関係ないです。
だから私が話した言葉も忘れてください」とナヨンが言うと
「本心ですか」とボンニョ。
「そうです」
「それなら少し、失礼します」と言ったボンニョは
ナヨンを何度も平手打ち!
怒ったナヨンがボンニョの胸倉をつかんだ時、サンチョルがやってきて・・・

ハンギョルやオジン母が
「ボンニョは本当の母じゃないから」と言った時に
ウジェとウジェ母はそれぞれ反応していたけど、
この二人、親子でいいんだよねぇ?
ウジェはウジェ母の子でなかったりして(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
