--.--.--*--*



2013.12.24*Tue*

星から来たあなた (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 星から来たあなた

【あらすじ】
404年前、朝鮮の地に落ちた星から来た男、大学講師ト・ミンジュン!
3ヶ月後地球を離れる前に必ず一度会ってみたい女性がいる。
2013年大韓民国を越えてアジアの星である女、韓流女神チョン・ソンイ!
幼い頃、死ぬところだった自分を助けてくれたおじさんにもう一度会いたい。
この二人はお互いを知らないまま、隣の家に住み、
大学講師と教え子という関係で会うようになるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   6     2話 →


400年程前、夫の顔も知らずに嫁ぐ若い女性がいた。
夫の元へ行く道中、謎の飛行物体がやってきて、
人々は飛ばされそうになり、女性の乗っている御輿は吹き飛ばされる。
崖の近くまで飛んだ御輿が今にも崖から落ちそうになったとき、
時が止まり、一人の男がやってきた。
すべての人や物が静止しているなか、その男だけが歩いている。
そして御輿を安全なところへと運び、すべての人や物が再び動きだす。
男は女性に手を差し伸べ、女性を助けた。

それから400年後の現在。
その男は名前や職業を何度も変え、地球で生きてきた。
現在はト・ミンジュン、大学講師をしている。
だけどそろそろ宇宙に帰れる時がくるようで
地球にいるのも3ヶ月らしい。

一方、売れっ子女優ソンイは、今日もSNSに投稿。
が!勘違いしたままSNSに投稿したため、たちまち話題に^^;;

事務所社長は「止められなかったのか!!」とマネージャーに怒るけど、
ソンイがやってくると、優しくなだめるのね。
「SNSは当分やめたらどうだ」と言う社長に
移籍をちらつかせるソンイ。
移籍されたら困るので社長も強く出れず。

そして家まで送る車の中でマネージャーが
「SNSは止めましょうよ」と言うんだけど
ソンイは止めるつもりはないらしく、機嫌を損ねちゃった。

引っ越してきたばかりのマンションなのに
「一人で帰れる!!」と一人でマンションに入るソンイ。

エレベーターを待っていると、ミンジュンがやってきた!
ソンイを知らない人はいないので、
追っかけか何かかと思ったソンイは
ミンジュンに突っかかるのね。
だけどミンジュンはソンイを全く知らないので無視。

そしてソンイと同じ階で降りたミンジュンは
ソンイの隣の家に住んでた^^;;
勘違いした自分が恥ずかしいソンイ。

その頃、ソンイ母ミヨンとセミ母ソニョンたちは食事を。
その席で、ソンイの自慢ばかりするミヨンに
「今日はソンイの引っ越しの日でしょう」と聞かされたミヨンは焦りながらも話を合わせるの。
実は引っ越しすることも聞かされていなかったのよね。

食事後、怒ったミヨンはソンイに電話を。
でもソンイは「連絡するなと言われたから連絡していないだけ」と言い、
父とお金だけのために結婚して、お金がなくなったら捨てたミヨンに
ソンイは嫌悪感を感じているらしく、
「その口で父さんのことを話さないで!!」と怒ってた。

イライラが募り、ストレス発散に大きな声で歌っていたソンイ。
そんなソンイの声がミンジュンに聞こえるのね。
時間を見ると夜の10時をまわってた。
「これは非常識だ」と思ったミンジュンはソンイに注意をしに行くの。
だけどソンイは自分の辛さを涙ながらに訴えたわ。

非常識だと言いに行ったはずのミンジュンは
なんだか申し訳ない気分になり、家へ帰るんだけど、
その後、ソンイが泣いているのもミンジュンには聞こえていて、
ミンジュンは眠れず。

翌日、ソンイは仕事が忙しいことを理由に大学に行っていなかったんだけど
忙しいと言いながらSNSに投稿している事実が大々的にマスコミに報道され、
ドラマの撮影があるにもかかわらず、大学に行く羽目に。

その頃、外国に行ってたS&Cグループの末息子フィギョンが帰宅。
兄ジェギョンから「食事をしよう」と誘われるけど
「行くところがあるから」と言い、ソンイに会いに行ったわ。

実はフィギョンは学生時代からソンイのことが好きで、
結婚しようと思っているらしい。

ちょうどソンイは大学に行くところだったので
フィギョンが送っていくのね。

そしてソンイはマネージャーとともに大学の授業に出席。
その授業の講師がミンジュンだったため、ソンイはビックリ。
だけど顔見知りということは頼みごとをしやすいと思ったソンイは
授業後、レポートの免除をお願いするの。
だけどミンジュンは
「出来ません。頼みごとを1度でもきくと、次々と欲が出る。
人間とはそういうものです」と断ったわ。

その後、ミンジュンはヨンモクに会いに行くの。
この地球上でミンジュンのたった一人の友人で弁護士のヨンモクは
ミンジュンを手助けしてきたらしい。
名前を変える時も死亡届を提出したりしていたのはヨンモクなのね。
「もうすぐ死亡届が必要になります。だけどそれで終わりです」とミンジュン。
ヨンモクはミンジュンが地球を去る時が来たことを知り、寂しそう。

ただミンジュンは心残りなことがあったの。

以前、ミンジュンが外科医をしている頃、
急に女の子が車にひかれそうになるシーンが頭によぎるの。
その女の子の顔が、400年前に会ったあの時の女性にそっくりだったため、
地球から去る前に会えたらいいなとミンジュンは思っているらしい。

一方、フィギョンはソンイとセミとともに食事中。
実はセミはソンイの同級生で同じく女優なの。
そしてセミはフィギョンが好きみたいだけど、
フィギョンはソンイ一筋なのね。

食事の途中でセミに
「今から証人になってくれ」と頼むフィギョンはソンイにプロポーズを。
するとソンイは
「あの人の顔を覚えてる?」と。

ある年のクリスマスの日。
フィギョンはプロポーズしようと
ソンイの家にやってきたけど、そこへソンイがやってきて
「どうしてここに来たのよ。のいて!!」
と走り去るソンイ。

横断歩道を渡ろうとしていると、そこへトラックがやってきた!
ソンイが轢かれたと思ったフィギョンは慌てて、ソンイに駆け寄ると、
ソンイは横断歩道の反対側で、見知らぬ男の人に抱きかかえられて助けられてた。

ソンイはその人の顔も思い出せないけど、今でも気になるらしく、
フィギョンのプロポーズを断ったわ。

一方、ミンジュンも
あのとき、時間を止めてソンイを助けたことを思い出してた。

そして家に向かっていたミンジュンが
マンションの23階に到着すると、そこにはエレベーターを待つソンイがいて・・・

-ビハインドストーリー-
ミンジュンの同僚講師たちがカフェでお茶を。
自転車で通り過ぎるミンジュンは同僚講師たちに声をかけられても無視。
そんなミンジュンに、聞こえていないと思い、悪口を言い始める同僚たち。
だけどミンジュンは遠いところにいても、
話している内容が聞こえるくらいの聴力の持ち主だった・・・

ミンジュンが400年以上、地球で暮らしているとは思わなんだ!
すごいよな~
ヨンモクにしたら、自分が若い時はよかっただろうけど、
年老いた今、若いままのミンジュンがどれだけうらやましいだろうか(笑)
ヨンモク役のチャンワンさんは今回は悪役ではない感じね^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
