--.--.--*--*



2013.12.25*Wed*

星から来たあなた (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 星から来たあなた

【あらすじ】
ソンイは芸能人特例入学の否定的なイメージを脱ぐために
24時間私生活を公開する<ソンイ スペシャル>を撮影することにする。
ソンイの無知な発言と突発の行動に困惑しているマネジャーと撮影チーム.
学生らの前で大学講師ミンジュンに0点を受けて
大恥さらしにあうことになったソンイはついに撮影途中消えてしまうけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   7     3話 →


朝鮮時代
宇宙からやってきたミンジュンは
いかさまをしている人を発見。
そうとも知らずに賭け事をする人の中に
全財産をかけようとした人を見つけ、助けてあげるの。

一方、ミンジュンに助けられたソ・イファは
結婚が破談になったことで、何者かに連れ去られ、
殺される寸前で逃げ出した!
追ってがやってくるけど、そのとき!
またしてもミンジュンに助けられるの。

何度も助けてくれるミンジュンに
お礼をいうイファにミンジュンはあるものを手渡したわ。

現代。
ミンジュンがイファに手わたしたものが博物館に展示されてた・・・

マンションのエレベーターでバッタリ会ったミンジュンとソンイ。
ミンジュンはさっきのことの言い訳をしようとするけど、
ミンジュンは聞かず。

そんなミンジュンにソンイは家に帰り文句を。
でもこの文句もミンジュンに聞こえてるのね^^;;

その日の夜、ミンジュンはまたわけのわからない夢を見るの。
ハイヒールを履いた女性が追い込まれているようで、
そのまま水の中に転落。

翌日、ヨンモクにこの夢のことを相談すると
「地球を去る前に誰かを助けろという意味ではないか」と言われるの。
だけど朝鮮時代で賭け事をしていた人を
いかさま師から助けたミンジュンはその後、
その人が賭け事にハマってしまったことを見ていたので、
むやみに助けるものではないと思っているらしい。

一方、ソンイにスペシャル番組の話が入るんだけど
ソンイはそういう番組は嫌いなのよね。
だけどホン・ユラがソンイが断ったらやる気満々だと聞き
「スペシャル番組をやる」とソンイ。

そしてスペシャル番組当日。
家から学校まで密着されるソンイは
自転車で大学まで行き、
その道中もインタビューを受けていたんだけど
無知をさらしてしまうソンイ。

さらにミンジュンの授業では
レポートを提出したソンイだけど
そのレポートはマネージャーが作ったもの。
そのことを見抜いていたミンジュンは
ソンイのレポートに「0点」をつけたわ。

授業を一緒に受けていた学生たちは、
ソンイが0点を言い渡されたところを動画で撮影したり
写真を撮ったりしていて、面白がってネットで流そうとするの。
これを知ったミンジュンは、能力を使って阻止。

一方、S&Cグループの会長の息子だということを隠して、
会社に入社したフィギョン。
部署では休憩をしようとフィギョンにコーヒーを頼もうとするけど、
まったく聞いておらず、ソンイのニュースを見て、心配で携帯ばかりしていたの。

と、そのときセミから電話が。
今日はセミの誕生日らしい。
「ソンイと一緒に祝う」というフィギョンに
「ソンイは今、大変だと思うからそっとしておこう」と提案し
フィギョンと二人きりで食事をしたいと狙うセミ。

その頃、落ち込んだソンイは
行きつけの漫画喫茶へ。
美容のためによくないと、普段食べないラーメンや
お酒をガンガンに飲んだソンイ。

一方、ミンジュンはマージャンをしていて、
年老いた老人に声をかけられるの。
その老人は若かりし頃、名前を変えていたミンジュンと対戦した人だったのね。
ヨンモクがうまく話を合わせるけど、
その老人は自分こそがマージャン王だったと言い張ってた^^;;

その帰り、ヨンモクは
「会いたいと言っていた女性を探せるかもしれません」と言うの。
だけどミンジュンは
「気になります。だけど会う理由があるならば会えるのではないでしょうか。
もし会えなくて宇宙に戻ったらそれは会う理由がなかったということでしょう」と。

その日の夜、町のあらゆる音が聞こえるミンジュンは
音楽を聞いて、落ちつこうとするのね。
と、そのとき!
誰かがドアの暗証番号を入力する音が。
玄関のドアの前にいたのはソンイ。
酔っているので、自分の家と間違えているらしいけど、
本人は全く気付かず。
何度やっても開かず、鍵はロックされてしまい、
仕方がないので、おまじないで開けようと考えたらしく呪文を。

呆れてインターホン越しに見ていたミンジュンがドアを開けると
なだれ込むように家の中に入り、勝手にソファで寝てた。

ミンジュンが困っている時、
ソンイの携帯がなるの。
心配したフィギョンからで、ソンイの携帯に男が出たのでびっくりしたフィギョンは
飛んでやってきたわ。

「ソンイに何かしたのでは」と疑うフィギョンに
「さっさと片付けてくれ」とミンジュン。
そんなミンジュンに突っかかろうとしたフィギョンだけど
ソンイが起きたため、ソンイを連れて家に帰って行ったわ。

ソンイを寝かせ、家に向かったフィギョンは
セミから連絡を受け、セミとの約束を忘れていたことに気づくの。
セミは平気なふりをするけど、つらそう。

電話を切ったフィギョンをジェギョンが声をかけたわ。
フィギョンは「兄さんは仕事ばかりして結婚しないのか」
と彼女もいないのかと言うんだけど、ジェギョンはただ笑顔なだけ。
その時、ジェギョンの電話がなり、フィギョンは先に家へ。
ジェギョンが電話に出ると女性が
「助けて」とジェギョンに許しを請うてた・・・

ジェギョンには裏の顔がありそうね。
最初のキャスティングではこの役、パク・ヘジンさんだったのよね。
ヘジンさんっぽくないからフィギョン役でよかったかも。


翌日、ミンジュンはテーブルの下に
ソンイの財布が落ちているのに気づくの。
中を見てみると、ソンイの家族写真があり、
その写真の女の子を見たミンジュンはビックリ!
会いたいと言っていた女の子だったのよね。

ソンイのマネージャーにソンイがどこにいるのか聞き、
ソンイのいる美容室に向かうミンジュン。

一方、美容室にいたソンイはユラに
「同じ美容室は嫌だから変えてくれない?」と言われていたの。
ユラの方が歳は上だけど、芸能界の年数で行くとソンイのほうが先輩。
だから美容室を変えるのはユラだというソンイ。

怒ったユラはソンイに物を投げつけ、
フィギョンの話や母ミヨンの話などをするの。
そんなユラにソンイは反論。
たまらずユラが手を上げようとしたとき!
ミンジュンがやってきた!

驚くソンイに
「行こう」というミンジュン。
するとユラが「私はソンイと話してるのよ!!」
とミンジュンに怒り、
この言葉でミンジュンは能力を使い、電球を割り、
みんなが驚いている隙にソンイを連れだすの。

そして、ソンイの財布の中の家族写真を見せ
「これは誰だ」と聞いたわ。
「教えないといけない?」というソンイに
「お前は誰なんだ」とミンジュンは言い・・・


-ビハインドストーリー-
インタビューで初恋を聞かれたソンイは
「初恋と呼べるものはないけれど、
幼い頃、事故に遭いそうになったとき助けてくれたおじさんがいるんです。
その人の顔は覚えていないけど、会ったらきっと分かる気がするんです」と。

一方、ミンジュンは嫌いな女性をインタビューで話していて、
ソンイのような女性は嫌いだと言ってた・・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
