--.--.--*--*

スポンサーサイト


2013.12.31*Tue*

2013年総まとめ

今年も今日で終わり。
皆さんはどんな一年だったでしょうか?

私は振り返ってみると、比較的良い一年だったような気がします。


さて!
毎年行っている、今年1年で見たドラマのまとめです。
タイトルを書きだしてるだけですけどね^^



※視聴終了順に書いています。
※タイトルをクリックするとそのドラマに飛びます(別窓で開きます)。


【1月】
私たち結婚できるかな
ポゴシッタ(会いたい)
清潭洞アリス

【2月】
となりの美男<イケメン>

【3月】
いとしのソヨン
マイ・ラブリー・ブラザーズ
7級公務員

【4月】
その冬、風が吹く

【5月】
頑張って、ミスター・キム!
私の恋愛のすべて

【6月】
男が愛する時

【7月】
恋愛操作団;シラノ

【8月】
女王の教室
君の声が聞こえる

【9月】
manny(マニー)~ママが恋したベビーシッター
Two Weeks

【10月】
主君の太陽
グッド・ドクター
Who Are You?

【11月】
秘密
怪しい家政婦

計21本でした。



毎年、私はこの位の本数しか見れないようです^^;;
今年の日本語字幕つきのドラマは「マニー」だけ。
勉強のためには字幕ありのドラマも視聴しないといけないな~
と思いつつ、字幕なしがメインになってます。
来年もたぶん、字幕なしメインになっちゃいそう(笑)


今年視聴したドラマの中で私の1本!は・・・
あれもよかったな~
これもよかったな~
と今年は1本を決めるのに少し時間がかかりました。
が!私の1本は
「Two Weeks」です。
これは本当にオススメ。
ぜひ、ノーカット版で見てもらいたいです。

ちなみに「いとしのソヨン」も大好きなんですが、
お友達から聞いた話によると、
カット版は面白いところがほとんどカットされているようなので
このドラマもぜひ!!
ノーカット版を見てほしいなと思います。




今年もたくさんの方に訪問していただき、
4月3日には100万アクセスを達成しました。
いつも訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。

実を言うと、今年後半、本当にあらすじを書くのをやめようと思ったんです。
いつも読んでいただいている方は、気づいていらっしゃるかもしれませんが、
今年後半に書いたあらすじには、
皆さんが大好きだとおっしゃっていただいているピンク文字が
ものすごーく少なくなっています。

ピンク文字を書くために、
ストーリー上、それほど必要でないシーンを書いたりしていることが多々あったんです。
これが負担になっているのかもと、
自分の負担を減らし、あらすじを書き続ける選択をしました。

ピンク文字を楽しみにしてくださっている方には、
楽しみを減らしてしまって申し訳ありませんが、
そういう事情ですので、ご理解ください^^


最後に・・・
ランキングバナーのクリックやコメント欄で
応援していただいた皆さん、ありがとうございました!
来年もマイペースながら、更新していきたいと思っていますので
引き続き、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
