--.--.--*--*



2014.01.01*Wed*

星から来たあなた (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 星から来たあなた

【あらすじ】
銀色の靴を履いた女が水に落ちることになる未来を見たミンジュン.
ミンジュンはその銀色の靴の持ち主がソンイであることを知るが、
これ以上人間の生活に介入しないと誓う。
深夜、ソンイは深刻な腹痛に苦しめられて、
ミンジュンは壁の向こう側でソンイの苦痛な声を聞くことになるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   7     4話 →


「お前は一体誰なんだ」と聞くミンジュンは
朝鮮時代を思い出していたの。

地球に降り立った時に助けた少女イファは
ミンジュンに「あなたの正体は?」と聞かれるけど、
ミンジュンは答えないの。
そんなミンジュンを婚家に連れて行こうとするイファ。
だけど、婚家ではイファはすでに亡くなった人として処理されていたのね。
しかもそれを指示したのは義母だった・・・

ショックを受けるイファをただ見守るしかできないミンジュン。
イファは泣くだけ泣いたら、父のところへ帰るとミンジュンに別れを告げたわ。
するとミンジュンは「僕が君を守る」と着いて行くというの。

そんなことを思い出していたミンジュンは
ソンイがイファの生まれ変わりなわけがないと思うのね。
そしてソンイの銀色の靴が気になったミンジュンが
「それは誰の靴なのか」と聞くと
「私のに決まってるでしょう。この靴は韓国でたった1つしかないのよ」とソンイ。

その後、ヨンモクに会ったミンジュンは
夢で見た銀色の靴の女性がソンイだったことを話すの。
だけどソンイはイファの生まれ変わりなわけがないし、
今回は助けるつもりはないと言うのね。
すると「もしその夢が予言だとしたら、
助けないとその女性は死んでしまうことになるかも」とヨンモク。

一方、会社にいたフィギョンは、18時になったので
さっさと帰ろうとするのね。
そんなフィギョンに注意をする上司。
「パソコンの壁紙も女優の壁紙にしている」と注意する上司に
「ソンイは俺の彼女なんですよ」とフィギョン。
「チョン・ソンイがお前の彼女なわけがないだろう」という上司は
会社に家族の写真を飾るのは、家族のために頑張ろうという気持ちからだと説明。
これを聞いたフィギョンは納得。

ようやく分かってくれたと思った上司は
ホッとして部署へ。
するとフィギョンのパソコンの壁紙は家族の写真になってた・・・
これを見た部署の人たちはビックリ。
フィギョンに注意した上司はフィギョンが会長の息子だと知り、
ショックを隠しきれないのね。

そのフィギョンは、その後、兄ジェギョンに会いに行くの。
ジェギョンに「社員たちに知られていないだろうな」と聞かれ
「大丈夫です」とのんきに答えるフィギョン。

バレてますやん!
頭が弱いのか、何も考えてないのか・・・困った人だ^^;;


と、そこへイ理事がやってきて、
会社のショッピングモールで事故があったのかな?
その事故は会社には関係ないらしいので、
ジェギョンは「警察に任せておけばいい」と言うんだけど、
その人が事故に遭う前に、S&Cグループの人間と接触していたので
そういうわけにはいかないとイ理事。
この話を聞き「わかりました」というジェギョンだけど
どうやら様子がおかしいわ。

一方、ソンイはお腹が痛くてたまらず。
マネージャーに連絡しても、遠くにいるようですぐに来れないらしく、
自分で病院に行くしかないソンイは、
芸能人なため、スッピンで行けずに、
お腹が痛い中、必死でメイクをし、着替えて家を出るの。

その様子が聞こえていたミンジュンは
夜中の2時にも関わらず、ソンイが家を出るタイミングで家を出て、
病院に送って行くのね。

ソンイは盲腸で、すぐに手術を。
病院側にはミンジュンをマネージャーと説明したソンイは
「手術が終わるまで帰らないでよ!!」とミンジュンに言うの。

なぜか帰れなくなったミンジュンは
術後もソンイに付き添うことに。
そして予言かもしれない夢が気になるミンジュンは新聞を見ながら
「星座占いで水に気をつけた方がいいと書いてある」
と何げなく注意をしてた。

その後、ヨンモクに会いに行ったミンジュンは
ソンイのことを話すけど、大した内容でなく、
忙しいヨンモクは
「どうして僕を呼んだんですか」と^^;;
自分でもよくわからず困るミンジュン。
と、そのときミンジュンのポケベルがなるの。
初めてポケベルがなったらしく、驚くミンジュンが電話をしてみると
ソンイだったのね。
ソンイの保護者として病院に書類を出した中に番号があったらしい。
「漫画喫茶で漫画を借りてこい」というソンイに怒りながらも借りに行くミンジュン。

翌日、ソンイスペシャルの撮影があり、
そこでソンイ母ミヨンが久しぶりに会う親子という設定で病室にやってくることにするのね。
そんな様子を見ていた弟ユンジェは撮影とは関係なくソンイの病室にやってきて
「無事ならよかった」と帰ろうとするんだけど、
ソンイは引きとめたわ。
ユンジェが家を出たのは、ソンイの弟と言われるのが嫌だからなのかな~
お金を入れ続けようとするソンイにも父のことを考えると可哀想と思うらしく
「姉さんからのお金は要らない」と言ってた。

と、そこへミヨンが泣きながら病室へ。
ソンイに駆け寄るミヨンに
「出て行って!!!」と怒るソンイ。
この様子をミンジュンは黙って見てたわ。

その頃、病院の外ではソンイ父がソンイのことを心配してやってきていたけど
ソンイの顔を見ることなく立ち去ってた。

翌日、退院することになったソンイは
病院に来た時に履いていた靴がなくなっていることに気づくの。
ミンジュンだと思うソンイは大学で講義中のミンジュンのポケベルをまたならしちゃった。

大学に行き、ミンジュンに
「私の靴を奪ったでしょう?」と言うソンイに
「僕はしらない」と言い張るミンジュン。
が!ミンジュンの家にはソンイの靴があるのね^^;;

その日の夜、仕事をしていたイ理事がインシュリンを打った時、
ジェギョンから「ちょっと来てくれますか」と言われ、
ジェギョンの事務室に向かおうとするんだけど
なぜかエレベーターが使用禁止。
そこで階段で行くことにしたイ理事は途中で具合が悪くなり、階段の下に転落。
携帯で助けを求めようとするけど、
何者かに携帯を持った手を足で踏まれ、助けを求められず。
結局、そのまま亡くなったらしい。

ジェギョンは父にイ理事が亡くなったことを淡々と報告し、
その後、ユラと食事をしてた・・・
ユラはジェギョンと結婚するつもりらしく、
フィギョンがソンイと付き合っていることが気に入らないのね。
「なんとかして」というユラに
「俺がお前と結婚するって?」とジェギョン。
ジェギョンはユラとの結婚は考えていないらしく、
付き合っているのもユラが何かを知っているかららしい。

翌日、芸能人の結婚式があり、準備するソンイは
ミンジュンが奪った靴を取り寄せるけど、ソンイのサイズがなく
少しきついけどそれを履くことに。

ミンジュンのポケベルに
嫌味のメッセージを入れたソンイは結婚式に参加。
その結婚式は船で行われるらしく、
このメッセージを聞いたミンジュンは驚き・・・

なかなか面白くなってきました♪
ミンジュンがソンイのことを助けないと口ではいいつつ
助けるのがいいね~^^




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
