--.--.--*--*



2014.01.16*Thu*

私たちは愛せるだろうか (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たちは愛せるだろうか

【あらすじ】
ドヨンの提案でジョンワンはギョンスと再び仕事をすることになるが、
昨夜のことをずっとからかうギョンスのために困惑するだけだ。
一方、ジョンワンの紹介でギョンスとともに
仕事をすることになったソンミはギョンスに好感を持つけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   7     3話 →


ジョンワンはドヨンに
「この前は失礼しました」と謝りに行くの。
するとドヨンは
「誰でも失敗はある」と言い、一緒に仕事をしましょうと言ってくれたわ。

その後、ギョンスたちとミーティングすることになったジョンワン。
ギョンスは昨夜のジョンワンを知っているので、
ジーッとジョンワンを見つめつつ、
この間のことをチクリ。
そんなギョンスにドヨンは
「その話はもうやめましょう」と止めるのね。

ミーティング後、改めてギョンスに
「覚えていないんですが、昨夜はすみませんでした」と謝るジョンワン。
「かまいませんよ。楽しかったから。
でも一つだけ気になることがあるので聞きます。
20年前はとてもよかったんですか?
20年前に戻りたいと言ってたので。
だけど20年前も10年前も大して変わらない顔だと思いますけどね」
とギョンス。
これに恥ずかしくなったジョンワンは慌てて会議室を出たわ。

一方、ソンミは生理が遅れていることに気づき、
病院に行って診察してもらうけど、何事もなく・・・
ただ、医師からは
「年も年なので、いい人がいるなら早く結婚して子供を作る方がいい」
と言われてた^^;;

大きなお世話(`-ω-´)

その頃、ジュンモはギョンジュとテグクと食事中。
ギョンジュもテグクもお互いに嫌いなんだけど
ジュンモがいるところでは二人は特に何も言わないのね。
が!ジュンモが電話で席をはずすと、
「あんたは私が嫌いなんだろうけど、私もあんたが嫌いなの。
あんたなら結婚して、いきなり子供がいるなんて、嬉しいと思う?」
とギョンジュ。
するとテグクも「それなら父さんと結婚しなければいいだろう」と言い返し、
二人はにらみ合いを。

翌日、ギョンスが監督する映画の美術スタッフとして、
ジョンワンがソンミを紹介。
ギョンスも気に入り、ソンミも一緒に仕事をすることになったわ。

その後、ジョンワンとソンミが休憩していると
ジヒョンから電話が。
ジヒョン夫ギュシクが出張に行くので、
その日は遊びに繰り出そうとジヒョン。

だけどジヒョンとソンミはまだ喧嘩中。
そこでジョンワンはジヒョンが
「申し訳なかった」と言っていたと嘘をつくの。
「ジヒョンが先に謝るわけがない」と思うソンミだけど
ジョンワンは嘘をつきとおし、ソンミも信じることにしたのね。

その頃、電話を切ったジヒョンを
ギュシク母が訪ねてきたわ。
お手伝いさんがいるときは、とても優しい義母だけど、
お手伝いさんが子供を迎えに外出すると、とたんに豹変。
冷蔵庫を開け
「こんなものをウチの息子や孫に食べさせてるの??」
と怒りだし、気に入らないものを次から次へと冷蔵庫から出したわ。

超迷惑(`-ω-´)
食べさせている物が気に入らないなら、
自分で作って持ってきなっ!
だいたい抜き打ち検査みたいに連絡なしでくるなんて、
性格悪すぎるわヽ(`Д´)ノ


一方、ソンミはほとんど食べ物が入っていない冷蔵庫を開けてため息を。
すると絶好のタイミングでユンソクがやってきて
夕飯を作ってくれるの。
「こんなことをしてもあなたと付き合う気はない」
と突き放すソンミ。
だけどユンソクは「わかっています」と言いながら、
部屋の片づけまでして帰っていったわ。

こんなに尽くしてくれる年下男がいるなんていいよな~♪

翌日、資料製作のために映画を見に行くことになったジョンワンは
以前、打ち合わせと称してホテルに連れ込んだ男と遭遇。
その男とジョンワンが揉めているところを
ジョンワンと映画を見るためにやってきたギョンスが目撃。

ジョンワンと初めて会った時のことを思い出したギョンスは
あのとき怒っていたジョンワンの理由が分かったのね。
そして男の車に自分の車をぶつけたわ
その男はチェ代表で、ギョンスの知り合い。
チェ代表の会社でいい案件があると言うギョンスは
ある男のセクハラの話を題材にすると話し、
まずいと思うチェ代表はその場を立ち去ったわ。
映画を観た後、ジョンワンはギョンスにお礼を。

その後、ジョンワンはソンミとジヒョンと合流。
ソンミはジヒョンの態度を見て、
ジヒョンが謝っていたわけではないと気づくんだけど、
ジョンワンになだめられ、食事のあとカラオケへ。

ジヒョンはお酒が飲めるのに、
家では飲めないと言っているため、
ここぞとばかりに飲みだすの。
ジョンワンはお酒を飲み過ぎて失敗ばかりしているので
控えようと思っていたけど、ジヒョンの飲みっぷりに
我慢できずに飲みだしたわ。
ソンミは飲まないらしい。

一通り盛り上がり終え、
そろそろ帰ろうというとき、
ソンミの携帯に電話が。
電話を切ったソンミは
「悪いけど先に帰るわ」と帰って行くの。

その電話は警察からで、
ソンミがチョPDにひどいことを言われたことを知ったユンソクが
チョPDに殴りに行き、警察沙汰になったらしい。
ユンソクを迎えに行ったソンミはチョPDに謝るように言い、怒って帰っちゃった。

一方、家に帰ったジヒョンは、
ギュシクが家にいてびっくり。
出張がなくなったらしい。

わ~これは勘弁。
楽しんで遊んで帰って来たのに
酔いも完全にさめますわ^^;;


「どうして連絡をくれなかったのか」
と言うジヒョンに
「楽しんでいると思ったから」とギュシク。
それだけならよかったのに、
ギュシクはジヒョンの居ない間に、
部下や得意先の人を招いていたの。

怒ることも出来ないので、ご挨拶するジヒョン。
すると「どうしても紹介したい人がいるんだ」と
ギュシクが連れて来たのはドヨンだった・・・

一瞬、固まるジヒョンは、軽く挨拶をして
「着替えてくる」と部屋へ。
出て行きたくないけど、そういうわけに行かず、
ギュシクも呼びにきたので、急いで着替え、みんなのところへ。
なんとかその場を気に抜けたジヒョンは、
ドヨンたちを見送った後、ギュシクに
「人を呼ぶならちゃんと連絡してほしい。
夫が出張だと思って、外に遊びに行く妻だと思われたらどうするのか」
と激怒。

一方、家に帰ったジョンワンは、
母スノクが詐欺にあったことを聞かされるの。
そのせいで家中、赤い紙が貼られてた・・・

仕方がないのでソンミのところに行き、
少しの間、居候させてもらうことにするの。

翌日、弁護士に相談に行くジョンワンとスノク。
家を取り返したいと思う二人だけど、
300万ウォンを5年間も払い続けないといけないらしい。

ショックを受けるスノクは
いけないと思いつつジュンモに電話を。

そのジュンモはギョンジュと待ち合わせをしていて、
ギョンジュがやってきたので、慌てて電話を切るのね。
すると「誰から?」と言い、ジュンモの携帯を勝手に見たわ。
そして前妻の母とまだ連絡をとってると知ったギョンジュは
大きな声でジュンモに怒り、
「これから二度と前妻関係の人と連絡をするな」と言うの。

いやだ~こんな女。
どこが良くてこの女と再婚しようとしてるんだ?
だいたいジュンモが教授になったのだって
この女のおかげではなく、この女の家のおかげでしょう?
私が教授にしてやったと思ってるこの女がムカつく。


その頃、ビューティハウスの収録に行ったソンミは
勝手に降板させられていることを知ったわ。
チョPDに仕事とプライベートを混同するなと言いに行くソンミだけど
チョPDは一緒に仕事をするつもりはないらしい。

ショックを受けるソンミを慰めようとするユンソクだけど
「私がどんな思いでこの仕事を取ったと思ってるの!!」
と言い、ソンミは立ち去るの。
でもユンソクに言いすぎたと思うソンミは一人で海へ。

一方、ドヨンはギョンス母の見舞いへ。
ドヨンとギョンスは、いとこ同士なのね。
そしてギョンス母は痴呆症らしい。

状態がどんどん悪くなっていると感じたドヨンは
ギョンスに電話するけど
「あの人の話はするな」と電話を一方的に切っちゃったわ。

そして気持ちを落ち着かせるために海に行き、写真を撮っていたの。
するとそこにソンミを見つけたので、写真を撮ってあげてた。

その後、二人は別々の時間を過ごすけど、
ソンミは景色を眺めながら電話をしていたら、日が暮れ、
気がついたときには、まわりは海に囲まれていてビックリ。
どうしようと困っている時、ギョンスがやってきて、助けてくれるの。

濡れないようにソンミを抱き上げて、
岸に向かっていたギョンスだけどコケちゃった^^;;

ずぶ濡れになってしまったので、
ホテルでシャワーを浴びて行こうというギョンスに
ソンミはちょっとドキドキ。
でもギョンスは別々の部屋を取るのね。

その後、部屋でくつろいでいると
ギョンスから電話が。
「急用が出来て、ソウルに帰るところなんです。
ゆっくり休憩して帰ってください」
とギョンスは言い・・・

あらすじに書けなかったんだけど、
ソンミは会社の社員たちから、
「オ監督(ギョンス)と付き合ってはどうですか」
と言われていて、まんざらでもないソンミは
ギョンスのことが少し気になっているみたいでした。

ジョンワンもソンミもジヒョンも
それぞれにいろいろ事情があり、
目が離せないんだよね~
なかなか面白いです^^




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
