--.--.--*--*



2014.01.20*Mon*

私たちは愛せるだろうか (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たちは愛せるだろうか

【あらすじ】
ソンミはギョンスに好感を感じるが簡単に近づけない。
一方、ジョンワンはマートに訪ねてきたキョンジュと口論になり
ギョンスは偶然に2人の話を盗み聴くことになるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   7     4話 →


翌日、ソンミが知り合いとランチをしようと待っていたんだけど、
ドタキャンになり、店を出ようとした時、ギョンスとバッタリ会ったわ。

ギョンスとランチをすることになったソンミは、
ギョンスが料理に詳しいことを知り、興味津々。
イタリアンが得意だというギョンスは
「今度、家に招待しますよ」と言うの。

その頃、ソンミの会社のスタッフたちは、
昨日、ソンミが番組をおろされたので
機嫌が悪く出勤すると予想していたの。
が!予想に反してソンミは超ご機嫌。
降板させられたことも、映画の仕事があるからなくなってよかったと前向きなソンミ。

一方、ジョンワンはギョンスとの打ち合わせで居眠り^^;;
ギョンスから注意されちゃったわ。

そんなジョンワンは、映画の仕事とスーパーの仕事、
そしてそのあとに夜食の配達の仕事もしているらしい。

スーパーに行く前に心配したジュンモと会うジョンワンは
「大丈夫だから」と言い、スーパーに向かったわ。

ジョンワンと会っている時にギョンジュから電話があり、
電話に出なかったジュンモは
家に帰り、怒ったギョンジュにより、携帯をこっそり見られてた。
またジョンワンと連絡していることを知ったギョンジュ。

翌朝、ギョンジュがジョンワンに電話をすると、スノクが出るの。
ジョンワンは疲れて寝ていたのよね。
「いつジョンワンに会えるか」と聞くギョンジュに
スーパーに行けば会えるとスノクは場所を教えちゃった。

一方、ギョンスの家に招待されたソンミは
美容院でヘアメイクをしてもらってた^^;;

その頃、ジョンワンはジヒョンに会社まで送ってもらうの。
ジョンワンをおろした時、ドヨンに気づいたジヒョンは動揺し、
立ち去ろうとした時、ドヨンの車にぶつけちゃった。

ジョンワンはすぐにドヨンを呼び、
ジヒョンとドヨンは再び対面。
ジョンワンは会議があるので、会社に向かい、
ジヒョンとドヨンは2人で話をすることになるのね。

事故のことより、お互いにどうして別れたのか、
別れた理由は相手にあると思っていて、言い合いを。

一方、ソンミは会社のスタッフを連れてギョンスの家へ。
ジョンワンはスーパーの仕事があるので、断りたかったみたいだけど、
「ギョンスさんの家からスーパーは近いじゃない。
ちょっとだけでも顔だしたら」とソンミに言われ、ギョンスの家にお邪魔することにしたわ。

ついて早々、時計を気にしたり、
ギョンスの手伝いをすすんでするジョンワンに
「このあとデートでもあるんですか」と聞くギョンス。
「違います」と言いながらジョンワンは手伝ってた。

その頃、ソンミとスタッフたちは勝手に2階へ。
スタッフはギョンスに付き合っている女性がいないか
洗面所を確認し、いないと判断。
これをソンミに話し、ギョンスと付き合ってはどうかと提案。
ソンミもまんざらでもないのね。

その後、食事ができ、みんなで食べるんだけど
ジョンワンは「用事があるから」と席を立つの。
やっぱりデートなんじゃないかと思うギョンスに
「家の用事があるんです」と言い、
ソンミも「そうだったわね」と言ってくれ、ジョンワンはスーパーへと向かうの。

そしてソンミたちも楽しい時間を終え、帰ることにするんだけど
ソンミはわざとギョンスの家に忘れ物をするのね。

スタッフを駅まで送った後、
忘れ物を思い出したふりをして、ギョンスの家に向かうソンミ。
だけどギョンスはいないわ。

そのギョンスはスーパーに買い物に行っていたの。
ドヨンから「飲もう」と誘われたらしく、ワインを買いに来たのね。
と、そのとき仕事をするジョンワンを発見。
ジョンワンに近づこうとした時、ギョンジュがジョンワンに近づいたわ。

「どうしてジュンモさんに連絡をするのか。
お金に困ってるならこれからはジュンモさんではなく私に連絡して!」と怒るギョンジュ。
この様子を見て、ギョンスは、ギョンジュの婚約者の元妻がジョンワンであることを知るの。

いやだわ~この女。
もう出てくるだけで不愉快。
若いんだから若さを武器に堂々としていればいいものを!


ギョンジュが帰った後、ジョンワンはギョンスに見られていたことに気づいたわ^^;;
「スーパーで働いていることをアン代表に言わないでください」とお願いするジョンワン。
「もちろんです」と言うギョンスに安心して、ジョンワンはスーパーに戻ったわ。

その後、ギョンスはドヨンの家へ。
ドヨンは「ジヒョンに会った」とギョンスに話すの。
「ジヒョンは俺のせいで別れたと言ってた。何かがおかしい。
会って確かめたいけど、出来ないよな」と言うドヨンに
「元気そうだったか」と聞くギョンス。
「うん。幸せそうだった」
「それはわからないだろう。幸せなのか、幸せそうに見えるだけなのか」
とギョンスが言っている時、ドヨンの携帯にギョンジュからメールが入るのね。
「結婚に不安なようだ」というドヨンに
「そうでもないぞ?」と言い、
ギョンジュの婚約者の元妻がジョンワンであることを話すの。
「さっきスーパーでジョンワンさんが働いているところへギョンジュがやってきて
婚約者に会うなと大きな声で言ってたぞ」とギョンス。
これを聞いたドヨンは、ジョンワンがスーパーで働いていることを知り
生活が苦しいことを知ったわ。
ギョンジュのこともあり、自分にできる限りのことをしてあげようと思うドヨン。

翌日、出勤したジョンワンを呼び出して食事をするドヨンは
「契約金を振り込んだ」と話し、
「何か辛いことがあったらいつでも言って」と言うのね。
「ありがとうございます」というジョンワンに
「この間会ったジョンワンさんのお友達ジヒョンさんの電話番号を教えてもらえませんか」
とドヨンは聞いてた。

一方、ジヒョンの実家にいるセラはカフェオレのコップにお酒をいれて飲んでいて、
これを従姉ユギョンにバレちゃった。
「誰にも言わないでほしい」とお願いするセラ。
と、そこへジヒョンが迎えに来たわ。

その頃、スーパーで仕事するジョンワンに
「今日の打ち合わせは僕の家でする」と言いに来たギョンス。
仕事が終わった後、ジョンワンはギョンスの家に行き、
打ち合わせをするけど、シナリオのことでジョンワンとギョンスは口論に。

そんなときドヨンがやってきて、丸く収めようとお酒を飲むことにするのね。
お酒が入ったジョンワンは「ゲームをしよう」と言いだし、
みんなでゲームするけど、負けるのはスンリョンとジョンワンばかりで、
とうとう2人はグデングデンに。
それでもまだゲームをすると言いだすジョンワンに困ったドヨンとギョンス。
するとジョンワンは「トイレに行ってくる」と行ったっきり、戻ってこなくなるのね。
心配したドヨンとギョンスが見に行くと、トイレで寝てた^^;;
ジョンワンを起こし、トイレから出そうとしたギョンス。
するとジョンワンはギョンスの服に吐いちゃった・・・

酔いがさめて家に向かうジョンワンは、
マンションのそばでジュンモを見つけるの。
「彼女が心配するわよ」と言い、帰そうとするジョンワンに
「俺が早く教授になってたら別れなくてすんだよな」とジュンモ。

翌日、ユギョンに呼び出されたジヒョンは
セラがお酒を飲んでいることを聞かされるの。
家に帰り、セラが持っているコップのものを飲んでみるとお酒で
激怒するジヒョン。
すると「母さんだって、隠れてタバコを吸ってるじゃない!
お酒はダメでタバコはいいの?
お母さんはお酒を飲めないと言ってるけど、
本当はものすごく飲めるんじゃないの?」とセラは反論。
そして部屋に閉じこもっちゃった。

お酒はダメでタバコが良いとかそういう問題じゃなくて
あんたは未成年だろうがっ!!
ジヒョンは成人してるからどっちもいいんだよ!
なんであんたと同等と考えるかね、この子はε=(。・`ω´・。)プンプン!!


一方、スーパーで仕事していたジョンワンに
買い物のついでで声をかけるギョンス。
するとジョンワンは過労で倒れちゃった。

ギョンスが病院に連れて行ってくれるけど、
なんと個室!
目が覚めたジョンワンは「すぐに退院する。個室なんてどれだけお金がかかるのか」
と言うんだけど、ギョンスは「心配しなくてもいい」と言うのね。

その後、スノクやテグクもやってきたので、ギョンスは病室をあとに。
車に乗ったギョンスはドヨンに電話して、
病院費を会社で持ってくれるように頼んだわ。
もちろんドヨンは承諾。

その頃、病室にはソンミが駆けつけてくれていたの。
と、そこへジュンモもやってきたわ。
ジュンモはジョンワンが元気になるまで、
スノクとテグクを引き取ると申し出るの。
「退院したらジョンワンも家が見つかるまで居ればいい」
というジュンモに
「どうして私があなたの家に行けるわけ?」とビックリ。

ジュンモやソンミが帰った後、ドヨンがやってきて
「病院の費用は会社で出すので心配しなくてもいい」と言うドヨン。
倒れたのはスーパーなのに、会社で持ってもらうなんて・・・
と思うジョンワンだけど、お金のないスノクはありがたくお礼を。

その後、スノクはソンミの家に荷物を取りに行くの。
するとそこへユンソクがやってきちゃった。
「会社のスタッフです」というソンミだけど
スノクは怪しいと思うのね。

ソンミは外に出てユンソクに
「私から連絡するまで来ないで」と厳重注意を。

翌日、ジヒョンは義母に呼び出されるの。
セラが義母に泣きついたらしい(`-ω-´)
「セラに何をしたの?
孫が祖母に家に帰りたくないと泣きつくなんてどういうことなの!」
と怒られるジヒョン。
反論しようとするとさらに怒られるので
ジヒョンは「私が悪かったです。すみませんでした」と言うしかないのね。
「セラはギュシクに連れて帰らせるから、1人で帰りなさい」
と言われたので部屋から出ようとすると
「鏡を見てから部屋を出なさい!!」と言われ、
鏡を見るジヒョン。

セラもセラだけど、
この義母も好かんわ~
誰かがいると、人が良さそうな対応するくせに
ジヒョンと二人きりになると豹変する(`-ω-´)
あ~ヤダヤダ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
