--.--.--*--*



2014.01.23*Thu*

私たちは愛せるだろうか (6話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たちは愛せるだろうか

【あらすじ】
キス以後、ギョンスは自分がジョンワンを好きだと積極的に近付こうとする。
だが、ジョンワンは自分の境遇がギョンスと似合わないとしギョンスを避けていた。
このようなギョンスの心を知らないソンミはギョンスと二人きりで酒の席を用意する。
一方、セラはジヒョンに妊娠の事実を知らせるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 5話      6話   7     7話 →


会社を出たジョンワンはジヒョンとソンミと
久々にお茶をしようと呼び出すの。

その頃、ソンミはギョンスとソンミの会社で打ち合わせをしていて、
そのあと合流。

が!まだ仲直りしていないジヒョンとソンミは
お互いを見ると、険悪なムードに。
結局、お茶出来ず、ジヒョンが先に帰っちゃった。

一方、ギョンスは食事しないドヨンを心配して
レストランへ無理矢理連れて行くの。
そこでドヨンから
「ジヒョンと別れた本当の理由は俺の父さんが仕組んだことだった」
と聞かされ、ギョンスはビックリ。
そして「出来るならジヒョンとやり直したい」というドヨンに
ギョンスは「いまさらどうしようもない」と言うけど、
父を許せないドヨンは関係ないギョンスに怒っちゃった。
「すまない。お前に怒るつもりはなかったんだ」と言い、立ち去るドヨン。

その後、家に帰ったドヨンにジヒョンから電話が。
「会って話がしたい」とジヒョン。

翌日、会社に打ち合わせに行ったジョンワンは
ギョンスが良くしてくれるので困っちゃうのね。
そんなときお腹がなってしまい
「どこかで食事しながら打ち合わせしよう」とギョンス。
そしてスンリョンが一緒に居るにも関わらず、
ジョンワンのお世話ばかりするギョンス。
スンリョンが席をはずしたとき、ジョンワンは
「こんなことはしないでほしい」と注意するけど、
ギョンスは自分が好きだと思った人を簡単にあきらめたくないらしい。
ギョンスの言っていることは理解できるけれど、
今はそんな状況ではないと説明するジョンワン。

一方、セラはどんどんつわりがひどくなっていたの。
だけど何も知らないジヒョンは
「具合が悪いなら病院に行こう」と言うのね。
「放っておいて!!」と部屋の物をジヒョンに投げつけるセラ。
そんなセラに
「あなたまでそんなことしないで」とジヒョンは泣きだしちゃった。

その頃、ギョンスはジョンワンに
自分とのことを考えてくれと何度も説得。
だけどジョンワンの気持ちは変わらないのね。

ギョンスと会社を一緒に出たジョンワン。
ギョンスは一緒に食事でもしたいようだけど、
ジュンモが迎えにきたので、ジョンワンはジュンモとともに帰っちゃった。

この日、ジュンモの家でテグクの退院祝いをすることになってたのね。
久しぶりにジュンモ、ジョンワン、テグク、スノクが集まり、
楽しい時間を過ごす家族たち。

お祝いが終わり、帰ろうとした時、
ギョンジュがやってきて、
ジョンワンたちが家に来ていたことを知り、激怒。
ジュンモがジョンワンの肩を持つと
「私が被害者」だと言い、ジュンモとの婚約を破談にすると帰って行くの。

テグクがそばにいるでしょう?
それなのによくあんなこと言えるよね。
しかもジュンモも、
離婚していて子供がいることを知ってて付き合ったはずと言ってたよ。
だけど聞かんのだよね。
こんな女と結婚してジュンモは幸せなのか?


一方、ジヒョンはドヨンと会い、
今まで真実を知らずにドヨンを憎んでいたことを謝罪。
だけどドヨンも
「別れさせようとしたのは俺の父さんだ。
父さんに確認したら俺のためだったと認めたよ」と言い、
ジヒョンが申し訳ないとおもうことはないと言うの。
だけど2人は時を戻せないので、
もう会わないことを確認。

その後、店を出た時、ジヒョンの携帯にユギョンから電話が。
電話に出るジヒョンだけど、すぐに切るのね。
するとドヨンは
「ユギョンってテヒョンの娘だよな?
この前、テヒョンの店に行った時にユギョンを見た。
賢そうないい子だよな」と言うんだけど、
ドヒョンはかなり動揺したまま、その場を立ち去ったわ。

その頃、ジョンワンに会いたくて仕方がないギョンスは
ジョンワンに電話するけど「忙しいから後で電話します」と言われるの。

その後、仕事でソンミと会ったギョンスだけど、
ジョンワンからの電話をずっと待ってた。

仕事後、ソンミと映画に行く約束をしていたギョンス。
ソンミとギョンスの後ろの席にはユンソクが・・・
ソンミがギョンスと映画に行くことを知ったユンソクがついてきてたのね^^;;

映画が終わった後、バーに行き、飲むことになった2人。
だけどここでもギョンスはジョンワンの電話を待ってた。

と、そのときドヨンから電話があったわ。
母が本当に危ないらしい。
だけどギョンスは「関係ない」と言うのね。
関係ないといいつつ、気になるし、
ジョンワンから電話はないしで、お酒を飲み過ぎたギョンスは1人で歩けないほどに。

そこでソンミは、ギョンスをホテルに泊めることにするのね。
ホテルマンの手を借りて、ギョンスをホテルの一室に連れて行ったソンミは
寝ているギョンスにキスを。

一方、セラはジヒョンに謝り
妊娠していることを告げたわ。
驚いたジヒョンはセラに
「ママと一緒に病院に行こう。ママと一緒なら大丈夫」となだめたわ。

その頃、ジュンモはスノクとテグクの忘れ物をジョンワンに届けに来るの。
まだギョンジュと連絡がとれないらしい。
そんなジュンモに「私に怒ってるはずだから、私がギョンジュさんと話をするわ。
連絡をとっておいて」と言うジョンワン。

その後、ギョンスに連絡するのを忘れていたことを思い出すジョンワンだけど
夜中の1時をまわっていたので、連絡せず。

翌朝、目が覚めたギョンスは自分が裸でビックリ。
しかも洗面室からソンミがバスタオル姿で出て来たので
酔った勢いで何かしてしまったのかと自分に凹んでた。

その後、ソンミは
「こういうことになったようやくわかった。私はギョンスさんのことが好き」
と告白するけど、
「好きな人がいるので」と断るギョンス。
だけどソンミは「その人のことを思ってるだけで何も進展がないのなら
私にも機会をくれ」というのね。

引きさがってもらえませんかね・・・
好きな人がいるという人にどうして自分をプッシュできるのか^^;;


一方、ジヒョンはセラの学校が終わったら
一緒に病院に行こうと話していたの。
まだ迷うセラに
「セラがどれだけつらかったかママも分かるわ」と抱きしめるジヒョン。

その頃、ユンソクはソンミのマンションでソンミの帰りをずっと待っていたの。
ようやく帰って来たソンミに
「オ監督と一緒にいたのか。寝たのか!」と聞くユンソク。
「寝たらなんだっていうのよ」と言い、ソンミは家に帰ったわ。

ユンソクくん、大丈夫。
ソンミとギョンスは何もないから(笑)


一方、ジョンワンはスノクとともに物件を見に行くけど、
スノクは「あんなところに住めない」と難色を示すの。
とりあえず今あるお金ではあそこが限界だというジョンワンだけど
スノクは嫌がってた。

その後、ジョンワンはギョンスと打ち合わせのために会社へ。
すると会議室ではギョンスとドヨンがいたの。
いつもの元気なギョンスでないことが気になるジョンワン。

そして会議が終わった頃、
スンリョンとミーティングをしていたソンミが
「みんなで食事をしよう」とやってきたわ。

その頃、ジヒョンはセラとともに病院へ。
でもセラは直前で「手術しない」と言いだし、逃げた!
追いかけるジヒョンだけどセラを見失ったわ。

と、そのとき義母から電話があり、
呼び出されたジヒョンが行ってみると、
「インテリアを変えたいから
あなたの友達のインテリアコーディネーターに頼んで」とお願いされるの。
ソンミと仲なおりしていないジヒョンは、どうしたものかと思うけど、
義母の手前「わかりました」と言っちゃった。

そこへセラがやってきた!
「当分、お祖母ちゃんの家に泊まる」と言いだすセラに
「急にそんなこと言ってはダメ」とジヒョンは注意。
だけど祖母は「いいわよ」と言い、ジヒョンは1人で帰ることに。

その道中でソンミに電話してみるけど、
やっぱりソンミは電話に出ないわ。

一方、ジュンモに頼んでギョンジュを呼び出してもらったジョンワン。
何も知らなかったギョンジュはジョンワンと話すつもりはないし、
ジュンモを使って呼び出されたことに怒ったわ。
と、そのときギョンジュから呼び出されたドヨンがやってきた!
ギョンジュはすぐに
「この人がジュンモさんの元奥さんで、常識のない人」とドヨンに訴えるの。
だけどすべて知っていたドヨンは
「ユン作家は俺の会社で仕事をしている人だ」と説明。
すると「その顔は知ってたのね?
知っててこの人を雇ったのね?」と言い、
「パパに報告してやる!」と帰っちゃった。

誰かこの女にビンタを(`-ω-´)

ギョンジュが帰った後、ジョンワンは
自分がジュンモの元妻だとドヨンが知っていたことを知り
「それで病院のお金や契約金を早く振り込んでくれたんですか」と聞くの。
「契約はするんだから払わないと。病院費はギョンスが言いだしたことだ」とドヨン。
これを聞いたジョンワンはギョンスが陰で自分を支えてくれていたことを知ったわ。

その後、スーパーで仕事をしていたジョンワンに
ギョンジュから連絡を受けたジュンモ母と妹が訪ねてくるの。
いまだにテグクを理由にジュンモと連絡をとっていると怒るジュンモ母と妹に
「テグクをこっちによこせ!」と言われたジョンワンは
2人と別れてから、仕事をしている時、泣きだしてしまい・・・

ジュンモは悪い人ではないんだけどね。
このジュンモ母と妹はギョンジュと一緒じゃないか!
テグクは物じゃないわ!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
