--.--.--*--*



2014.02.07*Fri*

星から来たあなた (14話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 星から来たあなた

【あらすじ】
ソンイの映画撮影を応援するために撮影場に来たフィギョンは
セミを見ても知らんふりをする。
ミンジュンの正体を疑うジェギョンはミンジュンの弱点を利用する計画をたてる。
検察で取り調べを受けたミンジュンが突然消えて、
ジェギョンの目の前に怒りに包まれたミンジュンが現れるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 13話      14話   7     15話 →


アクションシーン撮影で、高いところから飛び降りたソンイは、
途中でワイヤーが切れ、負傷。
救急車で運ばれるの。
このことがマスコミに知れ、
ソンイが撮影中に怪我をし、危篤だと報じられたわ。

その頃、検察で取り調べを受けていたミンジュン。
が!取調室にはヨンモク1人が残っていたの。
ヨンモクは「おかしくなったんだ・・・」と独り言を。

そのミンジュンはジェギョンの事務室に行き
ジェギョンに手をかけようと能力を使い、屋上に連れて行き、
「お前がソンイにしたのと同じように、俺がお前を殺してやる」
と怒るミンジュン。

事件1週間前。
ミンジュンに会うために、大学にやってきたヨンモクは
ある学生とぶつかるの。
その学生は、ヨンモクのカバンに盗聴器を取り付けたわ。

何も知らず、ヨンモクはミンジュンと話をし、
宇宙人の能力について話をしていて、
「もし先生(ミンジュン)が能力を使って誰かを殺したら・・・」
とヨンモク。
この話を盗聴していたジェギョンは
「そうだったのか」と言い、嬉しそう。

そしてジェギョンはミンジュンに会うことにするのね。
この間のミンジュンの提案を受けるつもりらしい。
ミンジュンの提案は、自分がすべてを被り消えるから
ソンイには手を出すなということで、
ジェギョンはこれに同意。

一方、家に帰ったフィギョンは
母が父に「ジェギョンの元妻の居場所を本当に知らないの?
あの子はここを出て行く時に、ジェギョンが怖いと言ってたの」と言い、
母もジェギョンが小さいころから、理解できないことが多かったと話すのね。
だけど父は「そこがジェギョンが俺の後継者だということだ。フィギョンとは違う」と。

事件3日前。
フィギョンはハヌル精神病院に向かい、
ジェギョン元妻がいるかどうか聞くけど、看護師は
「そんな方はいません」の一点張り。
大きな病院の割に、即答した看護師に
「ここは患者が何人いるんですか?
名前を言っただけでここにはいないなんて、
よっぽど頭が良いんですね」と嫌味を言い、フィギョンは立ち去ったわ。

事件2日前。
ユン検事とパク検事が、ジェギョンとユラの携帯の記録から
一緒にいた場所を特定。
そこを捜査することに決めるんだけど、
検察の中にジェギョンのスパイがいて、このことをジェギョンに報告。

そしてジェギョンの指示で、山荘の一斉清掃が行われたわ。
その後、ユン検事とパク検事がやってきて、山荘をくまなく見るけど何も出て来ず。
山荘の管理人から話を聞く2人だけど、
ユラが男と来たという管理人が
一緒に来た男の顔を写真を一瞬見ただけで
「この人です」と言うのでユン検事とパク刑事はおかしいと思ったらしい。

帰り道、パク刑事は
「どれをとってもミンジュンが犯人だという証拠ばかりだけど
どうも違う気がするのはなぜだろうか」とつぶやいてた。
そんなパク刑事に
「ミンジュンが自首すると言っている」と伝えるユン検事。

事件当日。
検察に向かうミンジュンと撮影に向かうソンイが
エレベーターで鉢合わせ。
ぎこちない空気が流れ、ソンイは
「私が先に乗っても良いかな」と言い、
ソンイとミヨンが先にエレベーターに乗るの。
ミヨンがミンジュンのことをソンイに聞くと
「私があの人を好きなの。告白して振られたわ」と言い、涙を。
そんなソンイにミヨンはビックリ。

この2人の会話をミンジュンは聞いてた・・・

その後、検察に向かったミンジュンをヨンモクは
「一つだけ約束してください。
絶対にそんなことはしないと」と言い、
人を殺すようなことはしないとミンジュンに約束させたわ。

一方、ソンイの撮影現場にフィギョンがやってきて
スタッフに差し入れを。
ソンイの共演者がセミだと知ったフィギョンは
セミをチラッと見るけど、2人はぎこちないのね。
そんなとき、スタッフの中に見覚えのある顔を見つけるフィギョン。
でもすぐに見失い、見間違いか?と思ったらしい。

フィギョンの差し入れを食べたスタッフたちは、
その後、ソンイの撮影に入るの。
ワイヤーにつるされたソンイの先に、また見覚えのある顔を見つけたフィギョンは
その人がジェギョンの部下だと気づくのね。

そしてソンイが飛び降りた時、ワイヤーが切れた!
ソンイが落ちた時、フィギョンはソンイを受けとめようとし、
2人は一緒に床に叩きつけられたわ。

救急車で運ばれるフィギョンとソンイ。
フィギョンはすぐに手術に入るけど、
ソンイはなにも出来ず。
実はソンイは一般的な血液型ではなく、
血液が一致する人を探す必要があったらしい。
とりあえずミヨンとユンジェが検査を受けたわ。

その頃、バスに乗っていたソンイ父は、
乗客の「ソンイが怪我したらしい」という声に
「どこの病院だ!!」と聞き、慌てて病院にかけつけるの。
そして父も血液型を検査し、
父がソンイの血液型と一致。
すぐに手術をすることになったわ。

その頃、取り調べを受けていたミンジュン。
でも「自分がした」と言うこと以外は何も言わないのね。
しびれを切らしたパク刑事が
「一緒に着いてきた弁護士も何も言わない。
何か言ってください」と振ると
「休憩にしませんか」とヨンモク。

ヨンモクとパク刑事が出て行くと、ユン検事は
「守りたい秘密があるんですか。
それか守りたい人がいるんですか」と。
でもミンジュンは答えないわ。

と、そこへパク刑事がやってくるの。
ソンイが撮影現場で怪我をしたとユン検事に伝えるパク刑事。
するとミンジュンはパク刑事の携帯を奪い取り、ニュースを確認。
そしてドアを開けて、ジェギョンの事務室へ。

ミンジュンを追いかけて、部屋を出たパク刑事は
ミンジュンがいなくなっていてビックリ。
外にいた職員に聞いてみると、ドアが開いたのはパク刑事が出て来た時だけだと言うの。

おかしいと思ったパク刑事は
ユン検事らと監視カメラを確認。
確かに取り調べ室を出たミンジュンだけど
隣の部屋には現れていなかったわ。

この状況をヨンモクに問いただすパク刑事。
でもヨンモクは「見間違えたんでしょう」とごまかしてた。

一方、ジェギョンを屋上に連れて行ったミンジュンは、
ジェギョンを落として殺そうとするけど、ジェギョンは
「俺はお前の秘密を知ってるんだ。お前が人を殺したらお前は死ぬんだろう?
だからお前は俺を殺せない」と。
「俺はどうなっても構わない」というミンジュンは、
ジェギョンを少し落とすんだけど、恐れたジェギョンは
「俺が死んだらソンイも死ぬんだ」と言いだすの。
だけどここで怯むわけにはいかないミンジュンは
ジェギョンを屋上から落としたわ。
そして地面すれすれでジェギョンを止めた!

なんとか命は助かったと思うジェギョンの前に
ミンジュンが現れ、
「ソンイが助かることを祈っておけ。
もしソンイに何かあったら、お前を殺すためにまた現れてやる」と。

その頃、手術が終わったソンイの病室にやってきたソンイ父。
ソンイは自分の顔を見たくないだろうと思う父は
ソンイが起きる前に立ち去ろうとするんだけど、そんな父にミヨンは
「ソンイが起きるまでここにいて。
ソンイがどれだけあなたに会いたかったかあなたは知らないでしょう?」と言うの。
そこで父はソンイのそばにいることにするのね。

一方、ソンイは夢の中で父に
「子供のころから、撮影で怖い時、パパを呼んでた。
でも今は、違う人の名前を呼ぶの」と言い、
事故の撮影のときはミンジュンの名を呼んでいたソンイ。
「初めてパパより愛する人が出来たの。
朝から晩まですべて一緒にしたい人が出来たの。
あの人に行けと言われても、行けない。
嫌いになる努力をしても嫌いになれない。
捕まえるとあの人が私を愛する悲しい夢みたい」
と語りかけていたのね。

そのソンイの病室にミンジュンがやってきて、
ソンイの額にキスを。

-エピローグ-
立ち去ろうとしたミンジュンの手を掴んだソンイ。
「捕まえれば、悲しい夢のようよ」とソンイは目を開け・・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
