--.--.--*--*



2014.03.02*Sun*

星から来たあなた (21話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 星から来たあなた

【あらすじ】
2014年2月.
軌道を離脱したすい星が地球に近接して通って、
無数の流星雨が夜空を彩る400年ぶりの地上最大の宇宙ショーが始まる。
離別の時間が近づいたことを予感したミンジュンは
ソンイに最後のお別れの挨拶をするけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 20話      21話   8     評価


400年、地球で生きてきたミンジュンには
自分なりのルールがあった。
すべての人や物を愛さないというルールが。
でも残り3ヶ月のとき、ソンイに出会ってルールを破っちゃったのね。
ソンイに最善を尽くすために今も考えているとミンジュン。

流星群がやってきたこの日。
バルコニーでソンイとミンジュンは星を見ながら話を。
と、そのときミンジュンはその時が来たと感じたのね。
ソンイに最後の別れをつげるべく、
あれこれするなと注意をし始めるの。
「辛くなるな。1人で歌いながら泣くな。
ご飯をちゃんと食べろ。
酒を飲んであちこち行くな。
夜な夜な空を眺めて、あの星かなこの星かなと考えるな。
ここから見える星じゃない。
でも俺は向こうからずっと地球を見てる。
そしてここに戻ってこれるように努力する。
お前のそばにずっと居られる方法を探す。
だけどもし俺が戻って来れなければ、俺を忘れろ。すべて忘れろ」
とミンジュン。
「どうやってそんなことが出来るっていうの?」
と泣くソンイはミンジュンの返事がないことに気づき振り向くと
そこにミンジュンはいなかった・・・
号泣するソンイ。

その日からソンイは、ミンジュンの家に住み、
ご飯も食べずに引きこもってた。

そんなソンイをフィギョンが訪ねてくるの。
食欲がないソンイに
「ミンジュンに頼まれたから」とフィギョン。
実はミンジュンはフィギョンに
「少しの間、いなくなるかもしれない。
その間、ソンイのそばに居てやってほしい」と頼んでいたのね。
これを聞いたソンイはようやく食事をしたわ。

その後、家に帰ったソンイはユンジェが
ミンジュンの望遠鏡を持っていることに気がつくの。
実はミンジュンはユンジェにもソンイのことを頼んでいたのね。
望遠鏡を餌に^^;;

一方、ジェギョンの裁判が始まるの。
弁護士が自分の言うとおりにしてくれると思っていたジェギョンだけど
弁護士は「何も言うことはありません」と言いだし、ジェギョンはビックリ。
実は弁護士はイ会長から指示を受けていたのね。

裁判後、イ会長と接見したジェギョンは
無実だと主張し「ここから出してくれ!」と頼むけど、
「俺はお前に今後一切何もしない」とイ会長はジェギョンを突き放したわ。

翌日、ソンイをセミが訪ねてくるの。
映画の撮影があるのにソンイはずっと行ってなかったのね。
ミンジュンに会いたくて辛いソンイは
「どれくらい時間がたてば平気になるのか」と聞き、
「その人のことを考えることがなくなった時、辛くなくなる。
私は15年ほどかかったけど」とセミ。

その後、ソンイはミンジュンと行った場所に行き、
ミンジュンへの思いを募らせるの。

そして100日目の記念日。
南山タワーのレストランで約束通りミンジュンを待っていたソンイ。
だけどミンジュンは現れることはない。
と、思った時!
一瞬、ソンイの目の前にミンジュンが。

翌日、ヨンモクとミンジュンの話をするソンイは、
ヨンモクにもミンジュンが見えたことがわかるの。
2人は幻覚を見るほど、ミンジュンを思っているんだと笑顔で話してた。

一方、ミンジュンにもらった望遠鏡で新しい星を見つけたユンジェは
その星にト・ミンジュンと名前を付け申請。

3年後。。。
その申請が許可され、ユンジェは一躍有名に。
ユンジェのマネージャーをホン社長がしてた^^;;

その頃、パク刑事と食事をしていたユン検事は
「ジェギョンがミンジュンを見たと言っていた」と話してた・・・

一方、ソンイはフィギョンの手助けで女優として再起。
撮影をしているとき、またミンジュンが見えるの。

いまだに会いたくてたまらないと泣くソンイは
映画の授賞式へと向かったわ。
レッドカーペットで撮影をしていると、
ソンイ以外の時が止まった!
そして現れたのはミンジュン。

「露出のある服を着るなと言っただろう」と言い、
服を肩からかけるミンジュンにソンイはビックリ。
「遅くなってすまない」というミンジュンはソンイにキスを。
と、そのとき時が動きだし、
みんなは目の前でミンジュンとソンイがキスをしているのを見て驚いてた。
と思ったら!またミンジュンは消えたのね。

実はミンジュンは100日目の南山タワーで、
初めて地球に戻り、
その後も、ヨンモクの前やジェギョンの前に現れ、
地球にとどまる時間を少しずつ伸ばしていたらしい。

これを知ったソンイは、ミンジュンと一緒に家で星を眺めながら
「最高に幸せ」と言ったあと、ミンジュンがいなくなっても
悲しくなったりせず・・・

-エピローグ-
地球と宇宙を行ったり来たりしているミンジュンのそばに居るソンイは
辛くないのかと聞かれ
「辛くはない。
私の目の前にいるこの瞬間が最後かもと思ったら
本当に大切に感じる」と。

そして1人で寝ているソンイのそばにミンジュンが。
目が覚めたソンイに「帰って来たよ」というミンジュン。
そんなミンジュンにソンイは抱きつき・・・The END

20話・21話を視聴する前に、
ニュース記事でハッピーエンドだということを知っちゃって
失敗した~!とちょっと凹みましたが、
20・21話ともに涙なしでは見られないくらい切なかった~

無理矢理なハッピーエンドではなく、
納得できるハッピーエンドでよかったです^^
もうこれでミンジュンを見られないと思うと
寂しいですが・・・(´・ω・`)





 評価 

 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★★★☆☆☆ 7
キャストマッチ度★★★★★★★★★★ 10
最終話納得度★★★★★★★★☆☆ 8
胸キュン度★★★★★★★★★★ 10
笑える度★★★★★★☆☆☆☆ 6
泣ける度★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3
せつなさ度★★★★★☆☆☆☆☆ 5
意外性度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1


総合オススメ度 ★★★★★★★★★☆ 9




【ストーリー感想】

最初の頃はそれほどハマってなかったけれど、
ミンジュンのツンデレにハマっちゃったな~(*´ェ`*)
もともとツンデレに弱いので^^;;

ミンジュンとソンイのラブラインだけでなく、
ジェギョンが起こしてきた事件をうまく絡めて
飽きさせないストーリー展開がとってもよかったと思います。

当初のキャスティングではパク・ヘジンさんがジェギョン役だったんだけど、
ヘジンさんではなくソンロクさんがジェギョンをやってよかったんじゃないかな~
ヘジンさんにはフィギョンのほうがお似合いだと思いました^^



【キャスト感想】

ソンイ役・・・チョン・ジヒョン
ドラマではジヒョンさん初視聴。
最初、ソンイ役をしていても
「チョン・ジヒョン」というイメージが取れないのでは?
と思っていたけど、さすがジヒョンさんですね~
チョン・ジヒョン=ソンイって思えるほど、
ソンイにマッチしてました。
いや、ジヒョンさんがソンイを自分のものにしたって感じかな。
ミンジュンと出会ってソンイが可愛くなったなと思います。

ミンジュン役・・・キム・スヒョン
スヒョンくん初視聴。
ツンデレミンジュンにハマりました~(*´ェ`*)
絶対スヒョンくんにハマらないと思ってたのに、
ツンデレっぷりがたまらなく好きだ~!
もうミンジュンが見られないのは寂しいなぁ(´・ω・`)



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
