--.--.--*--*



2014.03.04*Tue*

私たちは愛せるだろうか (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 私たちは愛せるだろうか

【あらすじ】
ジョンワンはジュンモを訪ねて行ってテグクを説得してほしいとお願いするが、
ジュンモはジョンワンに利己的だと追い詰める。
この事実を知ったギョンスはジョンワンに結婚を延期しようと提案し...
一方、ジヒョンは姑を訪ねて行って自分の過去を自ら打ち明けるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   7     17話 →


テグクの言葉にショックを受けたジョンワンは眠れず、
朝を迎えるの。
とにかくジュンモに話をして、
テグクが自分のところに居るようにしたいジョンワンだけど
ジュンモはジョンワンの頼みを拒否。

その日の夜、ジョンワンに会いにやって来たギョンスに
ジョンワンはテグクの話をするの。
ジョンワンとテグクは引き離して考えていないギョンスは
「結婚は一旦保留にしよう」と言ってくれたわ。

一方、ジヒョンは行動を起こそうとソンミのところへ。
小さなパイの店を開きたいというジヒョンに
まずは料理学校に行くこと、そして有名な店でバイトするのも良いとアドバイスを。
このソンミのアドバイス通り、料理学校に行くことにするジヒョン。

翌日、ジヒョンは旅行から帰ったギュシク母を迎えに行き、
家まで送るの。
そこでジヒョンはギュシクから止められていた、
ユギョンの話をギュシク母にしたわ。
「今度何かあったら出て行くと言ったわよね」というギュシク母に
「私もそうしたいけどギュシクさんが離婚をしないと言っているんです」
とジヒョン。

すぐにギュシク母はギュシクを呼び、
ジヒョンと離婚をさせようとするけど、
ギュシクは
「離婚しません。僕が選んだ人です。
過去も含めて僕が責任をとらないといけないんです」
と言い、ギュシク母の作戦は失敗。

家に帰ったギュシクは勝手に母に話したとジヒョンを責めるの。
そこでジヒョンは「お義母さんは怖い人」と言い、
ギュシクや他の人の前と、ジヒョンの前とでは態度が違うと指摘。
だけどそんなところを見たことがないギュシクはまったく信用してくれず。

一方、ソンミのお腹の子は自分の子ではないかと思うユンソクは
ソンミに「ギョンスさんと直接話をする」と嘘の電話を。
慌ててやってきたソンミに
「本当は誰の子なのか」と問いただすユンソク。
ソンミは嘘をつけなくなり「ユンソクの子だ」と告白。

そこでユンソクはハナに別れをつげ、
ソンミに「良い父親になる」と宣言。
だけどソンミは冗談だと取り合ってくれず。

一方、ギョンスはジョンワンの家に行き、
自分が頼りない風を装い、テグクに考え直してもらおうという作戦に出るのね。
食事後、テグクは
「みんなに話がある」といい、
ギョンスとジョンワンが結婚してもジュンモのところに行かないと言ってくれたわ。

喜ぶジョンワンとホッとするギョンスだけど、
テグクはギョンスの作戦を見抜いていたらしく、
テグクはギョンスに注意を(笑)
考えが変わったのはギョンスの作戦が成功したのではなく、
自分がジュンモのところに行くと言ってからジョンワンが辛そうだったかららしい。

翌日、テグクはジュンモに会い
「ママが結婚してもパパのところには行かない」と話すの。

ショックを受けたジュンモは酒を飲み
酔った勢いでギョンスを呼び出し、酔っ払っちゃった。

一方、ギュシク母はギュシクとジヒョンを呼び出すの。
ギュシクの前ではとても良い人を演じるギュシク母は
「食事の準備をしよう」とジヒョンを台所に連れて行くと豹変。
だけどジヒョンも今までのジヒョンではなく、ギュシク母に言い返してた。
ジヒョンの一言に怒ったギュシク母がジヒョンに物を投げた時!
これを見ていたギュシクはビックリ。

家に帰り、今までジヒョンが受けて来た母からの嫌がらせを知ったギュシクは
「すまない。情けないよ。
俺がどれだけお前を愛しているか知らないだろう?
愛してるから手放せないんだ」と涙ながらに話してた。

翌日、またユンソクはソンミに会いに行くの。
するとソンミは「昨日具合が悪くなって、病院に行ったんだけど流産した」と話したわ。

その後、ジョンワンに会ったソンミは
「具合が悪くなって病院に行ったけど、なんともなかった。
今回のことで、生まれ変わった気分よ。子供は1人で育てる」と。

一方、目が覚めたジュンモは、酔った自分を家に連れて帰り、
翌朝には酔いざめのスープまで作ってくれるギョンスに心を動かされたらしい。
ジョンワンを呼び出し、ギョンスのことを話したわ。

ジュンモからギョンスのことを聞いた
ジョンワンは会社で打ち合わせをしているギョンスに会いに行くの。
そして人のいないところへ連れて行き、キスを。
「男を見る目があるみたい」というジョンワンに
ギョンスは再びキスをし・・・

ジョンワンとギョンスはこれで本当に障害がなくなったかな?

ソンミは頑なにユンソクを拒んでいるけれど、
ユンソクの子なんだし、
しかもユンソクはソンミが好きなわけで・・・
受け入れてもいいと思うんだけどなぁ。
あえて未婚の母を選択しなくてもねぇ・・・

そしてジヒョンさん。
ギュシク母の二重人格をギュシクに暴いたところはスカッとしましたな。
ギュシクが離婚しないと言っていた理由は
ジヒョンを愛しているからだとわかってたけど、
ちゃんとジヒョンに伝えられてよかったじゃないか~
だけどジヒョンの離婚の意思は固くてね^^;;
困ったもんだな。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
