--.--.--*--*



2014.04.19*Sat*

神の贈り物-14日 (14話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 神の贈り物-14日

【あらすじ】
ドンチャンは大統領暗殺容疑者で手配されたスヒョンを連れて
ミスンが入院している病院に連れていって、
スヒョンは病院でミスンの手紙を発見することになる。
一方、ウジンはドンチャンにヨンギュ事件資料を渡して
手配されたドンチャンとスヒョンを逃げるように助けるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 13話      14話   8     15話 →


大統領の孫を人質にし、セッビョルを返せというスヒョン。
すると大統領の息子がスヒョンにとびかかった!
と思ったら、会場の電気が消えたわ。
そして次に電気がついたときにはスヒョンはいなかった・・・

実は、ドンチャンがスヒョンを助けたらしい。
真っ暗な中どうしてスヒョンがわかったのかというと、
スヒョンの靴のスタッズが暗闇で見えたらしい。

いくらセッビョルのためとはいえ、
女児に刃物を向けるとはとあきれるドンチャンに
「そんなことするわけがない」とスヒョン。
刃物だと思われたものは、
実はバナナをナフキンで包んだものだったのね。

一方、マスコミは中で何かあったことはわかるものの、
出てきた参加者は口を開かず。
そんなとき誰かが携帯で動画を撮っていたらしく、
その動画がマスコミに流れた!

ドンチャンはこの動画が放送されていることを知り、
スヒョンを母ミスンのところに連れて行ったわ。
嫌がるスヒョンにセッビョルを助けたのはミスンだと話すドンチャン。
そして所持品のポケットの中からセッビョルがミスンに聞いて書いた
スヒョンへの思いを読み、自分が間違っていたことを知り、
意識のないミスンに謝るスヒョン。

そして足早に立ち去ろうとするけど、患者の一人がスヒョンに気づいていて
警察に情報を流したことから、スヒョンとドンチャンはホグクたち刑事に捕まっちゃった。
が!ホグクたちはウジンの指示でドンチャンとスヒョンを解放。

そのウジンは、真犯人に「セッビョルを返せ。出ないと正体を暴く」と脅していて、
待ち合わせ場所に向かったわ。
そして真犯人の手下たちとやりあうけど、
ぼこぼこに殴られて意識を失うウジン。

一方、ドンチャンはスヒョンを守るために、
ドンチャンがドンホのために作った秘密の場所にやってきたわ。

スヒョンが眠っているとき、
ドンチャンはホグクから
ウジンの指示でヨンギュの事故の書類が入っていると聞かされていたのを思い出し、
その書類を見てみると、ヨンギュを撃ったのはドンちゃんではなく
ウジンだったことがわかったわ。

そしてウジンに電話すると、出たのは救急隊員で
「事故があり、病院に搬送された」と聞かされるドンチャン。

翌朝、目が覚めたスヒョンは
大統領秘書が今回のことで記者会見をしているニュースを見るの。
と、そのときセッビョルの血の付いた靴が発見され、
前回と同じ状況であることに気づいたわ。

そして秘密の場所から出ようとしたとき、
偶然セッビョルの絵を発見。

一方、ドンチャンもスヒョンのために薬を買いに行った薬局で
知り合いのおじさんから
「スンニョが子供のために薬を買いに来た」
と聞かされ、秘密の場所に戻るけど、スヒョンはおらず。

その頃、スンニョはマンション前で記者会見するジフンを見つめてた・・・

家に帰ったスンニョを待ち伏せていたスヒョンは
「セッビョルはどこ?」と。
そこへドンチャンもやってきてスンニョを責めたわ。

実は、男に追われていたセッビョルが
スンニョに助けを求めたため、セッビョルとヨンギュを連れて
秘密の場所に連れてきたらしい。

そしてこのとき、ドンホのことでジフンと取引しようと考えたスンニョ。
でもセッビョルがアレルギーの発作を起こしてしまったことで
ジフンに場所を知らせ、来てもらうことに。
するとジフンはセッビョルとヨンギュを連れて、立ち去ったらしい。

セッビョルの居場所をジフンは知っているはずなのに、
セッビョルの靴が見つかったり、ジフンが会見を行っていることが
理解できないというスンニョ。

そこでスヒョンは家に帰り、ジフンを問いただすの。
セッビョルを安全な場所に連れて行ったというジフンは
スヒョンをその場所に連れて行くことに。

でもこのジフンとスヒョンの話は刑事に盗聴されていて
セッビョルの居場所がバレた!

一方、ドンチャンは知り合いの探偵を訪ね、
スヒョンが入れられた精神病院の監視カメラを確認。
するとジフンの車を発見するの。
ジフンが何かを持って出てきたこともわかったわ。

その後、ジフンがある人物に何かを預けたことがわかったドンチャンは
その人物に会いに行き、ジフンが預けた被害者の指輪を奪った!

その頃、セッビョルはヨンギュとおじさんたちとかくれんぼをすることに。
するとヨンギュは寝てしまい、
おじさんが見つけにきてくれた!と思ったセッビョルだけど
いきなり口をふさがれて、連れ去られた!

その後、スヒョンたちが到着。
セッビョルがいないことに気づいたスヒョンはジフンを責めたわ。

大統領が関係しているのではないかと疑うスヒョンに
「大統領ではない」とジフン。

実はドンホの事件の裁判のあと、
ジフンはやっぱり違うのではないかと独自に調査をしようとしたんだけど
上司から止められたらしい。
その上司とは、今の大統領秘書室長のミョンハン。

このことをスヒョンに話しているとき
ジフンの携帯に
「セッビョルはここにいるから、被害者の指輪を持ってこい」
と連絡があったわ。

その後、今度は指輪を奪われたとジフンの携帯に連絡が。
しかも指輪を奪ったのはドンチャンだという・・・

ドンチャンはその指輪があれば
ドンホを助けられると喜んでた。

そしてドンチャンはスヒョンに呼び出され、
待ち合わせ場所へ。
するとスヒョンに
「指輪を返して。その指輪があるとセッビョルを助けられるの」
と言われ、ドンチャンは混乱し・・・

ウジンは殺されたのか?と思ったけど、
病院に運ばれただけで、その後、わからないので、
たぶん一命はとりとめてるよね。

大統領が関与しているとは
ちょっと考えにくかったので、
スヒョンが怪しんでいても
違う気がするな~と思ってたけど、
秘書だったのか!
確かに秘書役のチュ・ジンモさんは
怪しさたっぷりだけど(笑)
私が知ったのが「復活」なので、
余計犯人のイメージつよいのかな^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
