--.--.--*--*



2014.04.26*Sat*

ずる賢いバツイチ女 (16話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → ずる賢いバツイチ女

【あらすじ】
会社代表職を辞任したジョンウはエラにプロポーズをするけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 15話      16話   8     評価


ジョンウの居場所を突き止めたエラはジョンウに激怒し
「私たちは本当にこれで終わりよ!」
と出て行くの。

が!
そうは言ったものの、ジョンウのことが心配で気になるエラは
翌日、様子を見に行ってみることに。

すると部屋の中には、ジョンウだけでなく、
運転手のヨハンも来ていて、二人でゲーム開発中。
だけどエラは二人でゲームをしていると勘違いし、怒ってた。
と、そこへスンヒョンがやってきたわ。

どうやらスンヒョンはジョンウを会社に戻したいらしい。
でもジョンウは戻る気はないのね。

翌日、エラ母スクジャの店に行ってご飯を食べようとするジョンウに
エラはあきれるけど、父ガプスは手伝いをさせつつ
妻といい関係を保つ秘訣を伝授。
と、そのときジョンウの携帯にカン課長から連絡が。

どうやらジョンウは自分が辞めた後、
会社で問題が起きたときに対応できるように、
カン課長に連絡役を頼んでいたらしい。

その日の夜、スチョル、ミニョン、エラ、ジョンウでお酒を飲むの。
エラが一人で片づけをしているのを、
横になりニタニタと見つめるジョンウ。
だけどエラがジョンウの方を見ると寝たふりをするのね(笑)

そして本当に寝たようなジョンウのそばに行ったエラは
ジョンウが携帯を握りしめていたので、見てみると
待ち受け画面が、エラが酔ってジョンウの部屋で寝た時の写真だと気づくの。

翌朝、エラはジョンウの新しい会社に就職。

そんなときスンヒョンから「誕生日なんだ」と呼び出されるの。
お祝いしてあげるエラに
「本当は誕生日じゃないんだ。そう言わないと会ってくれないから」
というスンヒョンはエラに「ありがとう」とお礼を。

その頃、一人で仕事をするジョンウは
エラが黙って出かけて帰ってこないので、
「どこに行ったんだ!」と電話をするのね。
「スンヒョンと会ってる」というエラに嫉妬するジョンウ。

と、そこへカン課長とワンチーム長がやってきたわ。
どうやらこの二人、ジョンウが始めるプロジェクトに参加するらしい。

一方、ジョンウが辞めた後、代表を務めるヨジンは
ゲーム部門で問題が生じ、困っていたの。
社員に聞くと
「チャ・ジョンウ代表が必要」という回答が。

そこでジョンウに連絡して、
問題を解決してもらったわ。

その頃、ワンチーム長はお得意のタロットカードで
エラとジョンウを占うの。
結果はよくないんだけど、
「1度だけでなく、2度も愛し合うということは
結ばれる運命なんじゃないですか」とアドバイス。

一方、ジョンウも人の縁は大事にしないとと
ヨハンと話していて、
ヨジンの会社と業務提携をすることを決意。

翌日、ジョンウはエラとの夢の家に
エラを連れて行き、プロポーズを。
が!エラは「受け入れられない」と帰ろうとするの。
引き止めるジョンウに
「私はジョンウさんがつらいときに2度も去ろうとしたわ。
だから私はあなたと・・・」というエラの口をジョンウはふさいだ!

するとエラはジョンウの手を噛み、
「最後まで話を聞いてよ!」と怒るのね。
そして
「あなたを愛しながらも何度も去ろうとしてごめんなさい。
もう二度とそんなことはしない。
2度目の結婚もあなたとしたい。だから私と結婚して」
とエラ。
ジョンウが驚きながら、エラの薬指に指輪をはめると
エラはジョンウにキスを。

数か月後。
庭のブランコに乗り、お腹の子供の名前を
二人で楽しそうに考えて・・・The END

この子供の名前のシーンではジョンウが
「女の子ならミンジョン、男の子ならサンウクがいい」
って言ってたわ~( ´艸`)ププッ

予想通りのハッピーエンドで大満足。





 評価 


 オススメ度と感想 
※総合オススメ度以外の評価の数字は、
見終わった時の管理人の感想を数字にしたものなので、メモ程度にお考えください。


ストーリー展開度★★★★★★☆☆☆☆ 6
キャストマッチ度★★★★★★★★☆☆ 8
最終話納得度★★★★★★★★☆☆ 8
胸キュン度★★★★★★☆☆☆☆ 6
笑える度★★★★★★☆☆☆☆ 6
泣ける度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1
せつなさ度★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
意外性度★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1


総合オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆ 7




【ストーリー感想】

視聴率、いまいち上がりませんでしたね(´・ω・`)
前半はエラとジョンウの復讐の仕合だったので、
あまり盛り上がらなかったけど、
後半、またお互いを気にするようになってから
どんどん面白くなりました。

ドラマが始まった当初から
ハッピーエンドで終わるだろうと
誰もが予想できるドラマで、
予想通りのハッピーエンドで満足^^

ただ、エラとジョンウ以外の人たちは
正直、どうでもよかったかも^^;;
最終話だって、要らないんじゃない?
ってシーンがたくさんあったしね。。。



【キャスト感想】

エラ役・・・イ・ミンジョン
ミンジョンちゃんは結婚後初ドラマのこの作品。
結婚後初だけど、前作の「私の恋愛のすべて」と
役のイメージがあまり変わっていない気がしたかな~
でも私は元気で明るいミンジョンちゃんが好きなので、いいんだけど。

ジョンウ役・・・チュ・サンウク
今までのサンウクさんってお堅い役のイメージがついていて、
笑ったり、ドジをしたりすることなんてあり得なかったのに、
今回はそのイメージを見事に払拭しました。
あんなお茶目なサンウクさん見たことないもの!
こういう役をどんどんしていってもらいたいな~♪



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
