--.--.--*--*



2014.05.04*Sun*

エンジェルアイズ (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
学校で1位をのがさない高校生ドンジュは明け方スワンの家にお粥を配達して
スワンに対する心をひそかに育てていく。
そのようなある日ドンジュは天文台で星について説明するスワンを見ることになって
説明順序を忘れて慌てたスワンを手伝うけど
スワンはそのようなドンジュを無視するように通り過ぎるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   7     2話 →


トンネル崩落事故があり、
トンネルの中で被害にあったスワンと母ウジョン。

消防士のヒョンシクは車に挟まり、出ることのできないウジョンを見つけ、
スワンは他の消防士に任せて、一人ウジョンを助ける。
そしてウジョンとともにトンネルから出ようとしたとき、
さらにトンネルが崩壊し、二人は帰らぬ人に。

数年が過ぎ、スワンは天文台で働いていた。

一方、ヒョンシクの息子ドンジュは
朝はお粥配達をし、他にもバイトを掛け持ちしつつ、
学校の成績は一番。
お粥の配達先であるスワンに片思い中。

ある日、ドンジュは学校で
天文台に行き、プラネタリウムを見ることになるの。
そこにスワンがいて、ドキドキするけれど声をかけられず。

そしてプラネタリウムが始まると、
スワンは見えている星と違う説明をし始め、
これに気づいた生徒たちはざわつき始めたわ。
ドンジュはすぐにスワンのそばに行き、
毎朝、スワンが練習しているセリフを覚えているので、助けてあげるの。

プラネタリウムが終わり、ドンジュは
スワンがお礼を言ってくれるのでは・・・と期待するけど、
スワンはまったく知らんぷり。

そんなスワンにムッとするドンジュがトイレに行っていると
なんとスワンが男子トイレの洗面台で手を洗って立ち去ったわ。
そのときもドンジュに気づかず。

その日の夜、スワンは一人で母の誕生日を祝ってた。
実はスワンはあの事故で目が見えなくなっているらしく、
そんなスワンに心苦しい父ジェボムは、
長い間、家に戻っていないらしい。

母との約束を思い出し、望遠鏡を持ち、
外に出たスワンは、トラックにひかれそうになり、
ちょうどお粥の配達にきていたドンジュに助けられるの。

必死で望遠鏡を探すスワンを見て
ドンジュはスワンの目が見えないことを知ったわ。

だけど心を閉ざしているスワンは
ドンジュに助けられても
「助けてほしいと言っていない」と突っぱねるのね。

翌日、学校の帰りに天文台にやってきたドンジュは
スワンが生徒に目が見えないのをからかわれているのを見て
生徒を殴り、スワンを連れ出すの。
だけどスワンは
「私が3年かけてようやくつかんだ仕事なの!!」と
逆にドンジュに怒ったわ。

そこでドンジュは目隠しをし、
街を歩いてみることに。
すると思っていたよりもずっと大変なことを知り、
スワンに会いに行き
「こんなに大変だとは知らなかった」と泣いてた。

そして、スワンを家に送ったドンジュは
スワンの携帯の3番目に自分の番号を入れるの。

その後、スワンとドンジュは
自転車に乗ったり、映画を見たりと一緒に過ごすことが多くなったわ。

そんなとき映画が好きなスワンを
自分のバイト先の映画館に連れて行ったドンジュ。

映画を見ているとき、火災報知機が鳴り、
一人で逃げようとしていたスワンはスプリンクラーでずぶ濡れに。

ドンジュはスワンを連れて家に帰り、
母ジョンファにスワンを紹介。

一方、医師であるジェボムは病院の理事長ヨンジから
スワンの目の手術ができるかもしれないと報告を受けていたの。

その頃、ドンジュとスワンは外で話をしてたわ。
スワンはドンジュに
「姉さんと呼びなさい」というんだけど
「彼女に姉さんと呼ぶなんて恥ずかしい」とドンジュ。
この言葉にスワンは驚くけど
「彼女になる」と言い、ドンジュにキスを。
ドンジュは大喜びして走り回り・・・

初々しくていいわ~♪



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
