--.--.--*--*



2014.05.06*Tue*

エンジェルアイズ (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
ドンジュはスワンの誕生日に自分の家に招いて
スワンはドンジュの家族らと一緒に楽しい時間を過ごす。
スワンがしたかったバンジージャンプを一緒にして帰ってきたドンジュは寒気がして
ジョンファはドンジュに代わって夜明けにお粥配達をするけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   8     3話 →


付き合うことになったドンジュとスワンは
交換日記ならぬ交換レコーダーをして、
相手のことを知り、楽しく過ごしてた。

ある日、
スワンを送ったドンジュに声をかける
スワンの友達ミンス。
実は明日、スワンの誕生日なのね。
そこで彼氏であるドンジュに
スワンの誕生日を素敵な日にしてあげてほしいとお願いするの。
スワンの誕生日を教えてくれたミンスに感謝するドンジュ。

翌日、スワンはミンスにきれいにお化粧してもらい
ドンジュとのデートを楽しみにしていたの。
と、そこへ父ジェボムがやってきて
「ドナーが見つかるかもしれない」と告げるの。

今までは「期待しない」と言っていたスワンだけど
「自分の目で見てみたい人ができた」と言い、
見えるようになることへ期待し始めるスワン。

その後、スワンはドンジュの家に行き
誕生日パーティをしてもらうの。
ドンジュはスワンが
「ママのオムライスが好き」と言ってたのを覚えていて
ジョンファに作ってもらい、スワンに食べさせたわ。
スワンはものすごく嬉しそうに食べてた。

食事後、ジョンファやドンジュ妹のヘジュから
プレゼントをもらうスワン。
でもドンジュは用意していないというの。

と、そのときスワンの携帯に電話が。
ジェボムからでドナーの提供がなくなったとの知らせだったわ。
今までも何度もこんなことがあり、
期待していないと強がっていたスワンだけど
本当は見えるようになりたいと強く思っていて、
このことを理解するジョンファはスワンに
「きっと見えるようになる。
もし見えなくても、あなたがとっても可愛いことは確かよ」
と慰めるの。
このジョンファの言葉で泣きだすスワン。

その後、ドンジュはスワンを連れ出したわ。
実はドンジュは誕生日プレゼントに
スワンがしたいと言っていたバンジージャンプをしようと考えていたのね。
これを知ったスワンは嬉しそう。
そして二人でバンジージャンプ!

バンジージャンプから降りてくると、
突然の雨で、二人は慌てて帰ったわ。

ドンジュに家まで送ってもらったスワンは
「絶対に私に黙ってどこかに行かないで」とお願いを。
そこでドンジュは父の形見の笛をスワンにプレゼント。

翌朝、お粥の配達に起きてこないドンジュを心配したジョンファは
ドンジュが熱を出していることを知り、
今日の配達はジョンファが行くことにするのね。
その配達途中、ジョンファは交通事故にあっちゃった。

担当医師はジョンファが手術しても無理だろうと考えていて、
ジェボムにスワンの角膜のドナーになれそうだと報告。
だけどジェボムは
「患者の命が優先」とジョンファの手術を指示。

手術の前、ジョンファは少しだけ意識を取り戻し、ドンジュに
「私に万が一のことがあったら2つのお願いをするわ。
ヘジュのことを頼んだわよ。そして私の角膜をスワンに移植して」とジョンファ。

そしてジョンファの手術が始まり、
一時は危険な状態にまでなるけど、
ジェボムの技術でジョンファは無事手術が終わったわ。

ジェボムの計らいで、個室に移されるジョンファは
事故の加害者らしき人物に、薬物を投与され、
ジェボムがいち早く気づいたものの、帰らぬ人に。

ジョンファのお通夜には
ジョンファの事故の捜査するウチョルがやってきて
今のところ犯人が見つからないとドンジュに報告。
「諦めるのか」と聞くドンジュに
「諦めるわけないだろう」と捜査を続けると言ってくれたわ。

その頃、スワンはずっとドンジュに連絡をしていたけど、
ドンジュは携帯を家においていたため、連絡がつかず。

ドンジュの携帯に
「ドナーが見つかって手術を受ける」とメッセージを残すスワン。

ようやく家に帰ったドンジュは
このスワンのメッセージを聞き、慌てて病院へ。
するとちょうどスワンは手術室に入ったところだった・・・

この様子をジェボムが見ていて、
スワンが見たい人と言ったのがドンジュだと気づくのね。

一方、ドンジュは手術後、意識の戻らないスワンに会いに来て
「ちょっと遠くに行かないといけないんだ。
スワンが目を開けるときに居られなくてすまない」
と謝ってた。

そしてスワン宛に手紙を置いていくけど、
これをジェボムが持ち出してた・・・

翌日、ドンジュはヘジュの手術のためアメリカへ。

何も知らないスワンはドンジュに会いたくて、
ドンジュがくれた笛を鳴らし続け・・・

数年後、アメリカにいたドンジュが帰国。
一番最初に向かったのはスワンの家の前。
スワンのことを思い出しながら
「ただいま」とドンジュは言い・・・

スワンが見えるようになるのは
ジョンファさんの角膜だったのね。
スワンを娘のように思っていたジョンファさんのお願いに泣けたわ。

そしてジョンファさんを亡くしたドンジュが
家で号泣したのももらい泣き^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
