--.--.--*--*



2014.05.07*Wed*

エンジェルアイズ (3話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
ジェボムはセヨン病院で働くというディラン(ドンジュ)に再びアメリカに戻れと説得するが
ディランはジェボムのそばで助けたいとしジェボムの説得を断る。
ディランは刑事ウチョルに会いに警察署を訪問して帰る途中に
事故現場で走っていくスワンを見ることになるけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 2話      3話   8     4話 →


スワンは救急隊員で、
この日も出動要請があり、行ってみると
酒に酔った男が悪ふざけで要請しただけだった・・・
救急隊長のデソプは怒りをグッと押さえ、
注意して立ち去ろうとするけど、
スワンはその男に近づき、ビールを頭からかけ背負い投げ!

一方、これから勤務するセヨン病院にやってきたドンジュは
救急車で運ばれた患者のことが気になり、救急室に行き、
医師ホジンが話しているのを聞いて、いろいろとアドバイスを。
何も知らないホジンはドンジュを救急室から追い出そうとするけど、
そこへ副院長のヒョンホがやってきて
ドンジュが新しくやってきた救急医師だと聞かされびっくり。

そしてドンジュの指摘通り、手術が必要だった患者。
執刀できる医師がいないためドンジュが執刀することに。

医師たちが見守る中、
無事、手術を終えるドンジュ。

その頃、スワンは男を投げ飛ばしたことから
またまた警察のお世話に。
友達ミンスは刑事になっていて、
呆れながらスワンの調書を取るの。

やっと解放されたスワンが消防署に戻ると、
新人テディがやってきた!
デソプはテディの教育係にスワンを指名。

一方、新しくやってきた医師の手術を院長のジェボムに報告する理事長ヨンジ。
報告を聞き、その医師に興味津々のジェボムだけど、
やってきたドンジュを見てびっくり。

その後、屋上にドンジュを呼び出したジェボムは
ドンジュが勝手に帰ってきたことを怒るのね。

実はジェボムはスワンの手術後、
ドンジュのことをずっと調べていて、
ある時、アメリカに行き、ドンジュを影から見ていたんだけど
ドンジュに見つかってしまったらしい。
そしてそれからドンジュを支援してきて、
ボストンの病院に行かせていたのね。

ドンジュはヘジュの手術もうまくいき、
自分がいなくてもよくなったし、
もう韓国を出て12年も経ったし、
帰ってきたかったらしい。
でも、医師たちにジェボムとの関係を説明するのは面倒なので
病院ではアメリカ名のディランと呼んでほしいと頼んでた。

その後、ドンジュはジョンファの墓へ。
「スワンは元気かな。また会えるかな」と独り言を。

一方、スワンはジョンファの作ってくれた
料理のレシピテープを聞きながら
かぼちゃ粥を作るの。
ジョンファの声を聞きながら涙が出てくるスワン。

翌日、天文台に行ってみたドンジュは
病院に向かう道で、救護活動をしているスワンを発見。

実は、ドンジュは昔、スワンに
「父と同じ救急隊員になりたい」と言っていたのね。
このドンジュの言葉に
「救急隊員になってもいいけど、けがをせず、長く生きること」
と言っていたスワン。

そんなスワンを思い出し、
スワンが救急隊員になっていることが嬉しそうなドンジュ。
そしてドンジュはスワンを追いかけ、
消防署を遠くから見つめてた。

するとスワンの近くに小さい男の子がやってきてまとわりついていたの。
その男の子は救急隊員のウンチャンの息子ジンモなんだけど、
ドンジュはウンチャンとスワンの子供がジンモだと勘違いし、
とっても悲しそうな表情を^^;;

だけどウンチャンとスワンが帰るとき、
ドンジュの後ろを通り、スワンが母ではないと知り、
またまた笑顔に(笑)

ホッとしたドンジュはスワンに近づくの。
声をかけてくれたスワンに
天文台への行き方を聞くドンジュは、名乗れず。

翌日、スワンと会えたドンジュは
終始ニコニコ。
そんなドンジュにヨンジの息子ジウンは
「彼女でもできたのか」と聞くの。
「探していた人がみつかった」というドンジュに
「その人を紹介してくれよ。
俺もお前に紹介したい人がいるんだ」とジウン。

その日の夜、ドンジュはスワンに会いに行こうと決意。
が!救急車で患者を搬送するスワンは
患者の男に刃物で脅され、病院に到着。
これを知ったドンジュはすぐにスワンを助けるために動くの。

興奮して話にならない患者が気づかない隙に
ドンジュはスワンに「電気を消すからその間に逃げろ」
と小さい声で指示。

と、そのとき警察がやってきた!
患者はスワンに刃物を突き付けたまま。
ドンジュはレジデントのホチャンに指示し、
電気が消えた!

スワンはそのときドンジュの声が聞こえ、
すぐに患者から逃げたわ。
そんなスワンを抱きしめようとするドンジュ。
すると二人は倒れちゃうのね。

電気がついたけど、スワンは心臓の音を聞き、
ドンジュを思い出してた・・・

と、そのときスワンを呼ぶジウンが。
ジウンが紹介したいと言っていた人がスワンだとわかったドンジュは呆然。

そして一人で外に出てうなだれてた。
そんなドンジュが気になるスワンは声をかけたわ。
するとスワンは首にドンジュがあげた笛をぶら下げていたの。
思わず手を伸ばすドンジュに離れるスワン。

ドンジュはいきなりスワンの腕をつかみ・・・

ドンジュはスワンに気づいても、
スワンはドンジュといたとき、声しか知らないわけで、
顔みてもわからないし、名前もドンジュと名乗ってないし
気づくわけないよな~
だけどドンジュはジウンがいることを知っちゃったから
名乗るに名乗れなさそう^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
