--.--.--*--*



2014.05.12*Mon*

花じいさん捜査隊 (1話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 花じいさん捜査隊

【あらすじ】
同胞出身事業家の連鎖失踪事件が発生して
警察はこれを解決するために特別専門担当班を構成する。
決して平凡でない性格と容貌、卓越した捜査能力を持った5人の刑事
‘ジュニョク、ジョンウ、ウォンビン、ガンソク、ウンジ’が集まったが、
最初から難航、捜査隊の将来がが心配されるが….
結局チーム長に報告せず、
こっそりと事件を解決をしようとしたが大型事故を起こしてしまう..
若くて張りきったジュニョク、ウォンビン、ガンソクが70代老人に変わってしまった!
幸いジョンウは老いなかったけれど原因が分からない。
果たして彼らを再び29才若い刑事に戻ることができるだろうか。


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


 1話   7     2話 →


警察次長は難事件を解決するため、
特別捜査チームが必要と、警視庁長官に提案。

この特別捜査チーム。
実は捜査能力は高いものの、ちょっとクセのある刑事の寄せ集め。
女性をくどくことが生きがいのウォンビン、
元オリンピック代表で力だけは自慢のガンソク、
観察能力は優れているけど、ちょっと抜けている紅一点、ウンジ。
エース中のエースで、
一度見たものはすべて覚える能力を持つジュニョク。
そして警視庁長官の一人息子のジョンウ。

ただこのジュニョクとジョンウは
関係が良くないらしい。

この5人を取りまとめるヨンチョルは
あと5年で定年なので、問題を起こしたくないと思っていたけど
次長に頼まれチーム長をすることに。

特別捜査チームが発足した翌日。
事件発生。
昨夜、警察に「助けてくれ」と電話していた男が
何者かに殺された状態で発見される。
ジュニョクは被害者の男の時計が
08時01分で止まっていることに気づくの。
ダイニングメッセージではないかと思っているらしい。

現場検証を終え、警察に戻ってきた5人は
チーム長には報告せずに
独自で動こうと話し合ってた。

その後、ジュニョクは自分だけで解決してやろうと思っていたけど、
ジョンウが、犯人の居場所がわかったと言いに来たので、
結局、みんなで行くことになったわ。

そしてウンジ以外の4人で犯人のアジトに乗り込み、
犯人たちと殴り合いを。

そのアジトの奥の部屋には不思議な水槽に
中年男性二人がつながれてた。
男性たちはそれぞれ中年に見えるけど、
どちらも20代。

ジョンウが声をかけると目が覚めた二人は
「助けてくれ!!」というのね。

4人は助けるべく水槽へ。
が!助けたと思ったら、ジョンウ以外の3人は
70代になってた・・・(笑)
ショックを受けつつ警察に戻るジュニョクたち。

知らせを聞いた警視庁長官と次長は、
このことが外部に漏れないように話し合うの。

その日の夜、
ジュニョクが家に帰ると家には婚約者ユナがいて、
知らないお祖父さんが入ってきたとびっくり。
ユナをうまく落ち着かせて、家を出たジュニョクは
実家に帰ることにするのね。
それでも両親にジュニョクだと言っても理解できないだろうから
ジュニョクの友達だということにしたみたい^^;;

一方、ウォンビンは整形外科に行き、
以前の姿の写真を見せ、
「この姿にしてくれ」とお願いを(笑)

ガンソクは体力だけが自慢なのに
体力のない自分に落ち込んでた。

翌日、ジョンウが「犯人ミョンウの居場所がわかった」というので、
4人で行ってみることに。

ミョンウはクラブを経営しているのね。
ミョンウに話を聞くジュニョクとジョンウは
そつなく受け答えするミョンウが怪しいと感じたわ。
だけど証拠がないため、何もできず。

その日の夜、ジュニョクは
被害者の時計の08時01分の数字を
どこかで見たと思っているとき、
車のナンバーだということに気づいた!
ミョンウの車のナンバーが0801だったらしい。

被害者の男はミョンウの車のナンバーをダイニングメッセージで残していたのね。

これがわかった特別捜査チームのメンバーは
すぐにミョンウの家へ。
でもミョンウの息子しかおらず。

家の中を探していると、
ジョンウが灰皿の吸い殻が、
クラブであったものと同じ状態なことに気づき、
ミョンウの息子だと思ってた人が
ミョンウなんだとわかったわ。

DNA鑑定をするというジュニョクの言葉に
逃げ出したミョンウ。

捜査チームのメンバーは追いかけるけど、
ジョンウ以外、体力がついていかないらしい。
なんとか捕まえることに成功したジュニョクたち。

そして自分たちの姿が変わったことを
ミョンウが知っていたことがわかり、
ミョンウに問いただすのね。

するとそのときミョンウが何者かに撃たれ・・・

ヒチョルが出るというだけで、視聴を決めたので
どんなドラマかはわからなかったけど、
なかなか面白かった♪

それにしてもベテラン俳優さんすごいな~
ヒボンさんはミヌくんとリンクしてる感じがしたし、
(顔は別として 笑)
チャン・グァンさんは、
「私の恋愛のすべて」でもいい味出してたけど、
ここでもいい味出してるな~
スンジェさんは、出てくるだけで貫録ありすぎ(笑)

最終的にみんな元に戻れるだろうけど、
ジョンウはなんでそのままだったのか?
何か理由がありそうだ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
