--.--.--*--*



2014.05.18*Sun*

花じいさん捜査隊 (2話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 花じいさん捜査隊

【あらすじ】
おじいさんに変わってしまったジュニョク、ウォンビン、ガンソクは
決定的な手がかりを持つ犯人の死で秘密をのがしてしまう。
警視庁長官は犯人を守ることが出来なかった花じいさん捜査隊を叱責して、
後始末専門担当班で彼らを左遷するけれど...
一方、後始末専門担当班が引き受けた初めての事件は田舎の村で起きた新婦失踪事件.
結婚式から消えてしまった新婦を探すために出動した花じいさん捜査隊は
だらだらと捜査を始めたが、結局容疑者が順番どおり殺害される連鎖殺人に事件は拡大して、
花じいさん捜査隊は彼らだけの特別な能力で犯人を探して行く。
女の心理を貫く能力のウォンビン、SNSパワーユーザーガンソク、派手な人脈のジョンウ、
そして写真のように正確な記憶力を持つジュニョクは
消えた新婦を探して事件を解決することができるだろうか?


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 1話      2話   5     3話 →


ある村の伝統的な結婚式。
だけど新婦は行方不明・・・

一方、ジュニョクたちは殺されたミョンウの部屋で
写真を発見。
そこには殺された人たちが写っているらしい。
ミョンウの肩にあった金魚の刺青と
その写真の片隅に印字されているのが同じで、
何かあると感じるジュニョクたち。
そして写真と一緒にあったあるものを調べようと話しているとき、
「この事件は俺たちが担当する」
と別の班の刑事がやってきた!

ある物を見つからないようにし、
持ち出したジュニョクたちは、
その後、独自で捜査を続けることに。

でも警視庁長官から、
目立ったことをするなと警告され、
他の事件を担当しながら、
極秘で捜査開始。

その後、警察にユラがやってきた!
ジュニョクを探すユラは
「3か月後に結婚するジュニョクの婚約者」だと説明。
何も知らなかったウォンビンやガンソクたちは
元に戻れなかったら結婚できないと嬉しそう。
だけどジュニョクに片思いするウンジは
結婚することを知って大ショック。

翌日、新婦ヨンミが消えた新郎ミンギュに聞き込みに行ったジュニョクたち。

そこで妹のように育ったグンミから
ヨンミのことを聞くけど、
グンミはヨンミのことをあまりよく思っていないらしい。

その後、ヨンミのことをネットで調べたジュニョクたちは
このヨンミが結婚詐欺師だと判断。
ヨンミを探すことにするけど、
ミンギュから「ヨンミさんから連絡があったので、もう探さなくてもいい」
と連絡があるの。

事件を解決しなくてもよくなったジュニョクたちが
警察署を出ようとしたとき、
ミンギュが殺されたと連絡が入るの。

現場で確認したジュニョクたちは
その後、ミンギュの友達から話を聞くことに。
が!そのうちの一人、ソンミンはジュニョクたちの質問には答えたがらないくせに
ウンジの質問やお願いは、聞いてくれるのね^^;;
そこでジュニョクたちはウンジを使って
ソンミンの持つカメラを借りることに。

ミンギュとヨンミや、
ソンミンたちの写真が入ったカメラの写真を見て記憶したジュニョクは
その後、菜の花畑でヨンミの死体を発見。

ヨンミの持ち物から、ATM利用明細が出てきたため、
ATMの監視カメラを確認するとグンミが写っていて、
すぐにグンミを取り調べるの。
が!グンミはミンギュのことが好きだったのよね。
なので「私がミンギュさんを殺すわけがない!」と否定し
ヨンミについても、ミンギュを頼むと言われたと証言。

ジュニョクはまだグンミが犯人ではないという確証がないため
疑ったままだけど、ウンジたちは
「真犯人を見つけ出す!」と宣言。

そしていろいろ聞き込んだりしていくうちに、
何かをプレゼントしてすぐに「結婚しよう」という男のことを思い出すの。
その男からヨンミの香水の匂いがするというウンジが
探してみると、男のポケットからヨンミの携帯が出てきた!

パスワードがわからないけど、
ジュニョクの記憶力のおかげで解除。
するとヨンミの携帯に残された動画を見てビックリ。
それはソンミンたちがヨンミを脅している動画だったの。

実は、ヨンミは結婚詐欺師で、
以前、ソンミンをだましたことがあるらしい。
そこでミンギュのお金を奪って
俺に返せとソンミンは要求。
でもヨンミはミンギュのことは本当に好きだったようで、
ミンギュにそんなことはできないと拒否していたのね。

逃げるヨンミは「結婚しよう」という男を見つけ、
携帯を預けたあと、ソンミンに捕まり殺されたらしい。

すぐにソンミンは取り調べを受けるけど、シラを切りとおすのね。
だけど友達が自白してしまい
「すまない」とソンミンに謝ったことから
ソンミンは友達に激怒し、自白。

事件を解決し、家に帰ったジュニョクは
ジョンウからミョンウの部屋で見つけたある物が
100年前に作られたものだという
驚くべき鑑定結果を聞かされ・・・

後始末処理班の事件なんて
どうでもいいわ~
なんでジュニョクたちが70代のおじいさんになったのか。
それが知りたいのよ!!




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
