--.--.--*--*



2014.05.20*Tue*

エンジェルアイズ (9話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
ジウンはドンジュがいない間スワンのそばにいたのは自分だとし、
ドンジュにアメリカに戻れというがドンジュは断る。
ジウンは酒に酔ったままスワンを訪ねて行って
スワンの一番目の席を奪い取ってみせるというけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 8話      9話   7     10話 →


スワンとドンジュの関係を知ったジウンはショックを受け、
傘をその場に置いて帰宅。

一方、少し落ち着きを取り戻したスワンと
消防署に戻ったドンジュは
「俺のせいでスワンにつらい思いをさせているけど、
どうすることもできない。
ジウンさんのことで申し訳ないと思って泣くのは構わない。
でも、俺たちがお互いに申し訳ないと思うのはやめよう」と。

翌朝、ヨンジはジェボムを送ったあと、
誰かに電話を入れ
「ドンジュを調べて」と指示。

一方、夜勤で寝ているスワンの代わりに
テディと救護に出たドンジュは、
患者の処置をして病院へ搬送。
ホジンやジェハにいろいろ指示していると、
「それはこちらがすること」とジウン。
今まで好意的に接していたジウンの態度が豹変したため、
ドンジュもスワンとのことがバレたんだとわかったらしい。

ジウンに酒を誘われたドンジュは
「スワンと別れない」と宣言。
でもジウンは
「アメリカに戻るときに僕に言いましたよね。
スワンの手を離すなと」と言ってドンジュを殴ったわ。

席を立った時に殴る気満々やんか^^;;

その後、ジウンはスワンに会いに行くの。
ジウンの様子から、何か知ったのではないかと思うスワン。

一方、ドンジュはミンスを屋台に呼び出していたの。
ミンスだけは自分とスワンの味方だと思っていたけど、
ミンスは「昔からよく知っているからこそ中立」と。
そしてミンスの話からジウンが改めていい男なんだと知ったドンジュは凹むのね。
そんなドンジュに
「でもあんたの方が勝ちでしょう。スワンの心があんたに向いているんだから」とミンス。

翌朝、ウンチャンはジンモのシッターを見つけないといけなくなるの。
これを聞いたドンジュが
「ウチの妹はアメリカでシッターをしていた」と話し、
ヘジュに一目ぼれしたテディは大喜びでウンチャンに薦めたわ。
周りの隊員も、知ってる人の妹の方が気がラクなのではないかというため、
ウンチャンはヘジュに頼むことにしたらしい。

その後、出動命令が出たスワンは
以前、マンションのベランダから飛び降りると騒いだおじさんが
今度は屋上から降りると騒いでいるところを説得に行くの。

この日は風が強く吹いていて、バランスを崩して
落ちそうになるおじさんをスワンとウンチャンが必死で助けようとするけど、
3人で落下。

クッションが敷いてあったため、
スワンはおでこの怪我だけですんだけど、
連絡を受けたドンジュとジウンは心配するのね。

ドンジュにウンチャンとおじさんをお願いしたスワンは
ジウンと話をすることに。
「父さんにジウンさんと結婚できないと話をする」というスワン。

一方、ドンジュはスワンが心配でたまらず、
スワンの帰りを待ってた。
ようやく帰ってきたスワンを
屋上に連れて行ったドンジュは
本当に怪我がないか確認。
おでこの怪我だけだとわかり、ホッとひと安心。
ドンジュはスワンがジョンファのように急にいなくなるのではと怖くなったらしい。

翌日、単独で捜査するウチョルから
資料を見せてもらったミンスは
タイヤ痕とマッチする車の中に
ジウン父の車があることを知るの。

そういうことか!
ジョンファさんの事件にジウン父が関係しているのか!
だけどジウン父って今まで出てきていないんだよなぁ。。。


一方、数日間の休暇をもらったスワンは
ジェボムに「ジウンさんとは結婚できない。
愛している人がいるから。その愛している人はドンジュです」
と話すの。
でもジェボムは
「ドンジュはだめだ」と怒ったわ。

翌日、ヘジュから連絡を受けたスワンは、
ヘジュに会いに行くの。
かぼちゃパイを作ってくれたヘジュは
「あの時、何も言わずに去ったのは私のせい。
私の手術があったから。母さんの代わりに兄さんが連れて行ってくれたから」と謝ったわ。
スワンは理解しているので「わかってるわ」というと、
ヘジュは「これからはスワンさんが兄さんを幸せにしてあげてほしい」とお願いを。

そこでスワンは仕事が終わったドンジュをスーパーに呼び出し、
夕飯の買出しをすることに。

買い物から帰ると家にヘジュはおらず。
ヘジュは気を利かせて出かけたらしい。

ドンジュが着替えている間に、
料理を始めるスワンは、ジョンファのテープを聞きながら料理をするのね。

これを初めて聞いたドンジュはびっくり。
「もう一度聞いてもいいかな」というドンジュは
ジョンファの声を聞きながら涙を。

そんなドンジュを抱きしめるスワンは、
ドンジュにキスをし・・・

ジョンファさんは、すっごくいい人だったので、
回想シーンで出てきても私までウルウルしちゃう^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
