--.--.--*--*



2014.05.25*Sun*

エンジェルアイズ (11話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
ジェボムはスワンとドンジュに広い世の中で
自由にくらしてほしいと他のところに行くことをすすめる。
一方、チェ医師はジェボムといるドンジュに意図的に近づき、
ジェボムを圧迫するけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 10話      11話   8     12話 →


ジェボムが認めてくれて嬉しいドンジュとスワンは
家でお祝いを。
だけどヘジュはドンジュがスワンに
プロポーズしていないことを指摘。
「そんなものは必要ない」というドンジュに怒ったヘジュは
ドンジュの顔にケーキを投げつけた!

一方、ウチョルは12年前の事故を単独で再調査中。
車のタイヤ痕から当てはまる車の所有者に
会いに行ってたんだけど、とうとうヨンジのところにも行っちゃった。
ヨンジは「知らない」と言ってたけど。

その頃、ミンスは車の塗料を調べてもらうことにし、
同僚にお願いを。
12年前に調べられなかったことが調べられると
同僚も快諾してくれたわ。

一方、患者をセヨン病院に運び、
消防署に戻ろうとしたスワンをチェ医師が声をかけるの。
そしてドンジュにもご挨拶。

ドンジュは12年前、ジョンファの担当医師が
チェ医師だと思いだし、複雑な気分に。

その日の夜、ドンジュはジェボムに夕飯を一緒にと誘われ、
スワンととともに家へ。
食事後、ジェボムは
「二人でボストンに行ってはどうか」と提案。
だけどドンジュもスワンも
ジェボム一人を残していくつもりはないと断わるのね。

一方、ヨンジは12年前の事故を知る警察署長から連絡を受けていたの。
塗料の結果が出てしまえば、上から再調査の指示が出るらしく、
ヨンジにとって大変なことになるらしい。
なんとかして阻止したいヨンジは、
ジェボムに「申し訳ない」と思いながらも、
チェ医師を呼び
「12年前のジェボムの行動をドンジュに話して」と指示。

翌日、ドンジュが会議から戻ってくると
スワンはもう帰った後。
電話をしても電話に出てくれず、
気になったドンジュは家に帰るのね。
するとスワンは料理をしてドンジュの帰りを待ってた。

食事後、スワンはドンジュあてに手紙を書いてきていて、
その手紙と交換でドンジュの手紙を受け取るの。

翌日、患者を移送しようとしたスワンは
救急車に乗りたがらない患者を
タクシーで搬送。
そのタクシーの中で、その患者から
「死んだ人があなたの体に入ってる」と言われるの。
「どうしてわかったんですか?」というスワンは
角膜提供者がどんな人か知らないけれど
きっといい人だったはずと話し、
その患者もうなづいてた。

消防署に戻ったスワンは
角膜提供者のことを考えて反省。
ありがたいと感謝しているものの、
忘れていることが多かったからなのね。
この話をドンジュにすると
「こうやって元気に生きているんだから
その人も喜んでいるはず」とドンジュ。

一方、ウンチャンはジンモと約束した授業参観に
行こうとするけど、出動命令が出てしまい行けず。
お詫びにおもちゃをいっぱい買ってくるものの、
ジンモは怒って部屋にこもり、
ヘジュもウンチャンに激怒して帰っちゃった。
ウンチャンは他人を守って
自分の息子を守れなかったと落ち込んでた。

その頃、ドンジュはウチョルの体を心配して
薬を持って行くの。
そこにはミンスもいて、ジョンファの事件の再調査ができるように
動いていることを知らされ、諦めていた真実がわかるかもと希望を持ったわ。

翌日、スワンはドンジュが出勤していないことが気になるけど、
隊長のデソプから「ドンジュは今日は非番だろう」と言われ納得。
すぐに電話をすると
「デートをするところ」と言われスワンはやきもちを。
でもドンジュがデートする相手はジェボムなのね。

その後、仕事が終わったスワンを迎えに行ったドンジュだけど
スワンは誤解しているので怒ったまま。
そんなスワンの手を握り、車に乗せるドンジュ。
そして向かったのは天文台。

希望の木の周りにたくさんのプレゼントが置かれていたんだけど
これは12年間、ドンジュがスワンに渡せなかったプレゼントで、
スワンは一つずつ、これを開けて行くのね。

その後、ドンジュはスワンを星の見えるテラスに連れて行き、プロポーズを。
ドンジュが差し出した指輪はジョンファの指輪なのね。
「俺の家族になってくれないか」というドンジュのプロポーズに
スワンは笑顔で頷くの。
ドンジュは指輪をスワンの指にはめ、
二人は抱き合い・・・

ドンジュとスワンに障害がなくなって、
穏やかな気持ちで二人を見守れました。
が!次回は雲行きが怪しい。。。
ひと波乱ありそうですな^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
