--.--.--*--*



2014.06.09*Mon*

エンジェルアイズ (14話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
ドンジュはジェボムにアメリカに発つことができるように
スワンを早く説得してほしいと話す。
ジェボムは冷たいドンジュの態度に異変を感じて
ジンサンにドンジュに会って何の話をしたのか尋ねる。
ジンサンは真実をいったといい..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 13話      14話   7     15話 →


ジョンファが角膜を提供したと知ったスワンは
自分の角膜提供者が誰なのか確認する。

書類を見てジョンファが自分の角膜提供者だと知ったスワンは
やりきれない思いのまま、ドンジュに
「行きたいところがある」とジョンファの墓にやってくる。

「私に角膜をくれたとてもありがたい人のことなんだけど
ジョンファさんだったのね」と言い、
「どうして教えてくれなかったのか」と泣き崩れたわ。
そんなスワンに
「お前がそうなるだろうと思って、
ジョンファさんがスワンには言うなと言ったんだ」とドンジュ。

少し落ち着いたスワンを家まで送ったドンジュは
「お前に花や星、それに俺たちを見て、
笑うのがジョンファさんの願いだったんだ。
だから笑っていいんだ」というけど、
スワンは申し訳ない気持ちでいっぱいに。

家に帰り、ジェボムに
「父さんも知っていたんでしょう?
角膜提供者がジョンファさん、ドンジュのお母さんだって」というスワン。
そんなスワンを心配するジェボムに
「ドンジュはジョンファさんのおかげで
私の目が見えてうれしいと言ってくれた。
いろんなものを見て笑うのが願いなのに、
悲しんでいたらジョンファさんが悲しむとも。
でも提供者がジョンファさんなことでとても申し訳ないし胸が痛い」
とスワンは泣いてた。

翌日、ジェボムはドンジュを呼び、
「スワンが傷つかないようにしてくれてありがとう」
とお礼を。
でもドンジュは厳しい表情のまま
「これ以上スワンが知ることのないように
一刻も早くアメリカに行く」と言い、立ち去るの。
この言葉を聞いたジェボムは
ドンジュが知っているのではないか?と考え、
ジンサンに会いに行ったわ。

ジンサンに問い詰めると
「ありのまま、見たままに話をした」と話し、
「この病院から出て行け」とジェボムは言うけど、ジンサンは
「ドンジュだけでなくスワンも知らないといけないんじゃないのか?」
と言い、それだけはできないジェボムは何も言えず。

一方、ジウンは副院長から
スワンが角膜提供者の情報をくれと言って来たと聞かされ、
ジウンもスワンの角膜提供者の情報を入手。
スワンの角膜提供者がドンジュ母だと知ったジウンはびっくり。

その日の夜、スワンが家に帰ると、ジェボムが倒れていたの。
すぐにドンジュに連絡をして来てもらうけど、
ドンジュはなぜかジェボムによそよそしく、
スワンはそのことが気になるけれど、深くは追求せず。

翌日、仕事が終わってウンチャンと帰宅したテディは、
ヘジュがウンチャンのことを好きなのではないかと気づき始めちゃった。

一方、ジウンはミンスに会い
スワンにとってドンジュ母はどういう人だったのかと聞いたわ。
「本当のお母さんのように接してくれて、
スワンにとって太陽のような人だった」とミンス。
そしてミンスはジウンの愛を認めつつ
「スワンを手放してほしい。手放すことも愛だ」というのね。
だけどジウンは1%でも望みがあるなら手放せないと。

その後、ドンジュに会いに行ったジウンは
「全部知っている」と話したうえで
「ドンジュがスワンのそばにいる以上、
スワンに知られる危険がある。だから一人でアメリカに帰れ」とジウン。

その頃、テディはヘジュを食事に誘うの。
どうして誘われたのかと怪訝そうなヘジュだけど
テディは韓国で友達がいないんだと勝手に思い、
「私が友達になってあげる」というの。
この言葉に喜ぶテディだけど、
ヘジュの口から出てくるのはウンチャンのことばかり。

翌日、ジョンファの事件の目撃者だと言う人がやってきた!
ミンスが話を聞いてみると、
その目撃者。
実は事故当初、警察に連絡を入れ、
ウチョルに会って話をしたと言うんだけど、
どうやら今の警察署長がウチョルのふりをして目撃者と会い、
犯人は捕まって解決したとお金を受取ったらしい。

このことを病室で報告を受けたウチョルは、
身動きできない自分にいらだってた。

一方、罪の意識に苛まれるジェボムは
スワンに「一日も早くドンジュとアメリカに行け」というの。
だけど病気を持っているジェボムを置いていけないというスワン。
そこでジェボムは
「父さんもあとから追いかけるから、先に行きなさい」というのね。
この言葉にスワンは大喜び。

翌日、仕事終わりにドンジュとジュエリーショップに行ったスワンは
「父さんがあとから来ると言ってくれた」と言い、
指輪を選んでた。

翌日、ジェボムは決心しドンジュに会いに行くの。
「ジンサンに会ったんだろう?
俺に聞きたいこと、確認したいことがあるだろう?」
とドンジュに言うけど、
「何もない」とドンジュ。

するとジェボムは土下座を。
「院長が、母を助けたのではなく、
死に至らしたことですか。
院長が僕を愛してくれた父さんではなく、
自分の借りを返すための殺人者だったってことですか。
こんなことはしないでください」というドンジュに
「全部私が悪いんだ」とジェボム。
「違います!それは僕が望んでいる答えじゃない」
というドンジュは
ジェボムに弁解も謝罪もさせようとせず、
「これから僕の人生に父さんはいません。
だけどスワンと結婚して、スワンを連れてアメリカに行きます。
スワンには永遠に知らせません。
どうしてなのかお分かりですよね。
僕に残っているのはスワンだけです。
スワンを守るためなら、何でもします」
と立ち去るドンジュ。
ジェボムは号泣。

この様子を指輪を受取ってやってきたスワンが聞いていて・・・

角膜提供者がジョンファさんだってわかったと思ったら、
今度はそのジョンファさんの死にジェボムが関わってると知って、
スワンも大変ですわ^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
