--.--.--*--*



2014.06.12*Thu*

エンジェルアイズ (15話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
スワンはジェボムにジョンファを死なせたかどうか確認して
ジェボムは一瞬の失敗だった話すが
スワンはドンジュが許すとしても自分は絶対に許さないと出て行ってしまう。
スワンの家を訪ねて行ったドンジュは居間に倒れているジェボムを発見するけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 14話      15話   7     16話 →


ショックを受けるスワンは
ミンスに会いに行き
「ドンジュを助けるためにミンスを殺したら
それは殺人か」と問うの。
「そうよ、殺人よ」というミンスに
「この世で一番重いバツは何?」
と聞きつつ、そのまま立ち去るスワン。

ミンスはスワンの様子がおかしいとドンジュに連絡を。

そのスワンは家に帰り、心配するジェボムに
「父さんは患者を犠牲にするような人じゃないじゃない。
ジョンファさんのことも違うわよね?
ドンジュと父さんが話をしていたのは私の聞き間違いよね?
父さんが土下座していたのも見間違いよね?
違うと言ってよ!!」と激怒。
そして「死ぬまで父さんを許さない」と言い、家を出て行くの。
その後、ジェボムは倒れちゃった。

スワンを心配してやってきたドンジュは
ジェボムが倒れているのを見つけ、すぐに病院へ。
ジウンから
「今すぐ手術が必要だけど、手術できる医師がいない」
と言われ、ドンジュはジェボムの手術をすることに。

翌日、手術は成功しているのに、
いまだに目が覚めないジェボム。
そこにスワンがいないことから、ジウンはドンジュに聞くのね。
そこでようやくスワンのことを思い出したドンジュは
スワンを探すけれど、どこにもおらず。

そのスワンはドンジュと行ったペンションで
一人、どうすればいいのか考えていたの。
どうやらドンジュのために
離れようと決心しているらしい。

一方、ミンスはジョンファの事故の目撃者と
連絡が取れなくなってしまったとウチョルに報告。
するとウチョルは
「セヨン病院に監視させている気がするからミンスも気をつけろ」と忠告。

そこでミンスはジウンと会うんだけど、
ジウンもセヨン病院の一員なため、聞くに聞けず。
だけどミンスはジウン父のことを聞くのね。
「何もかも計画通りに進める人だった」というジウンは、
ヨンジと結婚したのも計画通り、
ジウンが誕生したのも父の計画通りだったと話してた。

翌日、ドンジュは消防署隊長のデソプに会い
ジェボムが緊急手術を受けたけれど、
スワンと連絡が取れないと話すの。
他の隊員に知られたくないので、
スワンを休暇扱いにしてほしいと頼むドンジュ。

その日の夜、スワンは消防署に現れたわ。
デソプに辞表を提出するスワンに
「お父さんが倒れて手術を受けたからと言って辞表は・・・」
とデソプ。
スワンはジェボムが倒れたことすら知らず、驚き、
すぐに病院に向かったわ。

その頃、ドンジュはまだ目が覚めないジェボムに
「最善を尽くせただろうか。もし尽くせていなかったら
スワンになんと言えばいいんだろうか」と悩んでた。
と、そこへスワンがやってきて
「父さんと二人にしてほしい」とお願いを。

翌日、ジェボムの病室に行ったドンジュは
スワンがずっと病室にいたことを知り、
食事をさせようと連れ出したわ。
するとスワンは
「全部知ってるのよ。父さんがジョンファさんに何をしたかも」
と言い、「どうして私を愛せるの?」と。
そんなスワンを教会に連れて行ったドンジュは
「ここはジョンファさんと父さんが結婚した教会なんだ。
ジョンファさんはつらいとき、ここにきて、
結婚した時がどれだけ幸せだったか思い出し、頑張っていたらしい。
俺たちもここからやり直そう」というんだけど、
「出来ない」とスワン。
「父さんがジョンファさんを殺したのよ。
この目をどうやって見るの?
どうやって笑えるの?
私の中にはジョンファさんがいるのよ。
ジョンファさんが一緒にいるじゃない。」
というスワンは、ジョンファの指輪をドンジュに返し
「私の人生から消えてくれない?」と言い・・・

最後の言葉だけ見ると、ドンジュにそんなに強く出なくてもと思うけれど、
スワンはペンションで、ドンジュのためにできること、
それは自分が離れることだと心に決めてきたのよね。
なのでこの最後の言葉は、ドンジュのためを思って言った言葉で、
それを考えるとつらいなぁ。

あ、そうだ。
あらすじに書かなかったけれど、
ジウンがジョンファのひき逃げ事故にものすごーく反応していたけれど、
ひき逃げ事故に心当たりでも?
怪しい・・・




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
