--.--.--*--*



2014.06.14*Sat*

エンジェルアイズ (17話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
ジェボムは最後の力を尽くしてドンジュにMP3を手に持たせ、
ドンジュの前で息をひきとる。
ジウンは罪悪感に苦しんでヨンジに今からでも自首するという。
一方スワンは衝撃と痛みでジェボムの墓地で倒れてしまうけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 16話      17話   7     18話 →


酸素マスクを外したジェボムは体を起こし、
ベッドから落ちた!
この音に気づいたドンジュが駆けつけると、
ジェボムは必死で引き出しに手を伸ばそうとする。
その引き出しには、
ドンジュがスワンに渡した手紙とレコーダーが入っていたのね。
ジェボムはレコーダーをドンジュの服のポケットに入れさせ
ドンジュに「スワン・・・」と言い、意識を失ったわ。

そしてドンジュとジウンが必死で蘇生してみるけど、
ジェボムは帰らぬ人に。
そこへスワンがやってきて、ジェボムの死を知ったわ。

ジェボムの死がつらいジウンはヨンジのところへ行き
「院長が亡くなった。院長は病気で亡くなったんじゃなく、
母さんと僕がまた一人、人を殺したんだ」と立ち去ったわ。

その後、ジェボムの通夜が行われ、
スワンは一滴も涙を見せず、
ジェボムとあったいろいろなことを思い出してた。

そしてジウンもまたジェボムと話したことを思い出し
とてもつらそう。

そんなジウンを訪ねるヨンジ。
するとジウンは
「スワンやドンジュにも本当のことを知らせないと。
そして今からでも自首する」
というんだけど、これを聞いたヨンジは激しく拒否。
「そんなことをして、ドンジュ母や院長が生き返るとでも?
そして私を殺したいの?あなたがそうしたら私も死ぬわ。
私があなたのために何をしてきたか・・・どんなことまでしてきたか・・・」とヨンジ。
これを聞いたジウンは
「一つのこらず全部話してくれ!」と。

そしてヨンジは自分がジョンファを殺したと話したわ。
「母さんが殺したの?どうして?どうやって?」
「目を覚ましたじゃない。目を覚ましたらあなたが捕まるじゃない。
それをどうやって見ていられるの?
手術が終わってから、病室に行き点滴の中に毒を入れたの」
というヨンジに驚くジウンは、
それで無事手術が終わったにも関わらず、
容体が急変したんだとわかるのね。
「それで院長は揺れたんだね」というと
「院長も同じことをしたはずよ。
院長もわかってくれる。
あなたたちが理解できなくても、
院長だけは私のことをわかってくれる」というヨンジ。

そんなもんわかるかいっヽ(`Д´)ノ

ジウンはそんなヨンジを責めるんだけど
「どうしてですって?
あなたのためじゃない。
私にはあなたしかいないのよ!」とヨンジは号泣。

知らんがな(´Д`)

一方、ドンジュはジェボムが死ぬ直前に
必死でレコーダーを持たせたことを思い出し、
レコーダーを聞いてみると
そこにはスワンからのメッセージが。
「今までのことは全部嘘よ。
ドンジュなくて生きていけないわ。
一生、あなたのそばで生きていけたらいいのに」
というメッセージを聞いたドンジュは
スワンのそばにいることを決意。

翌日、ジェボムの墓に行ったスワンは、
墓の前で倒れちゃった。

そして目を覚ましたスワンは目が見えなくなっちゃった。
検査をするけど、スワンは自分から見ようとしていないらしい。

翌日、ドンジュはヘジュに
「ボストンへは行かない。
これからスワンとヘジュと一緒にいる」と言い、
スワンの状況を説明。
そして当分の間スワンのそばにいることを話したわ。

でもスワンはそんなドンジュを拒否。
「消えろと本心のように言われても信じない。
信じてほしかったら、ちゃんと俺を見て言え。
そして俺と喧嘩してみろ」とドンジュ。

一方、ヘジュはドンジュがスワンのところに行ったので寂しいのね。
そんなヘジュにジンモが遠足を提案。

ウンチャンとテディとともにお弁当を持ち、公園に行ったヘジュは、
そこでウンチャンに自分が手編みしたセーターを渡し、告白。
このことにショックを受けつつ、
「ヘジュさんが幸せならいい」と、友達のおばあさんに話をするテディ。

翌日、ドンジュは弁護士に呼び出されるの。
どうやらジェボムが遺産をスワンとドンジュに残していたらしい。
そして弁護士からドンジュ宛の手紙を受け取ったわ。

その手紙には、
「許さなくてもいい。
スワンへの気持ちだけを守りなさい。
バカな父が幸せにできなかったスワンを
誰よりも愛しているドンジュが守りなさい。
その気持ちだけを今までと同じように揺らさないように。
お前といた時間は私にとって幸せだった」と書かれていたわ。

一方、退院したウチョルは警察へ。
警察署長に会いに行き、ヨンジと会っていた写真を見せ挑発。
そしてミンスには
近々イベントがあるから連絡があるまで待機しておけ」というのね。

そのミンスはジョンファの事故当時の、
119にかけてきた電話の分析中。
と、そのときある声に気づくの。
「まさか・・・カン先生(ジウン)であるはずがないわ」と思うミンス。

その頃、病院に行った帰りのスワンはドンジュに
盲導犬のいるところに連れて行ってもらうのね。
その帰り、
「そこまでしないといけないのか?
お前に必要なのは盲導犬じゃなく、治療だ」というドンジュ。
するとスワンは怒って車から降りたわ。

そんなスワンを追いかけて引き止めるドンジュ。
「どうして必要かって?
あなたを手放すから。
私のそばに居られたら不幸だから。
これから二度と誰かに私のそばに居させないから」
とスワンは言い・・・

完全に心を閉じちゃいましたね。
ドンジュと出会った時のスワンに戻った感じ。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
