--.--.--*--*



2014.06.16*Mon*

エンジェルアイズ (19話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → エンジェルアイズ

【あらすじ】
スワンは失くした自分自身を先に探さなければならないようだ
という手紙を残して姿をくらます。
1年後、医療奉仕医師会で奉仕活動をするジウンは日程を確認している間、
関連資料の中で患者を助けるスワンの写真を発見するけれど..


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 18話      19話   7     20話 →


もしあの日、ジョンファが事故にあっていなかったら。。。
スワンは誰かの角膜提供を受け、目が見えるようになり、
ドンジュとともに大学に進学。
そして数年後にはドンジュは救急救命士、
スワンは医師となり、先輩にはジウンがいて
3人で楽しく笑う日々が。
その後、ドンジュとスワンは結婚。
ジョンファもスワンを娘のように可愛がり
幸せな日々が続く・・・

スワンが残した置手紙には
「もしあのとき事故が起きなかったら、
私たちが過ごした時間はつらくなく
幸せなものだったかもしれない。
そう思うと涙が出てくる。
ドンジュが言ったように、
どこかに忘れてきた自分を探さないといけない。
心配しないで。
怪我もせず、つらくならず、
ずっとずっとその約束は守るから」と書かれてあったわ。

1年後。
ドンジュは救急センターで仕事をしていて、
治療したことがある女優ハン・ユリに好意を寄せられ
付きまとわれているらしい^^;;

一方、テディはいまだにヘジュに告白できず。
見かねたウンチャンは
「今日、告白しろ!!」と言い、
ジンモを連れて出かけたわ。
二人きりになったのに緊張して
ヘジュとまともに話ができないテディ。

その頃、ドンジュは1年間連絡がないスワンのことを思い、
天文台に行き、願いの木に願い事を。
そしてミンスを呼び出し、飲むのね。

ミンスもスワンを探しているけど、
「あの子は隠れる能力があるんじゃないの?」
というくらい見つからないらしい。

一方、外国で医療ボランティアをしていたジウンが帰国。
そのまま母ヨンジに会いに行くのね。
ヨンジはこの1年、自分と向き合っていて、
とても穏やかな表情をしていたわ。
そんなヨンジに安心するジウン。

その後、ジウンは次の医療ボランティアに参加するために
日程を確認しようと資料を見ているとき、
ジウンはその資料にスワンが写っていてビックリ。

すぐにドンジュに会いに行ったジウンは
「まだスワンを探せていないのか」と聞き、
「頼みがあるんだ。来週、僕の代わりに
医療ボランティアに行ってほしい」とお願いを。

ジウンがドンジュにスワンの居場所を教えるのかと思ったら、
そうじゃなかったのね~
ジウンの粋な計らいがいいねぇ^^


その頃、島で働くスワンは、街のなんでも屋さんをしていたの。
近所では「119のお姉さん」として知られていたのね。

そのスワンはボラムという女の子の家に居候中。
ボラムは時々スワンの部屋に入り、
スワンが出すつもりもなくドンジュに宛ててかいた手紙を
持ち出そうとしてた。
父に見つかって怒られてたけど^^;;

一方、ジンモは母の顔が思い出せないとヘジュに話し、
ヘジュはウンチャンの部屋から写真を持ってきて
「これを見て描けばいいのよ」と教えるの。
その後、寝てしまったジンモは、
ヘジュとテディがジンモ母が亡くなったと話しているのを聞いてしまい、
夜中ウンチャンに
「ママに電話をして」とお願いを。
ヘジュとテディの話を聞いたというジンモにウンチャンは
やっとジンモに母が亡くなったことを告げたわ。
ジンモは号泣。

やっぱり子役の涙は泣けるねぇ(´・ω・`)

週末、ドンジュは月尾島(ウォルミド)に医療ボランティアに向かったわ。
医療ボランティアの合間に、ドンジュはセンターで遊んでいるボラムに会い、
119のお姉さんの存在を聞かされるの。

一方、スワンはボラム父とともに
お産が早まった妊婦のところへ。
島に病院がなく、医師がいないと危険だということになり、
ボラム父が医療ボランティアの人を連れてくると
センターへ向かったわ。

そしてボラム父が連れて来たのはドンジュ。
妊婦の容体を話す声に聞き覚えがあるドンジュは
容体を説明する人をみるとスワンだった!

見つめてあってる場合じゃないから!

ドンジュのおかげで危険を脱し、
母子ともに無事で出産を終えるの。

翌朝、ドンジュはスワンに
「いつまでこうしているつもりなんだ」と聞くけど
「あなたに言えることは私は今がいいの。ここがいいの」とスワン。

その後、ボラムの父の計らいで、一緒に食事をさせてもらうドンジュだけど
スワンばかりみて食べないのね。

ボラムが食べ終え、スワンとともに散歩に行ったことから、
ドンジュは「スワンはいつからここにいるんですか」と尋ねるの。
するとボラム父は
「君はもしかしてパク・ドンジュくんなんじゃないのか」と。

名前を知っていることに驚くドンジュに
「1年前スワンがここに来た時は人じゃなかったんだ」と話すボラム父。

スワンはずーっと海を見つめたまま立ち尽くしていて、
そのうち倒れたらしい。
立ち尽くしているときからずっと気になっていたボラム父は
スワンが倒れたので連れて帰って看病を。
そのときスワンは「ドンジュごめんね」とうわごとを言ってたらしい。

起き上れるようになったスワンだけど、
やっぱり心を開かず。
そんなスワンがようやく元気になったのは
人を助けてかららしい。
「生きる理由が見つかったんだろう」と話すボラム父。

そしてドンジュを港に送ったボラム父は
「釣りは好きか」と聞き、
「週末に釣りに島に来い」と連絡先を渡したわ。

その後、家に帰ったボラム父は
「医者の先生は?」とボラムから聞かれ、
「もう帰ったよ。さっき港まで送って行ったんだ」と話すの。
これを聞いていたスワンは港へと走った!

だけど船はもう出た後。
スワンは遠くなる船に向かって
「ドンジュ!パク・ドンジュ!!」と叫び・・・

前半20分弱のもしも・・・の話。
こうだったらよかったのにな~
が、いっぱいでよかったんだけど、
こうだったらドラマにならんのだよな(笑)

それにしても普通、子供時代って最初だけとかなのに、
いい具合にあの二人出てくるよね。
サンユンさんとヘソンちゃんもいいけれど、
ハヌルくんとジヒョンちゃんカップルは
見ていて心がほっこりして好きです^^




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
