--.--.--*--*



2014.06.23*Mon*

花じいさん捜査隊 (7話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 花じいさん捜査隊

【あらすじ】
公園の公衆トイレでバーバリーマンが死んだまま発見される。
近所の高等学校で活動していたバーバリーマンを誰かに窒息死させられたのだ。
事件を解決するためにガンソクはバーバリーマンに偽装潜入して、
ジョンウは女子高生に変装してバーバリーマンを誘引する。
一方捜査隊チーム長ヨンチョルの娘ジェヒが
バーバリーマン殺人事件と関連しているということが明らかになって
ジェヒは疑惑を否認する。
その上ジェヒが学校でいじめにあった事実が明らかになって
チーム長は困難な状況に直面するが…
果たしてジェヒは本当に犯人なのだろうか?


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 6話      7話   6     8話 →


ある公園の男子トイレの個室で男性が死亡しているのが発見される。

一方、H4たちは、ゴールドフィッシュの手がかりの
オルゴールを持った人物が、自分たちの部屋の前にやってきたことを知り、
慌てて部屋を出るけど、そこには誰もおらず。

翌日、事件発生の知らせを受け、
ジュニョクとウォンビン、ヨンチョルは事件現場へ。

先に到着したジョンウとウンジから
説明を聞くジュニョク。
が!ウンジは居眠りばかり。
そんなウンジに怒るジュニョクを
ジョンウがかばうのね。
これがまたジュニョクには気に入らない。

捜査を進めて行くうちに、
容疑者として浮上したのは
ヨンチョルの娘ジェヒ。
でもジェヒは完全否定。

そこでH4たちはジェヒの友達に話を聞くことにするんだけど
ジェヒが仲良くしていた女子学生二人は
ある日を境にジェヒにいじめをしていたのね。

その日の夜、ウンジが居眠りばかりすることが心配なジュニョクは
こっそりウンジのあとをつけるの。
するとウンジは焼肉屋さんへ行っては食事をしを繰り返してたわ。
実はウンジは自分が拉致されたときに連れて行かれた
焼肉屋さんを探しているらしい。

このことを初めて知ったジュニョクだけど
ジョンウは前から知っていたらしい。
ウンジのあとをつけていたジュニョクに声をかけたジョンウは
「ウンジさんのことが好きなのか」と聞き、
ちょっと慌てるジュニョクは「違う」と否定。
するとジョンウは安心してウンジのことが好きだと宣言し、
ウンジのあとを追ったわ。

バスの中でウンジに肩を貸すジョンウ(ヒチョル)が
めっちゃカッコイイ~!!
あの横顔はたまらんな|ω-*)ポッ


翌日、被害者パク・ヨンギルについての情報を集めたガンソクが説明を。
ヨンギルはレスリングのコーチをしているらしい。
そして隠された趣味が女子高生の前で
下半身を見せること^^;;

ヨンギルのメールを調べてみると
カン・ミングという人物から怪しいメールが届いていたの。
自分の縄張りで同じようなことをするヨンギルに警告していたらしい^^;;

そこでガンソクはミングに会いに行くの。
ミングに趣味のやり方を教わることになったガンソク。
まずはミングがお手本を見せるんだけど、
そのミングがターゲットにした女子高生は
なんと女装したジョンウ!

これか~!
ヒチョルのインスタで女装の写真がいくつもアップされていたのは。
だけど一瞬で出番終わったな(´・ω・`)


捕まったミングはヨンギルを殺していないんだけど、
ヨンギルについていろいろ教えてくれるのね。

実はヨンギルは女子の更衣室を覗いていて、
別のコーチに見つかったらしい。
そのコーチを口止めするために、
お金を持っている父兄からお金をもらい、
その子を大会に出したりしていたらしい。

その口止めしているコーチこそ、
学校で守衛をしている人らしい。
その守衛に話を聞きに行くH4たち。

一方、ヨンチョルはジェヒの友達ウンジュに会いに行くの。
ジェヒがどうしてイジメに遭っていたのかと聞くヨンチョルに、
「私に会ったことありませんか」と聞くウンジュ。
実は以前、ウンジュとボミが中学生の飲酒を見つけ、
ホイッスルを鳴らして、中学生をその場から立ち去らせていたのね。
そして片づけをしているところへヨンチョルがやってきて
ウンジュたちが飲酒したんだと勘違いし、学校に連絡。
二人は謹慎処分を受けたらしい。
ヨンチョルへの腹いせでジェヒをいじめるようになったウンジュとボミは
ある日ジェヒにヨンギルの写真を撮ってきたら
前みたいに友達になってあげると言ったらしい。
それでジェヒはあの日、ヨンギルのあとを追っていたらしい。

その頃、署に戻ったH4たち。
ウォンビンはレスリング部の部員の写真をもう一度見ていて、
あることに気づくの。
部員の一人を痩せさせたらボミになるらしい。

そしてボミを取り調べてることに。
ボミはレスリング部の大会出場選手を決める試合で
明らかに勝っていたのに、判定で負けたのね。
貧しいボミの家庭はボミが唯一の期待の星だったのに
試合にでられなくなり、ボミはレスリングを辞めたの。

その後、学校でヨンギルが下半身を見せたときに
バッタリあったボミは
「いったい何をしてるんですか」と問い詰めると
「俺の趣味だ」と堂々とするヨンギル。

そこでヨンギルがトイレに入った時、
背後からレスリングの技をかけ気絶させてしまうの。
自分でも驚いたボミはとっさにジェヒのMP3をわざと置いて、逃走。

ボミの証言と発見場所が微妙に違うことから、
H4たちは守衛の男を逮捕。
守衛の男はボミがヨンギルを気絶させたあと、
とどめでレスリングの技をかけ、窒息死させ、
トイレの個室へ入れて中からカギをかけて
自分は脱出したらしい。

無事、事件を解決し、署に戻ったH4たち。
と、そこへウンジが
「スパイがわかった」とやってきたわ。
ウンジが拉致されたときにお客さんとしてやってきたのは
警察次長だとウンジは話し・・・

ドラマの中でヨンギルの露出の趣味のことを
短い単語で話していたけど、何の事だかわからなかったわ。
こういう人たちのことをバーバリーマンっていうのね~
書き終えてから知ったわ^^;;

で、ゴールドフィッシュについては
いつも最後に何か一つだけわかるのね^^;;




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
