--.--.--*--*



2014.07.08*Tue*

花じいさん捜査隊 (8話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 花じいさん捜査隊

【あらすじ】
ウンジはオルゴールを盗み出したスパイがチェ部長だとして、
捜査隊はチェ部長がゴールドフィッシュのメンバーであることを明らかにするために
風呂までついて行ってゴールドフィッシュのタトゥを確認しようとする。
一方ジュニョクの家族がウォーターパークで楽しい休暇を送っている間、
ゴールドフィッシュから家族が危険だという警告を受けたジュニョク、
急いでウォーターパークに到着するが妹スジョンが拉致されてしまう。
ゴールドフィッシュはスジョンを戻す代価として
大企業会長の死体を持って来いと指示をする。
わけも分からないまま大企業会長の死体を盗まなければならない花おじいさん捜査隊、
果たして彼らは無事にミッションを成しとげてスジョンを連れてくることができるだろうか。


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 7話      8話   6     9話 →


ウンジが拉致されたときに連れて行かれた焼き肉店で
食事をしたあと、帰宅したジュニョクとガンソク。
するとジュニョク家族とユラは
ウォーターパークに行くと大はしゃぎしてた。

翌日、食事をするH4たちは、
ゴールドフィッシュのメンバーはどこかにタトゥがあるので
警察次長にもあるのかどうか確かめようということになるの。

サウナで確認してはどうかと案を出したウォンビンが
確認することに。
だけど警察次長の体にタトゥはなかったわ。

一方、ジュニョク家族とユラはウォーターパークで楽しんでた。
その様子をビデオ撮影する人物が。

その人物はジュニョクに連絡を入れ、
「楽しそうで幸せそうだけど、
これが最後になるかもな」と電話を切るの。

ジュニョクたちは慌ててウォーターパークへ行き、
家族を探すんだけど、スジョン以外の家族はいるのね。
スジョンを探しに行ったジュニョクは
電話を受け、スジョンが拉致されてことを知ったわ。

拉致犯を探すべく、署に戻るH4たち。
実はジュニョクはジョンウに
ジュニョク家族の近辺でカメラ撮影をしていた携帯を
借りてくるように指示していて、
その携帯から犯人の姿がわかるの。
が!サングラスをしているし、
カメラを構えているので顔はよく見えず。
ただ、ウォンビンは拉致犯が身に着けているものが
高価だからある程度お金を持った人物だと説明。

その後、犯人が乗り捨てたと思われる車を発見し、
すぐに向かうけど、手がかりは何もなく。
近くに精神病院があるので、そこに何かあるのでは?
と思った矢先、また拉致犯からジュニョクに連絡が。
今度は亡くなったテオグループのチョ・ジュング会長を
病院から連れ出して来いと指示を受けたわ。

そこでH4は署に戻り作戦会議。
あの精神病院に何かあるので、
ウォンビンが精神病患者として潜伏、
他のメンバーはジュング会長を連れ出すことに。

大学病院の医師を乗せた車を
ウンジが検問で引き止めている間に、
ジュング会長の遺体を車に乗せるH4たち。
だけどH4が偽物の大学病院の医師だとバレ、追いかけられたわ。

車を停められ、ドアを開けさせられるジョンウ。
すると中に会長はおらず。
実はジュングは死んだことになっているけど生きていたの。

ゴールドフィッシュのことを知るジュングに
話を聞いてみると、「契約で話せない」と言われるけど、
なんとか聞き出すことに成功。

「ゴールドフィッシュがしているのはタイムビジネスだ」
とジュング。
昔、医学を勉強するパク・テミンという男がいて、
時間を操れる薬を開発。
そのテミンは今も生きていて、
ゴールドフィッシュを作ったらしい。
だけどゴールドフィッシュのメンバーでも
テミンの顔を知るのはごく一部らしい。

一方、ウォンビンは
患者のおばさんが大きな古時計の鼻歌を歌っていることに気づき尾行。
するとそのおばさんに警察次長が近づいた!
なんとそのおばさんが警察次長の妻らしい。
驚いてジュニョクに連絡を入れるけど、
ジュニョクは電話に気づかず。

とりあえずその場を立ち去ろうとしたウォンビンは
医師とぶつかるの。
その医師の時計や来ている服が
拉致犯と同じで、同一人物だとわかるウォンビン。

その後、拉致犯はジュニョクに
ジュングと引きかえにスジョンを返すと連絡をしてきたわ。
「一人で来い」と言われたジュニョクは
ジュングを連れて一人で呼び出された現場に行くのね。

拉致犯、スジョンとともにやってきたのは警察次長!
無事、ジュングとスジョンを取引したジュニョクだけど、
スジョンは何かを注射器で打たれたと報告。
それがいったい何なのか
「時間がたてばわかる」としか言わない警察次長。

するとジュニョクはウォンビンを呼んだわ。
そのウォンビンは警察次長の妻に銃を向け、現れるの。
警察次長に銃を向けなおしたかと思ったウォンビンは
ジュニョクに銃を向けた!

警察次長から、ジュニョクを殺したら
ウォンビンを元の姿に戻してやると言われていたらしい。
そしてジュニョクを撃ち・・・

こりゃジュニョクとウォンビンの芝居だな。
頭のいいジュニョクが
そこまで頭がまわらんわけがない。




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
