--.--.--*--*



2014.07.09*Wed*

花じいさん捜査隊 (9話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 花じいさん捜査隊

【あらすじ】
ウォンビンはジュニョクの胸に銃を撃ってゴールドフィッシュのスパイになることにする。
背信の代価として解毒剤を得たウォンビンは若者に戻って楽しい時間を過ごす。
しかしナイトクラブで女たちと楽しく遊んだウォンビンは重要な瞬間に再び老いてしまい…
部長を訪ねて行って問い詰めるが、ガンソクとウンジを除去してこそ
完ぺきな解毒剤を与えるという。
果たしてウォンビンの二重スパイは成功することができるだろうか?


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 8話      9話   6     10話 →


ジュニョクを撃ったウォンビンは
警察次長から元に戻る薬を受取ったわ。

翌日、元に戻ったウォンビンが現れたので
ジョンウたちはビックリ。
そしてジュニョクと連絡が取れず、
ウンジは心配で大好きな食事ものどを通らないのね。

そんなとき警察次長の車が、
拉致犯と同じニオイがすることに気づいたウンジ。
これを知ったジョンウは
ウォンビンが何か知っているのではないかと考えたわ。

そのウォンビンは、70代の体で出来なかったことを
ここぞとばかりにやりはじめるのね。
そしてクラブで女の子たちと遊んでいるとき!
70代にまた戻っちゃった^^;;

怒ったウォンビンは警察次長に
「話が違う」と言いに行くけど、
「完全に元に戻る薬を渡すとは言っていない」と言い、
20代と70代を行ったり来たりすることになるらしい^^;;

一方、警察次長がゴールドフィッシュと関係しているとみる
ジョンウ、ウンジ、ガンソクは
警察次長が帰ったのを確認し、次長室に侵入。
パソコンからデータを拝借。

と、そこへ警察次長が戻ってきた!
ガンソクとウンジはぎりぎり隠れることができたけれど、
警察次長は机の上の家族写真が微妙に動いていることに気づいちゃった。

その頃、警察次長の振込履歴から
精神病院にヤン・ジニという患者の治療費を振り込んでいることを確認。
ヤン・ジニという人物と次長がどういう関係なのか調べることするジョンウたち。

そこでジョンウが精神病院に潜入し、
ジニの指紋を採取。
と、そのとき精神病院の職員に声をかけられ、怪しまれてしまうジョンウ。
ピンチ!と思いきや、
職員にふんしたヘジンに助けられたわ。

そのヘジンとまたしても同じものを追っていることがわかったジョンウは
ジニの指紋を採取し、調べてもらっていることを話すの。
そこへ、ちょうどウォンビンがやってきて、
この話を聞き、結果が出てファクスで来たのを確認したウォンビンは
結果をすり替えたわ。
そして結果を警察次長に持って行き、
「ゴールドフィッシュのトップと会わせろ」と要求。
でも次長もトップとは会ったことがないので
すぐ上の人なら会わせられるとウォンビンを連れて行ったわ。

が!そこに来たのは拉致犯。
しかもウォンビンに銃を向けられた!
実は次長はジョンウたちが後をつけていることを知っていたらしい。

するとウォンビンはジュニョクを呼んだわ。
そう、ジュニョクは死んでいなかったのよね。
二人で警察次長を騙したらしい。

そしてジュニョクは警察次長にレーザー銃を当て、
拉致犯たちを追いやるの。
が!銃声が聞こえたため、その隙に警察次長は逃走。

実はレーザー銃を操っていたのはヘジン。
ジュニョクから依頼されていたのよね。

頭がいいジュニョクですら
ヘジンの正体をまだ見抜いていないってことか。


翌日、ジュングの会社を調べていると
ペーパーカンパニーがあることがわかったジュニョク。
そして日本の画家、アオキシンタロウが
極秘入国していることまで調べ上げていたの。
そのアオキを追うことに。

すると町中に置いてあるフリーペーパーを
2部持って行くアオキ。
この報告を受けたジュニョクはアオキあてのメッセージとともに解読し、
会う時間と場所の特定に成功。

ホテルの一室で会うらしく、
そのホテルの部屋番号を変更し、
ゴールドフィッシュの人と会うのはアオキに扮したジュニョクが、
本物のアオキにはジョンウとガンソクが会うことに。

日本の画家なのに、日本語が不自然^^;;
もう少し流暢に話せる人はいなかったのか。


その後、アオキに扮したジュニョクはある場所に連れてこられるの。
研究室のようで、ジュニョクは身体検査を受けることになるのね。

と、そこへ警察次長が本物のアオキを連れてやってきた!
実は警察次長は妻がジュニョクたちと同じように
年老いてしまったので、妻を元に戻したくて
言われたとおりに動いていたらしい。
だけどここにきて次長を殺す動きを知ったため、
妻のために薬を手に入れようと考えたのね。

ジュニョクたちが薬を手に入れて、
それを次長の妻にも分ければいいというジュニョクだけど
「お前らを信じられない」と次長。
そしてジョンウだけが変わらない理由を話し始めたわ。

肝心なところがよくわからん・・・(´・ω・`)

そしてジョンウに
「必ず死ぬことになる」という次長。

と、そこへヘジンが次長妻に銃を突き付けてやってきた!
妻が現れたので次長は指示に従い、銃を置くんだけど
そのとき研究所の人に撃たれちゃった。
妻に「すまない」と謝り、意識を失う次長。

その後、署に戻るジョンウは
「ウンジにはさっき聞いた話は言わないでほしい」と言いつつ、
テミンを探すためにあることを仕掛けたとジョンウは話すのね。

翌日、フリーペーパーに
「パク・ジョンウはパク・テミンを見つけた」
という広告が載るの。

これを見たテミンは、
ジョンウを訪ねるために署を訪れ・・・

トップの人としかテミンの顔を知らないのに
ノコノコと出てきていいのか(笑)




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
