--.--.--*--*



2014.07.17*Thu*

お前たちは包囲されている (19話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → お前たちは包囲されている

【あらすじ】
ヒョンチョルの自殺、ソクスンの交通事故、
エヨンの行方不明と最悪の状況に陥った強力3チーム.
テグとスソンはソクスンが残した最後の言葉であるヒョンチョルの録音機を、
パンソクはムンベが殺害教唆したという証拠を追い始める。
一方、テグはギジェが持ってきたDNA鑑定結果を持って
ジイルと向き合うことになるけれど...


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 18話      19話   7     20話 →


病院に運ばれたソクスン。
手術は終わったけど、とても危険な状態らしい。

テグはパンソクに
「ソ刑事は署長だった」と話し、
ソクスンがユ議員に会いに行った直後、事故に遭ったことも報告。
「署長をも殺そうとするあの人を必ず捕まえなければ」とテグ。

その後、テグはスソンとともに、
ソクスンの最後の
「レコーダーは私の部屋に・・・」
という言葉をたよりにソクスンの家へ。
が!
ソクスンの家はもう何者かが探したあと。


一方、パンソクは刑事課長に
11年前の事件からすべての話を打ち明け、
「ソ刑事が署長だったことは、
私と課長だけの秘密にしてください」と話すの。
事実を知って驚く刑事課長は
「署長は俺が守らなければ」と意気込むのね^^;;

力入りすぎ(笑)

その後、パンソクはテイルとともに
署長室にレコーダーが隠されているかもと調べることにするんだけど
引き出しの中からパンソク宛の手紙を見つけたわ。
そこには
「もう少ししたらすべてのことを公表し、罰を受けるつもり。
そのときはジヨンをよろしく頼む。
そして本当にすまない」と書かれてあったわ。

一方、テグは目を覚まさないソクスンに
話しかけていたの。
ソクスンは聞こえていたのか涙を流してた。

翌日、ソクスンが亡くなったと連絡があり、
お葬式がとり行われるの。
そこにユ議員もやってきた!
掴みかかりたいくらいの気持ちになるテグだけど
「まだ何も証拠を握っていないから我慢するのよ」
と必死でこらえさせようとするスソン。

翌朝、テグが何も食べていないのでは?
と思うスソンはテグにおにぎりを作って持って行ってあげるの。
「お前は俺を裏切るな。
もし裏切るときは前もって言え。
そして俺のそばで死ぬな」とテグ。

その後、強力3チームでは、
ヒョンチョルの残したブラックボックスの映像を入手。
ヒョンチョルとユ議員の弁護士が取引しているところが写ってた。

一方、刑事課長は自ら、ソクスンの車と接触したドライバーを取り調べ。
でもドライバーは
「居眠りをしていて気づいたらぶつかっていた」と証言するだけなのね。
そこで監視カメラの映像を入手し、
ドライバーが誰かの指示を受けるまで、待機していて、
指示があってから動き始めたことがわかったわ。
この映像からようやくドライバーが
指示を受けたのはユ議員の弁護士だと自白。

このことから強力3チームは
ユ議員の弁護士を取り調べることに。
が!なんとこの弁護士は指示された人は
エヨンだと言い張るの。

この報告に呆れる3チームだけど
そこへ「エヨンが拘置所から出て、精神病院に入れられている」
とグクが報告。

それだけでも驚いていたのに、
今度はエヨン息子ギジェがやってきて、DNA鑑定の結果を見せ、
テグとギジェは兄弟でないことを証明するのね。

テグがジイルの息子でないなら、
どうしてエヨンがファヨンを殺すことになったのか
わからなくなるテグたち。

エヨンに聞くしか方法がないと思うテグは
ジイルにDNA鑑定の結果を持って行き、
「エヨンさんと話がしたいから居場所を教えてほしい」
と頼むけど、
「少し時間をほしい」というジイル。

そのジイルは、ユ議員にエヨンの居場所を聞くけど、
ユ議員は教えてくれないわ。

一方、グクとともにソクスンの家に行ったスソンは
レコーダーを探していたの。
テグからソクスンに宛てたカードを見ていたスソンは
この箱に何かあるかもとふと思い、
箱の中身を出してみると、中身がないはずなのに
音がするのね。
底を切ってみると、そこにレコーダーが。

署に戻りレコーダーを聞いてみると、
ヒョンチョルとユ議員の会話だったわ。
テグをジイルの息子に仕立て上げていたのはユ議員。
エヨンを自分に従わせるには、この方法しかないと思ったらしい。
エヨンもユ議員にまんまと騙され、
テグをジイルの息子だと思い込んでファヨンを殺してしまったらしい。

事実を知ったテグは
「これが母さんが殺された理由なんだ・・・」とつぶやき大暴れ。
強力3チームのメンバーはただ見守るしかできないのね。

と、そのとき!
ハン検事がやってきた!
どうやらこの事件を今度は検察が担当するらしく、
資料を持って行こうとするのね。

そこへ会議室から出てきたテグが
棒を持って大暴れし、ハン検事は今日のところは帰ることに。

その後、パンソクはP4たちに
「どんなことがあっても事件の真実を公表する自信はあるか」
と聞き、
「あります」と答えるP4たち。
「俺が今からどんな決断を出そうと信じてついて来い」とパンソク。

翌日からパンソクの指示のもと、強力3チームは
記者たちに「記者会見を開くので来てくれ」と連絡を。

記者会見当日。
パンソクは記者の前で、警察の制服を脱ぎ、
「私が今日、制服を脱いだのは、
誰かに服(地位)を放棄させたいからです。」と話し始め・・・



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
