--.--.--*--*



2014.07.19*Sat*

恋愛じゃなくて結婚 (4話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 恋愛じゃなくて結婚

【あらすじ】
ギテが倒れたという知らせに驚いて救急室に訪ねてきた家族の前で
ギテは‘ジャンミなしでは生きられない。’と演技をする。
ギテが嘘をついていると確信したボンヒャンは
ジャンミをテストするために法事を手伝ってほしいという強硬策に出て..
ジャンミは医師を婿に迎えたい母ソニョのに法事に引きずられて行く危機に処する。
やめたい気持ちとは違ってしきりにギテ家の家族らと会うことになって、
ジャンミは偶然にギテ家族の恥ずかしい秘密まで目撃することになるけれど..!


このドラマは字幕なし視聴です。
ハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますがご理解ください。


← 3話      4話   7     5話 →


ギテを見つけたジャンミは
一人で病院に連れて行こうとしたとき、
ジャンミの言葉が気になったセアがやってきて
セアとジャンミはギテを連れて病院へ。

特に問題はなくてよかったんだけど
ジャンミはボンヒャンたちに連絡しちゃってたのね。
ギテは「帰った方がいい」と言うので
ジャンミが帰ろうとすると、
「お前は居ろ」と言われ、
ギテが帰れと言ったのはセアの方だった・・・

その後、ボンヒャンたちがやってきて
こうなったのはジャンミのせいだと思い、
叔母ミジョンはジャンミを責めるんだけど、
ジャンミが助けたと知り、
帰りの車でジャムスンから怒られてた。

ジャムスンはジャンミがギテの命の恩人でもあるし、
「ジャンミなしでは生きていけない」
と言ったため、二人のことを認めようと思っているらしい。

それを阻止したいボンヒャンは翌日、
ソニョを訪ね、ギテ祖父の法事を
結婚前だけどジャンミに手伝ってほしいとお願いするの。

これを知ったジャンミはギテに相談。
だけどギテは
「行かないとだめだろう」と。
困るけど、行かないといけなくなったジャンミは
その後、ヨルムと会う約束をしてたのね。
これを知ったギテはこっそり後をつけていたんだけど
二人が食事をしようと店に入ったら
ついて行って二人の邪魔を^^;;

ヨルムはギテに支払いをさせている隙にジャンミを連れ去った!
だけどジャンミの携帯にギテから
「叔母さんがどこで見てるかわからないんだぞ」
とメールが着て、ジャンミは落ち着かなくなるのね。

人気のないところに行こうとしても、
車が近づくと、怪しんで逃げたりして
ジャンミの行動に戸惑うヨルム。

ようやくベンチに座って、
話ができるかと思ったら!
隣のベンチに座っていたのがギテ父スファンで、
ボンヒャンではない女性と一緒だったのね。
これを見たジャンミはビックリし
その場でヨルムに別れを告げて帰っちゃった。

一人残されたヨルムをセアが声をかけたわ。
「私はギテに興味があるの。
だから二人が本当はどんな関係か調べてくれない?」とセア。

一方、ジャンミはその後、
ずっとスファンのことを考えていたの。

翌日、百貨店にボンヒャンがジャンミを訪ねてきた!
法事の食材を買うために来たらしい。
ジャンミに手伝わせたボンヒャンは
栗をむくのをジャンミに頼んで帰って行ったわ。

仕事帰り、ジャンミはギテの家に行き
栗をむくのを二人でやろうと提案。
二人で栗をむいているとき、
「驚かないでよ。傷つくかもしれないけれど」
といいスファンが別の女性と一緒にいたことを話すジャンミ。
するとギテは怒り出すのね。
ギテが知っていて知らんふりをしていることが
理解できないジャンミは
栗むきの途中で帰っちゃった。

翌朝、ギテから
「法事の席でとんでもない女だとわからせれば
計画は終わる」
と言われていたジャンミは
動きやすい格好でギテの実家へ。
その姿に驚きつつ、仕事を頼むボンヒャン。

ボンヒャンとジャンミが法事の支度をしているとき、
ジャムスンとミジョンはエステに行き、
ギテ伯母たちを迎えに行くのね。

ちょうどジャンミが料理をし終えた時、
ジャムスンたちがやってきた!

伯母たちが法事の手伝いをしてくれると思ったジャンミだけど
伯母たちは手伝うどころか、
あれこれ好き勝手ばかり。

イライラしているとき、ヨルムから電話があったジャンミは
こっそり電話に出るのね。
この様子をミジョンが気づいちゃった。
話を聞こうと聞き耳を立てているミジョンを
やってきたギテが阻止。
ギテの大きな声でジャンミは携帯を水没させちゃった。

法事が始まり、食事のとき、
ギテはわざとジャンミに酒を飲ませるの。
いい具合で酒がまわったジャンミはスファンに
「お義母さんが家族のためにと頑張っているのに
お義父さんは何をしてるんですか!」と言い出し、
ボンヒャンはジャンミを止め、
「ちょっと来て」とその場から離れさせるの。

ジャンミをビンタしたボンヒャンは
「余計なことをするな」と怒ったわ。
そんなボンヒャンに
「私はお義母さんみたいにはなれません。
本心じゃないのに本心のように見せかけるなんてできない!」
と言い捨て、立ち去るジャンミ。
この様子をギテが聞いてた・・・

そして食事の席に戻ったジャンミは
伯母たちが、自分の両親の職業を話していることを知るの。
「居酒屋の娘なんて」と言われていたジャンミはギテに
「伯母さんたちに両親のことを話したの?」と言い、激怒。
大暴れして、帰って行ったわ。

残されたギテは家族に
「ジャンミでないと結婚しない」と宣言。

そのジャンミはヨルムから
「レストランで来るまで待ってる」
と言われていたため、レストランに行ってみるのね。
ヨルムはずっとジャンミを待っていたらしく、
ジャンミにお手製のパスタを作ってあげるの。
パスタを食べながらワインを飲むジャンミ。

一方、ボンヒャンはジャンミがフンドンの元カノではないか?
と思っていたので、フンドン母に連絡を入れ、
「明日会いましょう」と約束を。

翌日、ボンヒャンとフンドン母は
フンドンの店で会うべく、向かっていたの。

一方、ミジョンからこのことを聞かされたギテは
ジャンミに連絡をしようとするけど、
携帯が壊れているためジャンミと連絡が取れず。

その頃、ジャンミとヨルムは店で寝てた^^;;
と、そこへ誰かがやってきて・・・

これはフンドンでしょう。
女性じゃなかったから、母たちに見つかることはないかな。

そしてジャンミの気持ちはヨルムだけど
ギテはジャンミのことが本当に気になり始めてますな^^
なかなか楽しい♪




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ      
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 ランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …   
