2010.07.13*Tue*

春のワルツ (1話~10話)


ドラマ情報&他の話数のレビューはコチラ → 春のワルツ 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10     11~20話 →

 1話   6

オーストリアの年越しで
「会いたいと願っていれば必ず会える」と祈るウニョン。

ウニョンは韓国のクリスタル・デザイン・コンテストで優勝し
ボーナスツアーでオーストリアにやってきたの。
その空港内で隣の席にいたイナは幼馴染のピアニスト、ジェハに会いに行くらしい。

ジェハのマネージャー、フィリップは
空港で首に青いスカーフを巻いたイナを待っていたんだけど
イナの前に青いスカーフを巻いて出てきたウニョンをイナだと思い
連れて行こうとしてウニョンから泥棒呼ばわりされちゃうの(^m^*)
そのあと、イナが出てきて、人違いだと気づいたフィリップ。

イナはジェハに会いに行くけど、
コンサートを翌日に控えたジェハはピリピリしていて
「インタビューなら約束した時間に来い」と冷たい。
「15時間もかけてここにきたの。10分でもいいからインタビューさせて」
とお願いしてようやく時間を作ってくれるジェハ。
「韓国に戻る予定は?15年間韓国に一度も帰ったことは?
韓国で会いたい人は?」
と聞いてみるけど、ジェハは「戻るつもりもないし会いたい人もいない」と。
幼いころ、ジェハと結婚の約束をしていたイナはショックを受けるの。
そこにフィリップが戻ってきて、「イナ」と呼んだことから
ジェハはイナのことを思い出したらしい^^;;

コンサートを翌日に控えているため、コンサート後、話をしようとジェハ。

その頃、フィリップはウニョンを見かけ、おいかけたわ。
韓国語が少しできるフィリップと英語が少しできるウニョン。
フィリップは「ガイドをしてあげる」とウニョンに言い
ウニョンの行きたかったところを案内するの。

今後の予定を聞かれたウニョンは次に移動する場所を答え
「ちょうどよかった」とフィリップからコンサートチケットをもらったわ。
フィリップがなぜ自分に優しいのかと、ちょっと疑問に感じたウニョンだけど
必死でウニョンの名前を覚えようとしてくれていたフィリップに
気分を良くし、コンサートに行くと約束。

翌日、一人でコンサート会場に向かうジェハは
駅でウニョンとぶつかるの。
謝らないジェハに「マナーの悪い人だ」とウニョンが思っていると
電車の同じ客室にはジェハが・・・

ほかの乗客が降り、ジェハと二人になったウニョンは
「韓国人ですか?」と質問してみるけど、返答なし。
日本語や中国語で挨拶してみるけど、ジェハは無反応。

ウニョンはウトウトし、寝ちゃってたのね。
起きて前で寝ているジェハを見たウニョンはビックリ!!
ジェハの頭上にあるウニョンのかばんからコチュジャンがぽたぽたと
ジェハの顔やら服に落ちていたの^^;;

こぼれているコチュジャンをかばんになおそうとするウニョンだけど
足を滑らせジェハを起こしちゃった。
顔やら服にコチュジャンがついているのを見てビックリしたジェハに
「すいません」と謝るウニョン。
「大丈夫だから」と韓国語で言い、客室を出たジェハ。
その言葉を聞いて韓国人だったんだ!!と
今まで言ってた独り言も全部聞かれてたとわかったウニョンは慌ててたわ(^m^*)

客室に戻ってきたジェハが、楽譜を見ているのを見て
「クリーニング代です」とフィリップからもらったコンサートチケットを渡すの。
そのチケットを見て自分のコンサートだと言わないジェハ。

っていうかっ!!なんでフィリップは一人で旅してるウニョンに
チケットを2枚渡したのか??んードラマだ(笑)


駅に到着し、会場まで一緒に・・・というウニョンだけど
ジェハはスタスタと一人で会場へ。
一人残されたウニョンは町を散策してから、会場へ向かったわ。

ジェハはリハーサルの時、ウニョンからもらったチケットを出し
ウニョンの席を確認。

一方、ウニョンは会場に到着しフィリップと会うの。
席に案内されたウニョンの隣にフィリップが座ったもんだから
「そこに人が来るの」と言うけど、韓国語なので通じず。
でもフィリップは「コンサートのピアニスト、クリスのマネージャーだから
すぐに戻らないといけない」と席を立つの。
ホッとしたウニョンだけど、いつまでもジェハは来ず、コンサートが始まったわ。

ジェハは電車の中で「クリス」と名乗ったのに
冗談だと思ってウニョンは聞き流したか?
フィリップの言葉で気付くかと思ったけど、気付かなかったね^^;;


ウニョンの場所からステージが遠かったから
ジェハの顔がハッキリ見えなかったのね・・・
目の前にいたピアニストがジェハだと気づかず
コンサートが終わってすぐにウニョンは会場を出ちゃった。

ジェハはウニョンに出会い、幼いころを思い出したらしく
アンコールで思い出の曲を披露。
会場を後にしようとしたウニョンにもその曲が聞こえ
ウニョンの思い出の曲でもあったので座り込んで聞いてたわ。

ジェハとイナの関係は明確なんだけど
ジェハとウニョンの子供のころの関係がいまいちわからないね。

今まで「冬」→「秋」→「夏」と四季シリーズをみて
ようやくこのドラマで四季シリーズ制覇!
久しぶりに四季シリーズ見ましたが、やっぱり映像がきれいで
優しい気持ちになれるドラマですね~

そして今、話題のハン・ヒョジュちゃん、可愛い~♪





 2話   6

15年前。

実家のある島に息子スホを連れてきたジョンテ。
「半月だけ、祖父の家に預ける」と言うジョンテの言葉を
嘘だと思うスホは行きたくないのよね。
そして実家に行ってみるとスホ祖父は亡くなってたの。
悲しみに打ちひしがれるジョンテだけど
スホは「ソウルに戻れる」とホッとしてた。

ジョンテは幼馴染のヘスンに再会し、
少しの間「スホを預かって欲しい」と頼むの。
ヘスンには「アメリカに住んでいて、事業が成功したから
韓国に戻ろうと思って」と嘘をついて。

スホは置いていかれまいとジョンテから離れないんだけど
結局、置いていかれちゃった。
ショックなスホは、ヘスンの娘ウニョンが
「ご飯よ」と呼びに来ても帰ろうとしないの。
「連れて帰らないと私もご飯が食べられない」と
ウニョンに泣きながら言われ、渋々ウニョンの家へ。

ウニョンは体が弱く学校も休みがちらしく
ヘスンはスホに「勉強を教えて欲しい」と頼むの。
でもスホは勉強ができないのよね。

ウニョンはスホのことが好きなのに、
スホはウニョンに心を開こうとしないの。
それどころか、ソウルに帰りたいと思う一心で
友達に賭けごとを教え、お金を巻き上げてたわ^^;;

お金ばかり数えているスホにウニョンは勉強しろとうるさい。
そして言い合いになり「ソウルに行く」と
友達から巻きあげたお金を握りしめ家を出るスホ。
でもお金が足りず船に乗れないのよ。

ウニョンはスホがソウルに行ったと思い、ショックを受けてたのよね。
でも船に乗れず戻ってきたスホを見て喜んでたわ。
それなのにスホは「行けなかったのはお前のせいだ」と言い出して
「それじゃあ、明日行けばいいじゃない!!」と怒るウニョン。

明日になってもお金が足りないから船には乗れないんだよね~^^;;

そこでスホは「泳いでいく」といい、海へ。
そして溺れるふりをしたスホを
おぼれたと思い、助けようと海に入ったウニョン。
体が弱いウニョンはおぼれて病院に運ばれたわ。

だからヘスンが最初にウニョンは体が弱いって言ってたのに
聞いてへんかったんかぁぁぁヽ(`Д´)ノ


「応急処置はしたけど、手術は早くしないといけない」
と病院から言われるヘスン。
今まで必死に二人で貯めてきたけど、まだまだ手術費は足りないらしい。

自分のせいでウニョンが大変なことになり、落ち込むスホ。
でもヘスンは責めたり怒ったりせず
「走っても駄目だし、泳ぐのはもちろん駄目。大変なことになるから。
今度から気をつけてね」と言うだけなの。
そしてヘスンはウニョンに頼まれたと
スホにハンバーガーを渡すのよ。

スホがハンバーガーを食べたいと言ったのを聞いたウニョンが
手術費の足しにと貯めていた貯金箱を割って
ハンバーガーを買ってきて欲しいとヘスンに頼んだらしい。
それを知ったスホは
「この島でずっと暮らす」と寝ているウニョンの前で誓うの。

お願い事が叶うという場所で
「ウニョンの病気をなおしてください。そしたら何でもする」と
お願いするスホ。
とそこへ、父ジョンテが帰ってきた!!

ジョンテは島で暮らすことにしたらしく、
荒れ放題の実家をなおし、そこに住むとスホに話したわ。

スホがジェハなのよねぇ?
どうして名前が変わっちゃったのかしら。。。
名字も変わったわよね?
スホは養子に出されたってことかな。
んー真相が知りたいから続きが早く見たい(笑)





 3話   6

父ジョンテが帰ってきて嬉しいスホ。
でもジョンテの悪いうわさが村中に広まっていたのね。

そんな時、スホからウニョンの母ヘスンがウニョンの手術のために
貯金をしていると聞いたジョンテは
ヘスンが仕事に行ってる時に忍び込み、お金を盗んで逃亡。
お金を盗んだのはジョンテの仕業だと気づいたヘスンは
ジョンテを探しにソウルへ。

ジョンテが泥棒だと大騒ぎになり、
スホは泥棒の息子と子供たちからいじめられてたわ。

ジョンテがいなくなって、ろくにご飯を食べてないことを心配した
ヘスンの友達ボンヒはスホを孤児院に預けようと考えるの。
でもスホは拒否。
そしてスホはジョンテを探しにソウルに行こうとするけど、
船の切符が買えず乗せてもらえない。
そこで、小さい船に乗り、一人で島を出ようとするスホ。
と、そこにウニョンが来て海に入り、船に乗り込んじゃった^^;;

スホはウニョンを家に送り届けようと岸に戻ろうとするけど
どんどん船は流され、疲れ果てた二人は寝ちゃったのね。
起きた時にはどこかの島へ到着。
船が出るのが明日だと聞いた二人は、
その島の優しい老夫婦の家に泊めてもらうの。

その頃、ソウルでジョンテを探すヘスンは
フラフラと車道に出て車に轢かれてた!!

翌日、スホはウニョンのために貝殻をたくさん集め
おばあさんから渡してもらうように頼み、
自分はソウル行きの船に乗るの。
貝殻を受け取ったウニョンはスホが島でなく
ソウルに一人で行く気だと気付き、ソウル行きの船に乗り込んじゃった!

なんとかソウルについた二人だけど、ジョンテは見つからず。
夜になり、行くところがない二人は公園へ。
ウニョンは体調がよくないみたいで、咳をし始めるのね。
そこで自分が着てた服をベンチで横になるウニョンにかけてあげるスホ。
「歌を歌って」と言われ、歌ってあげウニョンに話しかけると
ウニョンは寝ているのではなく、意識を失っていたようで・・・

体が弱いのにずいぶん無理をしていたもの。
そもそも今度海に入ったら危険だって言われてたのに
海に入ってたし、そのあとも家に帰れず無理をしてたし
ろくにご飯も食べてなかったし。
ソウルまで無事に来れたのが奇跡よ!
いや・・・ドラマよ(笑)

それにしてもジョンテは最低な男ですな・・・(`-ω-´)





 4話   6

15年後のオーストリア。
ジェハのコンサートが終わり、そのあとのパーティに
ウニョンを誘うフィリップ。

パーティでジェハにレコード会社の理事だと話したイナ。
するとジェハは「韓国にもレコードにも興味がない。
今までキミが知ってるジェハじゃないんだ」と冷たく突き放すの。
その言葉にショックを受けるイナを見て
ジェハはみんなの前でイナを大切な友人として紹介し
イナはとっても嬉しそう。

と、そこへ遅れてパーティにやってきたフィリップとウニョン。
ウニョンを「僕の新しい彼女」と紹介したためジェハは勘違いしたようで
「純粋そうな顔をして男をだますのか」だって。
怒ったウニョンはドレスのまま帰ろうとするけど
フィリップが追いかけてきたわ。

自分たちが泊まるホテルにウニョンの泊まる部屋を用意してくれるフィリップ。
翌朝、ウニョンの夢を見て目が覚めたジェハが
外を見ていると、遠くにウニョンの姿を見つけるの。
雪を石にみたてて積んでお祈りをするウニョン。

一方、フィリップはウニョンを呼びに行くけど、
ウニョンは「約束があるから」と置手紙をして
クリスタル博物館に向かってしまってたわ。
置手紙とともにウニョンが作った貝殻のプレゼントがあり
それを嬉しそうに眺めていたフィリップ。
イナとジェハが出発のため、ホテルから出てきたとき
フィリップが持ってるプレゼントを見つけたイナ。
その貝殻を見てジェハは釘づけに。
イナが「そう言えば彼女の名前は?」と聞き
「ウニョン・・・だったかな」とフィリップが答えた瞬間、
ジェハは子供のころにいた島のウニョンだと気づいたのね。
イナとフィリップを置き去りにして
ウニョンが向かったと言うクリスタル博物館へ。
必死でウニョンを探すジェハだけど、結局会えず。

そしてジェハは韓国には戻らないと言っていたけど
15年ぶりに戻ることにしたらしい。
一緒に韓国に行くフィリップも韓国語の勉強を頑張ってるみたいだし。
その韓国へ戻る飛行機の中でジェハはウニョンのことを思い出していたの。

あの日、意識を失ったウニョンを病院に連れて行ったスホ(ジェハ)。
心配でウニョンの病室の前にずっといたスホは
ウニョン母の友達が病院に来たので、怒られると思って逃げるの。
そしてある病室に逃げ込んだスホは
その病室の患者から「ジェハ・・・ジェハなのね!!」と抱きしめられるの^^;;
わけがわからないスホはその病室から逃げたわ。

ウニョンの意識が戻りひと安心するスホだけど
ウニョン母が事故で亡くなったこと、ウニョンが寝言で母を呼んでいたことから
スホは自分をジェハと呼んでくれた人の養子になることにしたのかな?
養父母と病院を去る時、ウニョンに会いたくて病室に行くけど
もうそこにはウニョンはおらず。
スホは養父母とともに飛行機に乗りオーストリアへ。

そして15年後。
「スホとして去ってジェハとして戻ってきた」と
心の中でつぶやくジェハ。

ジェハは養父母から「ウニョンは手術したけど死んだ」
と聞かされていたみたいよね。
フィリップが連れてきた女性がウニョンだと知って
必死で追いかけるジェハがいいね~♪





 5話   6

ジェハが韓国に帰国するのを心待ちにしていたイナだけど
到着ロビーから出てきたのはフィリップ一人。
ジェハが真っ先に会いたいと思ってくれてると思っていたイナはちょっと不機嫌に。

その頃ジェハはウニョンが手術を受けた病院へ。
ウニョンの生存確認がしたいジェハは
患者との関係を聞かれ思わず「兄です」と答えるの。
でもそれを証明する戸籍謄本がないと教えてもらえないらしい。
途方に暮れるジェハを見かねて
「詳しいことは教えられないけど、生存確認だけなら調べてみる」
と病院の人が言ってくれ、ひと安心してジェハは市場へ。
ウニョンとの思い出をたどっていたジェハはそこで
ピンクトラックに乗ったウニョンを見かけるの。
タクシーに乗りあとを追うジェハだけど、見失ったわ。

一方、フィリップもウニョンに会いたいと思っていたの。
「ウニョンはクリスタルデザイナーで優勝してボーナスツアーに来ていた」
とイナに話すフィリップ。
そこでイナは「クリスタルデザインコンテストの主催者に居場所を聞いてみたら?」
と言うの。
これを聞いたジェハはフィリップより先に主催者を訪ね居場所を聞いてたわ。
でも個人情報は教えられないと断られ、
ジェハの連絡先をウニョンに伝えると言われるの。

その後、フィリップも主催者へ。
韓国語があまりできないフィリップには
個人情報が教えられないという言葉が通じず
「市場でピンクトラックで商売している」と教えてもらうフィリップ。
そして市場に行きピンクトラックを見つけるけどウニョンはおらず。

その頃、ジェハもウニョンを見失った市場へ。
そこでピンクトラックを見つけるけど、フィリップがいたので近づけなかったのね。
すると別の場所からウニョンの声が聞こえ、あとを追うジェハ。
ウニョンがある店に入り、店のお手伝いを始めたことから
ジェハは店の中へ。
ウニョンが見える位置に座ったジェハ。
店の中には若い男が居て、ウニョンの話から弟であることがわかるの。
そして母らしき人もやってきて、ウニョンも「お母さん」と呼んだことから
ジェハはビックリ!
ウニョン母は亡くなっていると病院で聞いちゃってたものね。

ウニョンはお金も払わず店を出た客のあとを追うけど見失うの。
でも一瞬見えた横顔から、オーストリアで会ったサイテー男じゃないかと思うのね。
ピンクトラックに戻る途中で取り締まりを見たウニョンは
すぐに店を閉め、移動開始。
でも友達の様子がおかしい。
公園で車を止めると中からフィリップが。
フィリップがいるということは、あの時見たのはジェハだと気づいた様子のウニョン。

一方、ジェハはウニョンが手術を受けた病院へ。
そこでも「手術したけど亡くなった」と言われ大ショック。
お酒を飲みピアノを弾くジェハは急にピアノを叩きだし
こっそり見ていたイナはビックリ。

ようやくシウォンくんが登場しました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
若いわ!(^m^*)





 6話   6

「オーストリアに帰りたい」というジェハ。
正当な理由がないと契約破棄はできないというイナに
「手をケガすれば破棄できるか?」と聞くの。
イナと話し少し落ち着いたジェハだけど
「自分はスホだ」という思いが強くなっちゃったのね。

一方、事務局に顔を出したウニョンは
ジェハが訪ねてきたことを知るの。
どうしてジェハが自分を訪ねてきたのか気になるウニョン。

ある日、店の手伝いをしていたウニョンが配達に行くと
ドアから出てきたジェハ。
ぶつかってまたジェハの靴を汚してしまうウニョン。
久々の再会なのにまたこんな出会いの仕方で、ジェハは冷たい。
ウニョンと二人きりになったジェハは
「小さい頃、どこで育ったのか」と聞いてみるけど、
「ソウル」だと答えたウニョン。
そしてイナとの名刺交換で「パク・ウニョン」と名乗ったウニョンに
あのウニョンじゃなかったのかとジェハは思ったのかな?

イナはジェハと過ごした小学校へジェハを連れて行くの。
今はジェハとして生活しているスホだけど、
イナの記憶しているジェハは本物のジェハだったのよね。
小学校での事を聞かれてももちろん覚えているわけもなく・・・
ジェハは急に校庭を走りだし、イナに
「今日初めて会ったように、この瞬間から始めたい」と提案。
イナはこれに賛成してくれ、ジェハは気持ちが少し軽くなったかな。

一方、フィリップはウニョンの店に入り浸り(笑)
仕事が終わるまで待つというフィリップに
「店の商品が全部売れるまで帰れない」とウニョン。
するとフィリップはお客を呼び込み、商品はアッと言う間に売れたわ(笑)

ウニョンと行きたいところややりたいことを紙に書いていたフィリップ。
その中のスポーツをすることになり、ウニョンとフィリップはバスケットを。
そして夜になり、フィリップはウニョンにプレゼントを渡すため
自分が泊まってるホテルにウニョンを連れて行くの。

練習室でウニョンを待たせていたフィリップ。
そこでウニョンは謎の箱を見つけるの。
開けようとした時、フィリップがやってきて
靴をプレゼントすると言うんだけど、
ウニョンは受け取ろうとしない。
自分の思いを話すけど英語だったためウニョンには伝わらず。
そこで無理矢理、靴を履かせようと試みるフィリップを
ウニョンが止め・・・を繰り返していた時
謎の箱が床に落ちたの。
気になっていたウニョンが開けようとした時、
イナとジェハが練習室へ。

ウニョンが箱を持っているのを見て
ジェハは駆け寄り「何してるんだっ!!」と箱を取り上げたわ。

箱の中身を早くみなさいって!!ウニョン!!
そしたらジェハの正体がわかるのに~





 7話   7

ジェハに怒鳴られたウニョンはビックリしてその場を立ち去るの。
フィリップは「ウニョンに謝れ」とジェハを責めるけど
ジェハは謝るつもりはないらしい。

部屋に戻ったジェハに再び謝れと言いに来たフィリップに
「今度はいつまでもつかな」
とウニョンのことは遊びではないかと言ってしまうジェハ。

怒って出て行ったフィリップに謝ろうと思ったジェハは
フィリップの携帯に電話をするの。
でもフィリップは携帯をウニョンの車に忘れていってたのよね。
ジェハからの電話に気づいたウニョン。
何度もかかってくる電話にとうとう出る決心をしたの。
フィリップだと思いこんでるジェハは
ウニョンが話しだす前に話し始め
「悪かった・・・彼女を見るとつらくなってイライラしてしまう」
と言っちゃうの。

翌日、ウニョンはフィリップたちが泊まっているホテルに向かい
フィリップに携帯を返そうとするけど、フィリップは部屋におらずフロントに預けるの。

トイレに行ったウニョンは財布の忘れものに気づき、
フロントに持って行くと、財布の持ち主から泥棒だと勘違いされ大騒ぎに。
そこに通りかかるジェハ。
フロントマンから「盗んだのなら財布を届けにこないはず」と
説得された財布の持ち主は謝りもせずその場を立ち去ろうとするの。
ジェハは持ち主に「謝れ!!」とウニョンを助けてくれたわ。
でもウニョンは前日、ウニョンを見るとイライラするというジェハの言葉を聞いているので
落ちた荷物を拾うのを手伝おうとするのも拒否しちゃった。

ウニョンが立ち去った後、ウニョンの化粧品のコンパクトが落ちていて
それを預かるジェハ。
とともに、ウニョンがホテルに来たのはフィリップの携帯を返しに来たことだと知り
昨日電話に出た相手がウニョンだとジェハは気付いたのね。
化粧品のコンパクトの中身を見るとほとんど使えないような状態で、
ジェハは新しいのを買いに行ったわ。

ジェハと仲直りしたフィリップは
ウニョンに会いに行くけど、ウニョンは母の墓参りをするために島に帰っていたのね。
それを聞いたフィリップはウニョンを追いかけたわ。

島に着いたウニョンはフィリップがいてビックリ!
そしてお墓参りに行き、海を見る二人は
最終の船に間に合わず、島で一泊することになったの。

船に間に合わなかった時、フィリップの携帯の充電がなくなったため
ウニョンの携帯からジェハに電話していたフィリップ。
ウニョンの携帯番号を知ったジェハはウニョンに電話し
怒鳴ったこととイライラすると言ったことを謝ってたわ。
ウニョンもあの時助けてくれたことにありがとうと伝えていたし。

その日の夜。ウニョンは幼いころの夢を見たの。
スホが居なくなって落ち込むウニョン。
スホ父が会いに来たのでウニョンは
「おじさんについていけばスホに会える?」とスホ父についてソウルへ。
でもスホに会えるどころか、スホ父はウニョンを置いて消えた!!
そしてウニョンは宿泊代を払うべく、その宿で掃除をさせられていたみたい。
その夢を見て、泣きながら起きたウニョン。

スホが居なくなった後、こんなことがあったのね!!
スホ父はどこまでも最低な男だな(`-ω-´)


そしてフィリップとウニョンはソウルへ。
その頃、ジェハの両親が帰国。
フィリップが泊まるホテルについたウニョンは
またフィリップに「ここで待ってて」と言われ待たされることに^^;;
するとそこにジェハたちが戻ってきたの。
ジェハ両親と軽く挨拶をするウニョン。

ジェハは両親を部屋に連れて行くけど、
ウニョンが気になり、ウニョンが待っていたホテル前に行ってみるの。
でもそこにはウニョンはおらず・・・

一方、ウニョンはフィリップから靴をプレゼントされ
「この靴がピッタリなら僕の彼女になってくれ」と言われていたのね。
一瞬ためらうウニョンだけど、靴をはきピッタリで喜ぶウニョン。
するとフィリップはウニョンを抱きしめたわ。
そんな二人を遠くから見つめるジェハ!!
フィリップはウニョンにキスをしようと・・・

レビューでは省きましたが、イナが昔の友達にジェハを会わせていたとき
「ジェハがカナダで亡くなった」といううわさが流れたと言ってましたね。
本物のジェハはカナダで亡くなり、それからジェハ母がおかしくなったのかな~
ジェハがスホだと知ってるのは父だけみたいだものね。





 8話   7

何度も断るのは悪いと思い、靴を受け取っただけのウニョンは
キスを迫るフィリップに困惑。

一方、抱き合うフィリップとウニョンを見てしまったジェハは
その場を立ち去り、ジェハ両親とイナ父の会食へ。
そこでイナ父から「左利きだったのに」と指摘されちゃった。

同じレストランへ食事に来たフィリップとウニョン。
気付いたジェハはウニョンにコンパクトを返そうとするけど
ポケットに入れたはずのコンパクトが見つからないの。
テーブルの下に落としてたらしいわ^^;;

ウニョンは養父が戻ってきたことを知り、帰宅。
でもこの養父、マルチ商法に手を出していたのね。
借金取りが店にやってきたわ。
そこへコンパクトを返しに来たジェハが。
思わず殴りかかろうとするジェハを見て
ウニョンはジェハの拳を止め、
「必ず返しますから」と言っちゃった。

そんなウニョンに「助けることはできないか」と聞くジェハだけど
「助けてもらうのはあの時だけで充分」とウニョン。
品物を売ろうとしたり、銀行にお金を借りに行ったりするけど
どれもうまくいかず。

ウニョンのそんな様子を見ていたフィリップは
「助けが必要な人が助けを求めないときはどうすればいいか」
とジェハに聞くの。
ジェハも「助けが必要な人が拒否するのはどうすればいいか」と悩んでいたのよね。
そんな時、イナからロードマネージャーを雇う提案が。
自分からウニョンをロードマネージャーにすると拒否するので
フィリップにロードマネージャーの話をし、
ウニョンをロードマネージャーとして雇うことになったの。

フィリップに呼び出されたウニョンは
「稼がなきゃいけないから、これからあまり会えないかもしれない」
というけど、フィリップのロードマネージャーの話しに
「やってやろうじゃない」とウニョンはジェハのロードマネージャーになったわ。

酔っぱらったウニョンはフィリップを送った帰り
靴を探しに行こうとジェハの練習室の庭へ。
雨が降ってきても探し続けるウニョン。
練習室にやってきたジェハは
雨の中、傘もささずにいるウニョンをみつけ庭へ。
「酔ってるし雨も降ってるので中へ入ろう。新しい靴は僕が買ってあげる」
というジェハに
「それだからあなたはダメなのよ」とウニョン。
そして無事、靴を見つけたウニョンにジェハもニッコリしてたわ。

そんなウニョンとジェハを練習室に来ていたジェハ母が見てた・・・
どうもウニョンが気になるみたい。

翌日、ウニョンは初出勤。
トイレで化粧直しをしていたウニョン。
トイレから出てきたイナはウニョンの手に
ジェハがずっと持ってたコンパクトがあるのを見て動揺。
さらにそのあと、ウニョンがコンパクトのお礼を言ってるのを聞いたイナ。

あの練習室はホテリアーの舞台になったホテルよね?
でもジェハ達が宿泊してるホテルは別のホテルよね?
と、なぜかそういう別なところが気になってしょうがない(笑)





 9話   7

会議が始まるけど、ウニョンを紹介しないイナ。
フィリップに促され「忘れてた」と紹介を始めたわ。

まぁ!しらじらしい!!
イナちゃんがどんどん嫌な女に変身していくのね^^;;


ロードマネージャーとしての仕事を始めるウニョンだけど
ジェハから怒られてばかり。
でもめげないウニョンがいいわ~♪
ウニョンを連れて買いものに行ったジェハは
道端でガムを売ってる少年に会うの。
昔の自分と重ね涙するジェハ。

一方、ジェハ母はウニョンがロードマネージャーであることが気に入らないの。
名前が「ウニョン」であることが気になるらしい。
そこでジェハ父に「ソ・ウニョン」の消息を調べて欲しいと頼んでたわ。

ジェハ母も本物のジェハでないことはわかってたのか~

音楽会当日。ジェハはいつも当日は一人で行動するためイナの誘いも断るの。
イナから「ジェハは一人で行動するから、事務所に残って」と言われるウニョン。
せっかくロードマネージャーの仕事ができると思っていたのにと
ジェハに「駅まで送る」と言いに行くんだけど、
「今回から変わった」とウニョンに送ってもらうことに。
でも事故で渋滞してて動けない。
そこでウニョンは止めてあったバイクを見つけ、
ジェハには車の中で着替えをさせ、いざ出発!!

時間ギリギリに間に合ったジェハだけど
一人で行動すると言っていたジェハがウニョンといたことに激怒するイナ。
イナに怒られたウニョンは落ち込むけど、
フィリップが慰めてたわ。

翌日、イナとフィリップは別の仕事があり、ウニョンとジェハはどこかへ向かっていたの。
前から来たニワトリを乗せたトラックを運転するおじいさんと事故してしまい
逃げ出たニワトリを一緒に捕まえるウニョンとジェハ。

「汚れているからウチに寄りなさい」と言われ、
おじいさんの家に寄るけど、おじいさんとおばあさんは急用があり
孫たちの世話を任されるウニョンとジェハ。

その頃、ジェハに連絡が取れないイナはイライラ。
ようやく繋がったけど、ジェハから
「事故を起こして、事情があって戻れない」と一方的に電話を切られちゃった。

ようやくおじいさんとおばあさんが戻ってきたけど
夜も遅く真っ暗で車を運転できないから泊まっていけと言われるのね。

ジェハとウニョンを二人きりにしたい意図はわかるけど
おじいさんとおばあさんは誰かが倒れたと言って出掛けたのに
なんでおじいさんは酔っぱらって帰ってきたんだ??
ちょっと無理矢理すぎるぞ・・・


翌日、ジェハとウニョンは帰ってきたの。
心配して帰りを待っていたイナは
二人が帰ってくるなり
「ウニョンさん!どんな運転を・・・」と言いかけて
ウニョンの髪を見てビックリ!
ウニョンが髪を結んでいたスカーフは、イナがジェハにプレゼントしたものだったの。
思わず、ウニョンの髪からスカーフを奪い返すイナに
ジェハが声を荒げ・・・

またしてもイナちゃん、嫌な女に。。。
このイナちゃん役のイ・ソヨンさん、若いころの高木美保さんに見えるのは私だけ?
ものすごく気になるんですけど(笑)





 10話   7

イナがジェハにプレゼントしたスカーフをウニョンがしていたことに激怒するイナ。
そんなイナの態度に「公私混同してはいけない」と注意するフィリップ。
そしてフィリップはウニョンにも
みんな心配していたのに連絡をしなかったことを注意するのね。
ウニョンはイナに謝りに行き、今回のことはお互いに忘れようということに。

ウニョンのことがどんどん好きになるジェハは少しずつ大胆に。
買い物に行った時に、手をつないで
「こうすれば少しはわかりあえるかも」と言ってみたり
夜中、ウニョンに電話してピアノを聞かせたりしてね。
そんなジェハにウニョンも文句を言いながらも惹かれているようで。。。

レコーディング当日。
イナはジェハと一緒に行こうと迎えに来るけど
ウニョンの車で行くと言うジェハ。
「スクーターに乗ったときのことを思い出す」
と運転するウニョンのすぐ後ろにジェハは座り
運転しづらそうなウニョン。

レコーディング会場の教会に着いたジェハは
イナに「友達でいよう」と話すんだけど
「レコーディングが先。話は後で」と言われちゃったわ。

レコーディングの休憩でフィリップと山に登ったジェハは友情を確認。
そんな時、レコーディング会場のステンドグラスが落ちてくるという事故が。
ステンドグラスの下にいたウニョンを助けようとしたフィリップが
手首をケガをしちゃった。

このことでフィリップの気持ちにこたえられないウニョンは
「優しくしないで」と言っちゃうの。
そしてジェハもフィリップのウニョンへの気持ちを再確認してしまい
フィリップとウニョンへの気持ちの間で苦しむのね。
教会の懺悔室で苦しむ気持ちを告白してたわ。

ジェハはウニョンへの態度を冷たくすることで
自分の気持ちを止めようとしたのかな。
急に態度が変わったジェハに戸惑うウニョン。

河原に一人でいたジェハに問いただすけど
「ちょっと優しくしたらキミが誤解しただけだ」と言い
ジェハはその場を立ち去ろうとしたわ。
その言葉を聞いたウニョンはその場に座り込んじゃった。
冷たく接してもウニョンが気になるジェハはウニョンのところへ。
座り込むウニョンを立たせ、ジェハはウニョンにキスを・・・
それを遠くからフィリップが見てたわ。

(ノ∀\*)キャ このキスシーン好きだわ(*´ェ`*)
それはそうと、フィリップもどんだけ前向きなんだ!?ってくらい
ジェハとウニョンの関係を疑わなかったけど
こんなところを見たら、もう駄目ね。
これからのフィリップがどうなるかが気になる~




にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ   
※ランキングに参加しています。1日1回のクリックが反映されます!
 拍手やランキングバナークリックはとても励みになっていますので
 それぞれに応援の1クリックしていただけると嬉しいです♪

◆ブログランキング◆

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

人気ブログランキングへ

1日に1回、毎日クリックしていただくとランキングに反映されますので、お帰りの際にそれぞれに応援の1クリックして頂けると嬉しいです♪

※アクションはクリックだけで結構です。立ち上がったウィンドウで何かをしないといけないこともありませんので、そのまま閉じてくださいね。

 

苺

Author:苺

このブログはコメント欄を閉じていますので
メッセージがある方は、メールフォームか
管理人へメッセージの記事のコメント欄を
お使いください。
記事の応援、更新の応援などはブログランキングのバナーをクリックしていただけると、
ものすごく嬉しいです♪ 
よろしくお願いいたします!

最新記事

Twitter

Twitter

検索

 




カテゴリ

全記事表示リンク

このブログについて

記事内のマーク説明
 →ドラマ表紙へ

レビューは完全にネタバレしています。
みなさんの好きなドラマや俳優さんの ことを悪く言ってしまうこともありますが、
個人的な感想ですのでご了承ください。

なお、字幕なし視聴はハングルが理解できていない状態での視聴ですので
まちがい・勘違いなど多々ありますが
ご理解ください。

リンクはフリーですが、
お声をかけていただくと嬉しいです。
管理人へのメッセージは下にあります
メールフォームからお願いします。

また宣伝目的のコメントや
管理人が不愉快・不適切と判断した
コメントは削除させていただくことがありますのでご了承ください。

※当ブログにて使用させて頂いております画像等の著作権・肖像権は全て出所元に帰属しています。画像コピー、転載は、ご遠慮下さい。
サイト内の文章(特にレビューの文章)の無断転載もお断りします。

MAIL

管理人へのメールはコチラから♪
返信が必要な方は必ずメールアドレスを明記してくださいね♪
管理人の判断で返信しない場合もあります。
ご了承ください。

宣伝目的のメールはご遠慮ください。

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

<>+-

カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

Admin

アクセスランキング

2014/10/01~

 

 

 

ブログランキング ドット ネット

03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © 気ままに苺日和 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: HELIUM)  …